自然と生きるものへの愛とおせっかい 

道で出会う花々
201510191803031c5.jpg
そのやさしさで、歩いている人々の感情をほっとさせてくれるようなオーラがバンバン!

ありがとう!と声をかけてしまいたくなる!(言いましたけど、、笑)

昨日庭で酋長が叫んでいました(※前世酋長だったらしい、うちのだんなさま)

庭に出ると、木のかなり上の方に、なんと野生の七面鳥が止まっていました。
20151019180222f47.jpg
身軽な小さい鳥が飛んできて、つつくように七面鳥の周りを飛び、いじわるします。

飛べても、数メートルしか飛べない彼(彼女?)は枝にいるだけで必死!
細い枝に移ると、かなり曲がるのでひやひやして見守っていました。

やがて、限界の時がきたようで、小鳥たちがいなくなった隙に、
羽を広げて、裏の家へ飛び降りていきました。

自然の生き物とはいえ、いつもはかわいいのに、小鳥に向かって、、「こら~~やめなさい!」と
声を貸したくなる、おせっかいおばさんのamiの午後でした!

特別:最近ちょっと夜に大声で笑ってしまったブログ→ティブロンの独り言

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

あみさんの撮った花はいつも優しさにあふれていてその花のいいとこ主役で写っていていつ見ても感心してしまいます。
七面鳥が飛んでくる!
凄いですね。
何処かの農家から逃げて来たんでしょうか。
これからの巣作りに備えて小鳥達も必死ですね。
七面鳥が木に止まっている事次第が驚きよ v-17e-330
おゆきどん〜!
ありがとう!!話しかけながら撮っています。笑


> あみさんの撮った花はいつも優しさにあふれていてその花のいいとこ主役で写っていていつ見ても感心してしまいます。
野生の七面鳥は結構近くでよく見ますが、木の上は初めて!!
それもかなり上!
大空を飛んで見たかったのだと思います。


> 七面鳥が飛んでくる!
> 凄いですね。
> 何処かの農家から逃げて来たんでしょうか。
> これからの巣作りに備えて小鳥達も必死ですね。
驚きですよね〜!
いつかそらに向かって飛ぼうと練習??笑


> 七面鳥が木に止まっている事次第が驚きよ v-17e-330
野生の七面鳥がいるなんて!!
想像するとちょっと怖いかも^^;

道で出会う花への気付き、流石でございます。
心が豊かじゃないとできない事だと思います。

毎日色々素敵なシーンを
見落としてるんだろうなぁ〜、と反省いたしました。
たびぱぱさん、野生の七面鳥は近くでも、動物園でも人の歩くところでもチョロチョロしています。
むかってこないのですが、木の枝にいるのは初めて見ました。笑
お花は大好きなのです、こころの中(声に出して)話しかけます!!笑

> 野生の七面鳥がいるなんて!!
> 想像するとちょっと怖いかも^^;
>
> 道で出会う花への気付き、流石でございます。
> 心が豊かじゃないとできない事だと思います。
>
> 毎日色々素敵なシーンを
> 見落としてるんだろうなぁ〜、と反省いたしました。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード