札幌の青い空のように 

ドイツからシドニーに来て丸19年
着いたときは、なんてすばらしい気候なのだろうと、感激したものです。

5月まで、暑くもなく、寒くもない心地よい風が吹き、
札幌の空のようにシドニーのそらも青く輝き、
珍しい鳥たちからも歓迎されているように思いました。

最近天候の変化が激しく、昔と違う、、と思ってたのですが、
散歩に行って、空を見上げると、

そこには札幌のような青い空と
なんとも心地よい風が前から吹き寄せてきました。

昔と変わった?と思い込んでいたのは私で、
この心地よさはずっとあったに違いない

追われていた毎日で、気が付かなかっただけ

たくさんの素敵な時を過ごしていながら
時の流れの速さに、自然の恵みを忘れがちだったかもしれません。

毎日、毎秒がすばらしいことなのに、
目を開けていながら、心の目は恵みの豪雨さえ
悪者にしていた自分に気がつきました。

感謝しているつもりでも、どこかで忘れて
どこかで、それを気づかせてくれる

宇宙の中で生きるのは、天界と同じように
こころの目で見ることのかもしれません。

20160201212017550.jpg
シドニーのシティーのトンネル、、左右削ったまま利用、、笑

お孫ちゃんのバレエ初レッスン、かわいい~~!(ばぁばばか!笑)
20160201212119258.jpg
たった一人だったので、怖かったのか?2分の練習の後、泣き出した!
それも、電気つけないで、暗い部屋で~~!笑

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

住めば都なんですよね。
毎日の生活の中で身の回りのことに
気が付かずに居ますが、ふと気が付いたamiさんって
素敵な女性ですね。
本当にそうですね。
ドイツにいたときは気が付かなかったことが
シドニーに来てわかり、
ここでの生活で、素敵なことが当たり前になって、
忘れていました。
素敵な女性、、うふふ、、
太巻きおばばさん、ダメダメ見る前に言っちゃ!笑

> 住めば都なんですよね。
> 毎日の生活の中で身の回りのことに
> 気が付かずに居ますが、ふと気が付いたamiさんって
> 素敵な女性ですね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:11月9日(木)/11月12日(日) 12月の予定決まり次第お知らせいたします 11月30日(木) /12月3日(日)札幌レイキセミナー:レベル1 12月7日(木)/12月10日(日)レベル2受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード