レイキの歴史より長い治療法 

今日も行ってきました。あのブルーマウンテン!

出かける時間がいつもより少し早く、外は真っ暗
暗い中の運転は苦手

反対車線からくる車のライトが2重に見え、信号も2倍に光る
これは、まるまる乱視のわたしにはかなりこたえ、途中で運転交代です。

30分ほどすると、バックミラーからオレンジ色の太陽が顔を出す。
人が作った光と違い、太陽の光はエネルギーを与えてくれる

途中の立ち並ぶ商店街、工事中の現場、そして朝もやを通過して、
ユーカリの葉の茂るブルーマウンテンは入ると
そこには違う世界のような空気がいっぱい

途中で寄ったドイツ人経営のカフェ
オーナーのドイツ人の方が一緒の席に座って話し出しました。
時々難しいお客さんが来て、困っているとのこと!
内心、レイキを学べばなぁ~~~と思うわたし!笑

今日も鍼治療の付き添いのはずでしたが、「お顔をきれいするね」、、の言葉と(笑)
朝の目の疲れもあったので、一緒に受けてきました。(お顔!また忘れられた!笑)

両目の横にも、ぶすぶすと鍼、、、、終わると、天井がくっきり!
今日の鍼レッスンは(??)鍼の歴史について

すっかり、中国から来た鍼治療だと思いましたが、
なんと始まりは3000年~4000年前(凄い差!笑)にドイツから始めったとのこと!

大昔は、骨を使って治療していたそうです。
それを中国の人が、今の鍼治療に変えたとか、、、へぇ~~、知らなかった!

マッサージに使うクリームも、今回、目のくらくらで、飲ませてもらったハーブドロップも
みんなドイツからのもの。ドイツ製が一番!ということでした。

帰りは元気いっぱいで、ドイツのヘーゼルナッツクーヘン(ケーキ)を買って、
戻ってまいりました!
往復3時間!お疲れさま、わたし!
自分にレイキとシンギングボウルヒーリングでご褒美を!
20160222212448201.jpg
明日の瞑想の用意。
今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

針治療、ドイツだったんですか!!
吃驚~
中国だと思ってました。

近くにドイツ人の針医さんが居ます。
今度、行ってみようかしら・・・
ねぇ〜!驚きでした。
ドイツ人は発明家が多いようですが、
その後他の国で発達するパターンが多い?
針は先生でも随分違うようですが、いいですよ〜!
私の先生は84歳!笑
末期ガンなども癒し、オーストリア人のおばあちゃん先生です。


> 針治療、ドイツだったんですか!!
> 吃驚~
> 中国だと思ってました。
>
> 近くにドイツ人の針医さんが居ます。
> 今度、行ってみようかしら・・・
針治療は二十歳の頃、よく受けてました~^^
頭の先から足先~
顏にも打ちますよね。。(@@)

ハリネズミみたいになりました(笑)

ドイツからだったとは
初めて知りました~!!
そういえば、ボスが4歳から4年間入院していた時も、
日本に薬が無いので、ドイツの薬を飲んでたんだぁ v-17v-221
ハリネズミ??あはは
わたしも先週はそのような状態でした。
ドイツからだったのですよ~~!びっくりですね。

> 針治療は二十歳の頃、よく受けてました~^^
> 頭の先から足先~
> 顏にも打ちますよね。。(@@)
>
> ハリネズミみたいになりました(笑)
>
> ドイツからだったとは
> 初めて知りました~!!
入院だったのですか?4歳?え~~!
ドイツの薬、うちの母も入院しているとき、ドクターはドイツ語で
カルテ(ドイツ語だ!笑)書いていたそうです。

> そういえば、ボスが4歳から4年間入院していた時も、
> 日本に薬が無いので、ドイツの薬を飲んでたんだぁ v-17v-221
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード