なんだったの? 

いつの間にか、4月になっていました!

今日は、お友達とランチの約束だったけど、電気の直しに来るおじさん
時間通りに来ない!残念ながらランチはキャンセル!

オージー時間で、2時間たっぷり遅れてきても、普通に「H i !!]とにこにこしながら入ってくる!笑
一年前にも来た、とてもよいかただったので、仕方ないなぁ~!

ちょこちょこ、色々直してくれました。
お礼に日本のお菓子をあげたら、と酋長がいうので、渡すと、とても喜んでくれました。
お菓子の隠し場所、ばれました!笑

ランチの約束をしていた友達から連絡が入り、日本での頼まれものをお渡しできました。

そのまま、うちに来てもらい、色々お話ししました。なんでも最近はカルマからの
アレルギーが出ているとのこと!
最近行った、スピリチュア的な方から、そういわれたとのこと。

私的には、ほんとうは、カルマだと思い込んで、それを信じてしまうことが、ブロックだと思うので、
ほらほら、第三者のわたしに話したら、消えていくと信じようよ~~!と
おいしいお茶を飲んで、たくさん笑って、お土産のお菓子をいただいて、発散できたらうれしいなと思いました。

そうなんだ!と思い込んでいることが、意外と、そうではなかった?と想いが変わることで、
結局、なんだったの?なんだったのでしょうねぇ~!なんでもいいのよ!という場合もあります。笑
ほらほら、レイキのセミナー覚えてる?思い出してみよう!笑

帰りに車で近くの駅まで送っていきましたが、
「amiさん、車運転できてすごいねぇ~~」と褒めてくれました。
「そうでしょう~~~!!これだけが自慢なのよ~~、すごいよね、わたし!
ほらほら、一メートルが、こんなに早く移動できるしぃ~~」と自慢する自分

こんな変な会話をするのは、この世でこの2人だけかもしれません!笑
ほらほら、会話がたくさん出た一日でした。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

え~、そうなんですか。
amiさんって優しいんですね。
私だったらひと言、二言、三言ぐらい言ってしまいそう。
でもドイツ人は言い訳します、きっと。
その前に拗ねて帰っちゃうかしら(笑)
車の運転できて、羨ましいです~
時間厳守な日本では予約の時間ぴったりが当たり前
待たされるとその日の予定がずれてとても損した気分になります
ランチがキャンセルになって残念でしたね
でもお茶してお喋りして楽しい時間が持ててよかったです
私も心友や親しい友達との他愛もない会話で癒されてます ^^
太巻きおばばさん、オージーは遅れて来るのが当たり前なんです。
ドイツから来た時は、頭がおかしくなりそうでしたが、慣れました。笑
自慢は車の運転しかない!笑

> え~、そうなんですか。
> amiさんって優しいんですね。
> 私だったらひと言、二言、三言ぐらい言ってしまいそう。
> でもドイツ人は言い訳します、きっと。
> その前に拗ねて帰っちゃうかしら(笑)
> 車の運転できて、羨ましいです~
オージーは時間通りにくるとびっくりするくらいのんびりです。家族がみんな用事があり、私がいることになってしまいました。
ゆっくりお話できたので、かえって良かったです。

> 時間厳守な日本では予約の時間ぴったりが当たり前
> 待たされるとその日の予定がずれてとても損した気分になります
> ランチがキャンセルになって残念でしたね
> でもお茶してお喋りして楽しい時間が持ててよかったです
> 私も心友や親しい友達との他愛もない会話で癒されてます ^^
常識は 国によって人によって
作られるものかもしれないですね。
時間の概念も。

それから、
家の祖母も
「梅干しを夜食べた後に坊主の夢を見ると
非常に縁起が悪い」という迷信を信じていて
夜に梅干しを食べようとしたら
凄い剣幕で止められた覚えがあります。

amiさんの様に 話を聞いて包んでくださる方のお陰で
お友達も気持ちがほぐれたかと思います。

沢山お話しして笑う事が大事ですよね。

amiさんは運転が上手なのですね~
昨日 たまたま運転ネタをUPしたのですが・・・
笑ってやってください。
傾聴が出来るamiさんを、尊敬 v-17v-345
のんびり気分のオージーは時間はルーズ、最近少し変わってきましたが、、笑
昔の人の教えは、きっと意味があるのですよね。
梅干しの話は初めて聞きました。
わたしは運転が上手なのではなくて、車が動かせるだけです!笑

> 常識は 国によって人によって
> 作られるものかもしれないですね。
> 時間の概念も。
>
> それから、
> 家の祖母も
> 「梅干しを夜食べた後に坊主の夢を見ると
> 非常に縁起が悪い」という迷信を信じていて
> 夜に梅干しを食べようとしたら
> 凄い剣幕で止められた覚えがあります。
>
> amiさんの様に 話を聞いて包んでくださる方のお陰で
> お友達も気持ちがほぐれたかと思います。
>
> 沢山お話しして笑う事が大事ですよね。
>
> amiさんは運転が上手なのですね~
> 昨日 たまたま運転ネタをUPしたのですが・・・
> 笑ってやってください。
自分も我に返る!笑
尊敬するボスさんから尊敬は大変!!笑

> 傾聴が出来るamiさんを、尊敬 v-17v-345
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード