ドイツマルクが懐かしい 

昨日友達と話していてドイツ人の人の写真を見せてもいらいました。

ひょうきんで、おとぼけのその方を見て、本当にドイツ人??
え??どんな感じがドイツ人?と聞かれたので、
額が広く、鼻の山(?)が細く、唇がうすい、、、、みんなではないですが、、、

なので、これを送りました。↓
昔のドイツ10マルク(ヨハン・カール・フリードリッヒ・ガウス)
20151020181535ef0.jpg
1777年の生まれ、数学者であり、天文学者の彼の研究は
広範囲に及び、特に近代数学のほとんどの分野に影響を与えられたと考えられる人だそうです。

ガウス、、と聞いたら、電磁気
ビップエレキバン??などでもよく1000ガウスとか単位が書いてありますよね。
あのガウスさんでした!!(知らなかった!)

話がずれましたが、ドイツマルク懐かしい~~!

今日は真ん中のお孫ちゃんが調子が悪く、
一日ゆったり時間が孫シッターとヒーリングに変更

ぐったりしていると、元気な時はありがたいなとつくづく思います。
ママに内緒で(笑)ぺろぺろキャンディーやアンパンマンチョコをあげたり、、

病気になったら、甘いものが私からもらえると、カルマを作ってしまいました(笑)
レイキヒーリングで何度も寝てくれたので、夕方には元気になり、感謝感謝の日。
明日のセミナー時間、またぶり返さないでねぇ~~!

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

紙幣は記憶が有ります。
ガウスさんって偉い人だったんですねぇ!!
気温の差で体調も悪くなるよね。。
どうぞ、お大事に v-222 ← amiさんのヒーリングがあるから  v-218v-17
こんばんは amiさん
ガウスって人の名前だったのですねー(^_^;)
鼻筋がしゅっとしてキレイな男性ですね。
あらら お孫ちゃま 大丈夫ですか。
amiさんがついていてくれるから
力強いですねー
どうぞお大事になさってね。
わたしはヨーロに変わる前に出たので、マルクのみのドイツ時代でした。
ガウスさん、、本当に、10マルクよく持っていたのに、、(笑)
あの、ガウスだとは知らなかったなんて!!笑

> 紙幣は記憶が有ります。
> ガウスさんって偉い人だったんですねぇ!!
激しい気温差はご年配の方々には大変だと思います。
ヒーリング、、がんばります~~~!

> 気温の差で体調も悪くなるよね。。
> どうぞ、お大事に v-222 ← amiさんのヒーリングがあるから  v-218v-17
ねぇ!!!ガウスって!!聞いたとたん、まさか?と思ったら、、、笑
鼻筋が通っている、、、でした!!言葉が出てこなくくて、、、笑
お孫は昨日の午後によくなりました。
今日も元気~~!ありがたや~~!


> こんばんは amiさん
> ガウスって人の名前だったのですねー(^_^;)
> 鼻筋がしゅっとしてキレイな男性ですね。
> あらら お孫ちゃま 大丈夫ですか。
> amiさんがついていてくれるから
> 力強いですねー
> どうぞお大事になさってね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード