洋服のお直しは難しい 

着実に日本時間から、オーストラリア時間に脳も戻ってきています。
よかった、よかった!

なんだか今日は、ブログ書きながら眠たいです。笑

今日は、お洋服のお直しにYさんが来てくれました。
知っている人ということなので、御代金を取ってくれません。それは困ります。

代わりに、レイキヒーリングをさせていただきことになり、
最初はチクチク時間で、レイキの前にちょっとお茶時間、、と
思っていたら、、なんと時間が勝手に早く進んで(それはないですが、、、そんな気がした!笑)

お帰りの時間になってしまいました。
申し訳ない!次回、レイキヒーリングお待ちしています。

私は、ミシンで直線縫いはできますが、
斜め、横、カーブ、、、これは、、できない!笑
お直しは未知の世界なので、今回の大事な服はYさんにお願いしてしまいました。

何度も物差しできちんと図って、お話ししながらも、洋裁できるYさん、素敵です!
お裁縫箱の中も、キチンと整理されてきれい!、、私の針山は、、
201603311924340da.jpg
ぐちゃぐちゃです。(笑)やっぱり、ここから違うのだわ~~!

今日のお話しで、ある方のズボンの裾上げを頼まれ、いつものように何度も図って完成。
試着になると、左右の長さが違ったそうです。
よく聞くと、そのお方は骨折され(?)てから、骨の付き具合で片方の足が短くなっていたとのこと!
その後、足の長さに合わせてお直ししたとのことですが、、

足の長さに合わせると、、前から見たら、、どういうことになるのかな?笑
洋裁スキルは脱帽!わたしの なで肩の肩にピッタリと合う服にしてくれました。
もう一つは娘のものをお直し。感謝、感謝です。

ちょっと眠たくなってきたので、ご訪問の途中でダウンしてしまうかも~~~!笑
今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

ズボン丈のお直し、私も左右違うの(笑)
骨折も何も無いのですが左右何ミリか違うんだそうです。
図った人が間違ってると思うんですが~(笑)
ミシンで斜め横カーブ!?なんてできるの?
かえるままは、お料理以外の家事は下手くそで、特にミシンや裁縫は全くできないです。(^_^;)なので、お裁縫できる方、心から尊敬です。
体内時計が合って来てヨカッタです。
やっと落ち着いたので、眠気を感じているのでしょう。

洋服のお直しは大変だと思います。
Caelも中高生程度だし、
性格も結構いい加減なので。

確かに 体にきちんと服が合っていると
着心地が良いですよね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お裁縫は嫌いじゃないボスですが、
最近は老眼のせいか、昼の明るい窓辺じゃないと、
針が進みません v-17e-270
時差ボケもおさまったようで良かったです(^-^)
私は包丁も針も触れないダメおやじなんです(^^;
ま、それは横に置いといて~
人間の身体って左右違うんですよね
私、ちょっと変わった体型(笑)なんで
ワイシャツとか背広はオーダーしか着れないんですよ(>_<)
左右の腕の長さも違うし
足の長さも違いますよ
え? それって私だけ?
だはははは~!(^_^;)
やっぱり足の長さ違いますか?笑
鍼治療に行って、先生も足の長さ違うから直すわね。と言っていたのを思い出しました。

> ズボン丈のお直し、私も左右違うの(笑)
> 骨折も何も無いのですが左右何ミリか違うんだそうです。
> 図った人が間違ってると思うんですが~(笑)
ミシンは横に行きませんが、布を斜めや横に動かして縫います。笑
お料理できないから、私はお料理できる人も尊敬です


ミシンで斜め横カーブ!?なんてできるの?
> かえるままは、お料理以外の家事は下手くそで、特にミシンや裁縫は全くできないです。(^_^;)なので、お裁縫できる方、心から尊敬です。
やっと、戻りました!ありがとうございます、
わたしはすごいなで肩なので、肩の部分が4~5㎝浮きます。笑
糸で釣り上げられているような状態です。笑

> 体内時計が合って来てヨカッタです。
> やっと落ち着いたので、眠気を感じているのでしょう。
>
> 洋服のお直しは大変だと思います。
> Caelも中高生程度だし、
> 性格も結構いい加減なので。
>
> 確かに 体にきちんと服が合っていると
> 着心地が良いですよね。
好きでは無くても、鍼を持つボスさん、
やっぱり、素敵だわ~~~!ドキドキ!

> お裁縫は嫌いじゃないボスですが、
> 最近は老眼のせいか、昼の明るい窓辺じゃないと、
> 針が進みません v-17e-270
時差ぼけおさまりました!ありがとうございます。
でも今週から、冬時間になるそうで、また一時間ボケそうです。笑
かのぼんさん、変わった体型?首が前に出ているとか??笑
左右の腕の長さも?テニスしていた?ギター持ちっぱなしだったとか?笑
足も、、、あらら。。宇宙人体型ですね!

> 時差ボケもおさまったようで良かったです(^-^)
> 私は包丁も針も触れないダメおやじなんです(^^;
> ま、それは横に置いといて~
> 人間の身体って左右違うんですよね
> 私、ちょっと変わった体型(笑)なんで
> ワイシャツとか背広はオーダーしか着れないんですよ(>_<)
> 左右の腕の長さも違うし
> 足の長さも違いますよ
> え? それって私だけ?
> だはははは~!(^_^;)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード