レイキと脳が動かすもの 

今日は庭掃除に、汗をいっぱいかきました。

横では、花さかじいさんが、、ほらこの通り、、
20160221170328144.jpg
まぁるい花を咲かせていました。笑

10年前ほどは、汗とは無縁の私でした。
額から汗が流れる、、、という状態になったことがなく、
少しでも汗ばむと、気になっていました。

皮膚から吹き出る汗、多かったり、少なかったり、不思議!
科学的に言えばきっと、不思議なことではないと思いますが、
それは人の感情が脳に交信して起こるのかもしれません。

今日はかっこちゃんのメルマガから脳について、わたしも大好きな筑波大学名誉教授の村上和雄先生の
お話しが書いてありました。

《脳の働きを制御するのは心》
 脳から全身の細胞に指令が出ているから、脳は身体を動かすリーダーのように見え
ていた。しかし、決してそうではなかった。

 脳を動かしているのは、自分の心であり、意識だ。脳はテレビやラジオの受信機の
ようなものであり、心や意識が真の創造者である。脳は私たちが「できる」と思って
いることしかできない。逆にいえば、「できない」と考えていることはできないのだ。(略~)

脳は固定的で、機械的で、確実に衰えていくものだと思われていた。しかし、実際
の脳の姿は全く異なることが分かっている。この瞬間も私たちの脳は変化を続けてお
り、新しい現実を生み出している。
 人は心の持ちようを変えることによって、遺伝子のオンとオフを切り替えれば、一
生涯進化できる可能性がある。
 一般に、頭がいい人と悪い人がいるといわれているが、脳そのものにはいい、悪い
の区別はない。使い方によって、良くなったり悪くなったりする。脳を上手に使えば、
思いは必ず実現する。(むらかみ かずお)

今日はわたしも頭がよくなったと思います。思う、、思う、、、思う!笑
脳を上手に使っていこうと思います。
脳を動かしているのは、心、、意識!
それぞれ教え方があると思いますが、
amiのレイキセミナーも宇宙からのエネルギーをこころ・意識につなげていきます。
どこかで繋がっている想いをお伝えしていけるご縁がありますように!

ますます、脳がかわいく感じられる!笑

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

遺伝子のオンとオフを切り替えれば、
生涯進化できる可能性がある。
これを聞いて勇気が出ました。
最近、物を落としたり失敗の多い私です。
頭は使いようって言いますよね。
最近の私は頭を使ってないです。
素直に反省です。
心なんだぁ。。
腦の老化?は、心が錯覚するから v-361
困ったもんだぁ v-17e-263
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード