神の国へ行くエレベーター 

イースターサンディー!
この時期は、家族で教会へ行っていたドイツ時代を思い出します。

近くのモダンな教会の牧師さんもうちと同じ娘が3人
奥さまのヨハナともずっと仲良くしてもらいました。
今思えば、あれもわたしの中の歴史に残る日々

流れていく時間が待ったなしで、2000年前に起こったことへと、世界中のたくさんの人のこころをその時に戻していく

色々なこと、まだわからないこともありますが、教会を思うと、前世は、十字架をもって歩くイエス様を見ていたような気になります。

伏せた顔をあげて、上を見上げると、光っているお方がいたような??
それは、いつもの妄想かもしれません。笑
妄想でも、顔をあげていく想いが、今も胸を打ちます。

知人がインドへボランティアへ行き、あることを聞きました。
路上生活者をしているのような老女が、飲む前に少しのお茶を道にこぼました。
すると一匹の犬がそれをなめました。

次に自分だけでもたりない小さなビスケット細かく砕いて犬に与えました。
次に十字架のようなものを切り、祈ってから自分のお茶とビスケットを食べだしました。

知人はこの出来事が今回のインド滞在の最大の学びかもしれません。
といわれていました。

この方は、自分のすべての持っているものの半分を愛で分けていたのでしょう。
与えること、、それは神の国へ行く道の地図を与えられるもののようです
※私的にイメージすると、神の国へ行くエレベーターのボタンが与えられる(笑)

わたしたちの生活の中の半分、、
きっとそれは普通に人にはできないことです。
神に近い人というのはこのような人なのかもしれません。

今日は娘にレイキとシンギングボウルのヒーリング
手から流れるレイキと、ボウルからの波動が、渦をまいて
娘から私へ、私から娘へと回っているような感じでした。
無事に過ぎる今日は、特別な日

明日もきっと特別な一日に違いありません。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

私は我が儘でしかも凡人。
でも生きてるもの全てに愛情が注げられるように努力しなくちゃ。
そんな風に思えるようになりました。
大学の授業を思い出しました( カトリックです )
なかなか持っている物を半分分け与える事は難しいですよね
特に物を持ちすぎていると余計に…

いい出会いが次の出会いを導くように
よい連鎖を生めるように善い行いをしたいものです
先ほど、TVニュースで「オーストラリア片側道路をコアラが占領!」
片側の車の人々は、コアラが行き過ぎるまで、待っていたそうです v-356
コアラと車、道路を半分づつ v-17v-221
物にあふれ便利になればなるほど
心が貧しくなる気がします。

不便だからこそ、つつましい生活だからこそ
見えるものが小さな幸せだったり♪

掃除していてチョコが1個出てきた~
って事でもすっごく嬉しい(笑)
私も、凡、凡人です!笑
すべてに愛情が広がっていくと、平和だけが訪れるのに!
まずは、スタート!太巻きおばばさんと共に!

> 私は我が儘でしかも凡人。
> でも生きてるもの全てに愛情が注げられるように努力しなくちゃ。
> そんな風に思えるようになりました。
カトリックだったのですね。
きっと誰も、半分与えるってできないですよね。
そうですね。よい連鎖って必要ですよね~。


> 大学の授業を思い出しました( カトリックです )
> なかなか持っている物を半分分け与える事は難しいですよね
> 特に物を持ちすぎていると余計に…
>
> いい出会いが次の出会いを導くように
> よい連鎖を生めるように善い行いをしたいものです
へ~~~それも、知らなかった!笑
これは、オージーしそうです!笑
コアラ出没予告の表示もたっているので、絶対に守ります。
今日のこちらのニュースでは、カンガルーが誰かに殺されていて、、
見つかったら、罰金$17000(150万円ほど)と2年間刑務所いきです!

> 先ほど、TVニュースで「オーストラリア片側道路をコアラが占領!」
> 片側の車の人々は、コアラが行き過ぎるまで、待っていたそうです v-356
> コアラと車、道路を半分づつ v-17v-221
物の多さと、こころって反比例しているような感じですよね。
そう、つつましく!

チョコ!あはは
うちは、5円くらいが、よく落ちています。笑

> 物にあふれ便利になればなるほど
> 心が貧しくなる気がします。
>
> 不便だからこそ、つつましい生活だからこそ
> 見えるものが小さな幸せだったり♪
>
> 掃除していてチョコが1個出てきた~
> って事でもすっごく嬉しい(笑)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード