トンボが指に止まった 

水の中にトンボがおぼれていた

拾いあげて、葉のところに置くと、太陽の光が輝き
まるで、羽を乾かしてあげるように、暖かい日差しが羽にさしかかる
20151024165325876.jpg
しばらくしてよく見ると、今度は2枚の葉の生え際に足が引っかかっている

羽を撫でながら、会話して(笑)ゆっくり2枚の葉を広げて足を抜く、
20151024165352177.jpg
上手に片手で猫のように顔を拭く

こっちの手でも顔を拭きます
20151024165420ae3.jpg
踊っているように、左右の手が動くとかわいい

羽も乾いてきたころ、子供もころのように、指を立てて近づけると
指の上に乗ってきました。

羽をパタパタさせはじめ、お孫ちゃんにも見せました。
201510241654390ff.jpg
このピンボケ写真を撮ったと同時に、高く飛び立っていきました。

つい最近、トンボが指に止まった子供時代の夢を見たので、
こういう形できてくれたのかもしれません。

トンボ、10歳の時、東京から札幌に引っ越して見た
空が真っ赤になった、赤とんぼ

友達がたくさんいて、公園が遠かった東京
急に大きな公園にいるのに、一人で真っ赤な空を見上げていたあの頃、、
寂しかったのかな?急に思い出したかわいい寂しさ

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

えー!すごいですね。
なかなか無いですよ。指に止まってくれるのなんて....
amiさんにお礼を言いたかったんでしょうね。
なんだか嬉しくなりました。(トンボの気持ちになってる)
amiさん、ありがとう!
葉っぱから、まだ羽が濡れて飛べない状態だったので、指を出したら
移って指に止まってくれました。笑
え〜!かえるママさんから、お礼〜!
トンボの気持ちでありがとうございました。笑

> えー!すごいですね。
> なかなか無いですよ。指に止まってくれるのなんて....
> amiさんにお礼を言いたかったんでしょうね。
> なんだか嬉しくなりました。(トンボの気持ちになってる)
> amiさん、ありがとう!
トンボ、孵化したてだったのでしょうか。
良かった。溺れないで済んで。
たぶん、水を飲んだ?か、、葉っぱに止まったつもりで、
羽に水が付いてしまったか?で、水の中で、ゆらゆらしていました。


> トンボ、孵化したてだったのでしょうか。
> 良かった。溺れないで済んで。
トンボが溺れる v-356
amiさんに助けられて良かったね v-62
ボスじゃ、力が入り過ぎて。。。v-17e-356
結構羽に気を付けて、引き上げました!笑
ばたばたして、羽が切れたら大変~~!

> トンボが溺れる v-356
> amiさんに助けられて良かったね v-62
> ボスじゃ、力が入り過ぎて。。。v-17e-356
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード