38年来の友達と、、 

昨日は手からエネルギーが宇宙まで伸びているのを見て
現代レイキマスターとなったMさんと盛り上がり、
つい、わたしのふくよかな手を写真に撮ってみました。

なにも映っていないと思いましたが、あこがれのボスさんから、見えた~とコメントをいただきました。
(私は、、やっぱり、見えない!笑)

レイキと繋がるエネルギーは、宇宙からの贈り物
昔から、日本では霊気という、人の病気や生命力を与えるエネルギーがあることが
知られていました。

それは、インドではプラーナといい、中国では気(チ)
そして、ハワイではマナと呼ばれています。

気という字は、気をしめてしまうので、
氣と書くのが本来の霊氣の氣(霊もこの字ではなく昔の字を書きます)

神、神聖なるものという意味の霊は
前にも書いていましたが、霊峰富士と同じ意味の霊

誰でもが本来持っている氣のバランスをとることで
身体の不調を調和させ、あるべき健康な自分を取り戻していきます。

今日は大昔の友達と久しぶりに会い、
喉が渇いているという彼女と近くのパブに行き、
シャンティ(?)というビール+レモネードをごちそうになりました。

このブログも、彼女からいろいろ教えてもらい、
「ami、何やっているの!!」と、ちょっと怒られながら、、笑
書き込み方や、写真のアップの仕方を教えてくれました。

38年も付き合っていると、お互い、お顔・身体の話にもなり
まぁ~~こればかりは仕方ないねぇ!笑

Tちゃん、今日はごちそうさまでした~!
もう一杯おごってもらえばよかったかな?あはは

少し前のチャイニーズニューイヤーの時の、織鶴がたくさん飾られていた氣、、ちがう、、木!笑
201602161928131d6.jpg


今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

私も年に一回ですが40年のつきあいのある友人と飲みます~^^
会うと一周でその時に戻りますね
時間を超えて話が盛り上がります♪
ただ、年齢を重ねるにつれて
血圧じゃの尿酸値じゃの血糖値じゃの・・・
だはははは~!
ま、しゃあないですね(^^;)
大昔、ドイツへ行ったときの友達で、回り回って、またシドニーで合流の友達です。
時間は超えますが、、色々身体の方はね~~!
真実を語りますから!笑
しゃあないです~~!

> 私も年に一回ですが40年のつきあいのある友人と飲みます~^^
> 会うと一周でその時に戻りますね
> 時間を超えて話が盛り上がります♪
> ただ、年齢を重ねるにつれて
> 血圧じゃの尿酸値じゃの血糖値じゃの・・・
> だはははは~!
> ま、しゃあないですね(^^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アタシ可笑しいのかぁ v-356
何度見ても、見える v-17v-221
見える人には見えるのですね!
気ってとても大事ですものね。
お手当って言葉もありますものね^^

昔からの友だちと会う時間はとても
楽しいです。
すぐにその時に戻れますよね~~(。→‿◕。)☆
シャンティって言うのを飲んでみたいです~(〃ω〃)
よかったです!!
少しでも良くなっていたらうれしいです。
コメントありがとうございました。
見えるのですよ~~~!
しかし、わたしは何度見ても、見えない!笑

> アタシ可笑しいのかぁ v-356
> 何度見ても、見える v-17v-221
手当という言葉もレイキからきているのだと思います。
シャンティーはちょっと甘いビールみたいな感じです。
ビールが半分なので、アルコールを飲んでいる感じではないです。

> 見える人には見えるのですね!
> 気ってとても大事ですものね。
> お手当って言葉もありますものね^^
>
> 昔からの友だちと会う時間はとても
> 楽しいです。
> すぐにその時に戻れますよね~~(。→‿◕。)☆
> シャンティって言うのを飲んでみたいです~(〃ω〃)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード