札幌切れない縁への物語 

愛するあなたへ
お彼岸。お墓参りにいきました。今回の日本滞在で、ここに来れたことを感謝して!
少しずつ日本の祭日や大事な日を忘れていきそうなわたしです。
201509252326110be.jpg
こうして、小さな花が、「そうだよね。でも大丈夫だよ」と慰めてくれているようでした。


夕方から、札幌の叔母へ電話
わかっていたけれど、1時間オーバーの2時間ちょっとの会話!笑

いとこが亡くなってから、その叔母は寂しそうで、私との話が止まらない

昔は理・美容室を営んで、13人ものお弟子さんが住み込みで、お弟子さんの中で、かわいがられていた、いとこがとてもうらやましかった。


母の弟のおじも早く亡くなり、娘であるいとこも、50歳になったすぐ後、おじと同じ病気で亡くなった。

親の前になくした子供への思いが今もなお、言葉のはしはしに漂う

私に出来ることといえば、電話で昔話を聴いているだけ。

昔はなんでもはっきりいう叔母が少し怖かったけど、こうして話していると叔母の心細さと、やさしさが伝わってくる

無口な息子との会話はきっと物足りなく、
わたしの言葉を聴くだけで娘を思い出すのでしょう。

親のエゴといえばそれまでですが、今も心痛む若き娘との別れは、切れない縁で結ばれている2人のつながりを物語っているようでした。

泣くのも、笑うのも、何年経っても叔母が出来るいとこへの思いをすべて表しているようでした。


電線になにやらとまっている
20150924220059f7c.jpg
よく見ると、人でした!!
橋の上の電線点検なのでしょうか??
ブランコのようにぶら下がっていました。


今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

話を聞いてもらうだけで
癒されるってありますよね。

amiさんに聞いて貰えるなら、それはもう
心がいっきに落ち着きます^^
別れは本当につらく、忘れられず心に
永遠に刻まれてしまいますものね。

電線に人が?鳥でなく??
凄いですね!!
電線の人、雀かと思っちゃいました(笑)
叔母様、お寂しいんでしょう。
amiさんとの会話で元気を貰ってると思いますよ。
お墓参りをすると、不思議と心が落ち着きます。
遺骨はあっても、母はそこにいないのに。。
いつも私の傍にいてくれるのに・・。
不思議ですよね e-459
こんばんは amiさん
とても心に染み入るお話で
何度も読ませていただきました。
住む場所が離れていても
その人を想い、そっと偲ぶことが
私はご供養になると信じています。
とはいえ お墓参りに行くと
気持ちが落ち着くのは自分も時を重ねたせでしょうか。
怖がりだった私は小さい頃お墓参りが嫌でした(^_^;)
いつも薔薇のアクセサリーをつけてくださって
とても嬉しいです。 感謝です。

そんな時ってありますよね。
おしゃべりな私がうん、と返事だけで2時間!!笑
電線に人!!車止めて写真撮ったら、横に電気会社のおじさんがいた!!笑

> 話を聞いてもらうだけで
> 癒されるってありますよね。
>
> amiさんに聞いて貰えるなら、それはもう
> 心がいっきに落ち着きます^^
> 別れは本当につらく、忘れられず心に
> 永遠に刻まれてしまいますものね。
>
> 電線に人が?鳥でなく??
> 凄いですね!!
電線の人私たちもそう思いました。
叔母は寂しいのですよね。
電話に出た瞬間に、元気って言わなくてもあなたは元気だってわかる!って言われました。笑

> 電線の人、雀かと思っちゃいました(笑)
> 叔母様、お寂しいんでしょう。
> amiさんとの会話で元気を貰ってると思いますよ。
ボスさん、ねぇ〜!
不思議ですよね。
お墓まいりって大切な事なのですよね。

> お墓参りをすると、不思議と心が落ち着きます。
> 遺骨はあっても、母はそこにいないのに。。
> いつも私の傍にいてくれるのに・・。
> 不思議ですよね e-459
イブままさん、子供が先に旅立つってどんなに辛いことでしょう。
いとこも横で話を聞きながら笑っているような気がしました。
バラ毎日一緒です〜!
こころにも咲いているような気分です!!

> こんばんは amiさん
> とても心に染み入るお話で
> 何度も読ませていただきました。
> 住む場所が離れていても
> その人を想い、そっと偲ぶことが
> 私はご供養になると信じています。
> とはいえ お墓参りに行くと
> 気持ちが落ち着くのは自分も時を重ねたせでしょうか。
> 怖がりだった私は小さい頃お墓参りが嫌でした(^_^;)
> いつも薔薇のアクセサリーをつけてくださって
> とても嬉しいです。 感謝です。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード