真夏のクリスマスクッキー 

33度の真夏日、、に焼くクリスマスクッキー
ちょっと、くらくら、、、、
アイスノンを頭につけて、レイキして頑張って焼きました。

本当は絞り出しで、作る予定でしたが、袋が見つからない!
20151220202810f70.jpg
これのいろいろバージョンで、ちょっと ずる しようと思ったのに、(笑)
同じ形のものを焼きました。

ドイツの義母さんが作っていた、世にもおいしいクッキーを思い出します。
毎年缶に詰めてシドニーに送ってくれていたのが、ありがたかった!

娘たちが小さいとき、ドイツの田舎に行き、義母さんと一緒に
クッキーを何キロも作ったことが忘れられません。
ドイツでの一番素敵なクリスマス!

モミの木に、本物のキャンドルをたくさん立て(燃えそうで、心配だった!笑)
私以外のみんなでクリスマスの歌を大声で歌う、、

私は、泣きながら、爆笑!
だって、義母さんが、「誰かが音程違う、、」って、、、、全員なのに!あはは
それでもかまわず、みんなでばらばらな音程で歌いづづける
あっぱれ、ドイツ人!笑

教会に行き、祝い、
そこに本当の意味のクリスマスをみたような気がしました。

教会の鐘が国中一斉に鳴り響いているような感じで、
日本の除夜の鐘を新しい想いで聞いているような空間を感じたあの日に
戻れるものなら戻って、義母さんを思いっきりハグし、ありがとうと伝えたい

子供やお孫ちゃん達にも、同じ空間を覚えていてほしい
だ~か~ら~~、、、クッキーちゃんと作りなさい!私!!笑

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

こんばんは amiさん
33℃でオーブンを使うのは大変でしたねー
チョコバナナみたいで美味しそう。
今夜はゆっくり休んでくださいね。
世にも美味しいクッキーですか。
そんな風に言ってもらえてお義母さんは幸せですね。
とってもとっても嬉しいでしょうね。
生のモミの木にキャンドルを?
なんだか映画のシーンのようですね。
見てみたいなーー♪
33℃は辛いですね。
暑いのが超苦手な私です(笑)
それでもクッキー焼いてクリスマス準備。
こちらのクリスマスは教会の鐘の音が鳴り響いて、
日本との文化の違いを感じる瞬間でも有ります。
クッキーづくりに
その様な出来事があったのですね。

素敵な思い出です。
本当は 質素に静かに祝うのでしょうね。
なんだかサウナの中にいたようです。笑
義母さんのクッキーは最高でした。
キャンドルなんだか情緒があり素敵でした。


> こんばんは amiさん
> 33℃でオーブンを使うのは大変でしたねー
> チョコバナナみたいで美味しそう。
> 今夜はゆっくり休んでくださいね。
> 世にも美味しいクッキーですか。
> そんな風に言ってもらえてお義母さんは幸せですね。
> とってもとっても嬉しいでしょうね。
> 生のモミの木にキャンドルを?
> なんだか映画のシーンのようですね。
> 見てみたいなーー♪
一緒にクッキー焼くと楽しいです。
静かに送るクリスマス。これがお祝い。

> クッキーづくりに
> その様な出来事があったのですね。
>
> 素敵な思い出です。
> 本当は 質素に静かに祝うのでしょうね。
汗をあまりかかない私でも、汗が出ました!笑
遅くなったクリスマスの準備
クリスマスはまだドイツ風!

> 33℃は辛いですね。
> 暑いのが超苦手な私です(笑)
> それでもクッキー焼いてクリスマス準備。
> こちらのクリスマスは教会の鐘の音が鳴り響いて、
> 日本との文化の違いを感じる瞬間でも有ります。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード