空の上の宴会 

今年は親戚がたくさんお空に旅立った

わたしの伯母と叔父にあたる
姉と先月は弟を空へ送った千歳の叔母の旦那様が
今日は旅立ったと連絡が入った

無口でいつもにこにこしていて、
缶コーヒーが大好きだった叔父さん

父のうちの冷蔵庫の中にはいつも缶コーヒーが5本ほど入っていた。
無口な叔父が苦手だといいながら、いつも来るのを楽しみにしていた

わたしが缶コーヒーを飲むと、ちゃんと買ってきて足すように言っていた。

今頃お空の父はあわてて缶コーヒーを用意しているに違いない(笑)

つい最近、弟を亡くしてさみしく思っているのだろうと、千歳の伯母に電話したとき
叔父のことを聞いていた。

前回千歳に着いたとき、空港からそのまま会いに行ってよかった。
伯母は2人の子供をつれて再婚、叔父は子供、孫をこよなく愛してかわいがっていた

こちらの世界の親戚が少なくなり、向こうの親戚が多くなり
にぎやかな様子が目に見える

寿司料理店をしている、息子であるわたしのいとこを配慮して、
時を考えて安らかな眠りについたことだと思います。
合掌

素敵な人たちといつか会う日のために、今日も感謝で生きていく

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

謹んでお悔やみ申し上げます e-459
叔父様、ご冥福をお祈り致します。
天国で缶コーヒー飲んでお父様と再会していらっしゃるでしょうね。

旅立ちのタイミングも息子さんに配慮されていらしたんですね。
ありがとうございました。
続いているので寂しさも増します

> 謹んでお悔やみ申し上げます e-459
ありがとうございます。
缶コーヒー飲んでますよ!!笑
父から、少し喋ってごらんと言われながら!笑
クリスマス前の土日を外して、しっかり考えていたのだと思います。

> 叔父様、ご冥福をお祈り致します。
> 天国で缶コーヒー飲んでお父様と再会していらっしゃるでしょうね。
>
> 旅立ちのタイミングも息子さんに配慮されていらしたんですね。
こんばんは amiさん
おっしゃるとおりですね
いつかまた会える時まで
感謝を忘れず今を精一杯生きましょう。
謹んでお悔やみ申し上げます。

続くと寂しいですよね。
故人の意思を継いで行く事が、
残された人々の勤めかも知れませんね。

いつか会えますよね。
だからその日まで~~~!

> こんばんは amiさん
> おっしゃるとおりですね
> いつかまた会える時まで
> 感謝を忘れず今を精一杯生きましょう。
太巻きおばばさんありがとうございます。
ほんとうにお別れが続きました。
でもいつかまた会える日まで!!

> 謹んでお悔やみ申し上げます。
>
> 続くと寂しいですよね。
> 故人の意思を継いで行く事が、
> 残された人々の勤めかも知れませんね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード