希望に満ちた新学期 

昨日も暑さは収まり、秋の気配のシドニー

時差で、食事時間がよくわからないという、不思議な日
ドイツ人的に時間をコントロールすると、昨日まで1時であったとしても、12時に昼食
また、昨日まで11時であったとしても、今日が12時だったら、その時間に食べる!

明日までには、胃も慣れてくることでしょう。

今日はお孫ちゃんと「となりのトトロ」を一緒にみました。
何度見ても、ほんわかいいアニメです。

スターリーの流れもすばらしいし、なんといってもメイちゃんがかわいい!

しばらく見ていて、気が付いたこと!
あら?日本語だった!笑
お孫ちゃんたち、笑っていたけど、理解していたのかな?
でもお孫ちゃんがトトロと木の芽を出すときのポーズを一緒にやっていました。

大人でも、ちょっとしたくなりますよね?ならない?笑
ヨガのポーズに似ている。笑

怖い映画・戦う映画が多い中、こういう人との付き合い方が自然と学べる映画を
子供たちが、自然に覚えていってくれたらいいですね。

日本では新しい学年に進む人、仕事を始める人、想いはさまざまだと思いますが、
希望に満ちた、一年になりますように、こころからお祝いしたいと思いいます。

また、定年になった皆さまも、お疲れさまでございました。
巡り巡って、時代を支えあいながら、ともに生きていきたいものです。
素敵な日本でありますように!

横を向いていても、こころはまっすぐなカメリア
201604031917115a8.jpg
中のつぼみが開く前に、横顔の美しさが光っていました。
これから愛する人へ、レイキ遠隔ヒーリング。広がるチャンスをいただいたことに感謝!

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

ボス家にも新学期、ピカピッカの一年生が生まれるし v-17 v-426
そうですねぇ~~!ピッカピカですね。
これから十何年間、楽しく、頑張ってほしいですね。

> ボス家にも新学期、ピカピッカの一年生が生まれるし v-17 v-426
こんばんは amiさん
トトロ大好きなのですっ
子供たちと何度も見ましたよ。
メイちゃんがトトロのお腹に乗るシーンがすごく好き。
私メイちゃんのものまねと
かんたくんのおばあちゃんのものまねができます。(笑)
素敵なカメリアですね。可愛らしい色♪
トトロ、いいですよねぇ~~~!何度見ても飽きない!
メイちゃんとかんた君のおばあちゃんの物まね?すごいですね。
イブままさん、かのぼんさんと、芸能界進出できそうではないですか!笑

> こんばんは amiさん
> トトロ大好きなのですっ
> 子供たちと何度も見ましたよ。
> メイちゃんがトトロのお腹に乗るシーンがすごく好き。
> 私メイちゃんのものまねと
> かんたくんのおばあちゃんのものまねができます。(笑)
> 素敵なカメリアですね。可愛らしい色♪
シドニーはこれから秋なんですね。
こちらはやっと春を感じる瞬間があります。
まだまだ寒いし、暖房は手放せませんが.....

オーストラリアは9月が新学期なんですか?
そうですねamiさんのおっしゃる通りだと思います。
こちらは、新たなスタートです。
そうです、これから秋〜!
札幌も暖かくなって来たらまた雪の日もあるようですね。
オーストラリアの新学期は1月終わりか?2月初めなのです。
4月の日本はワクワクな時期ですね。

> シドニーはこれから秋なんですね。
> こちらはやっと春を感じる瞬間があります。
> まだまだ寒いし、暖房は手放せませんが.....
>
> オーストラリアは9月が新学期なんですか?
> そうですねamiさんのおっしゃる通りだと思います。
> こちらは、新たなスタートです。
となりのトトロ大好き!
CDも買いました。
何度も何度も見て、友人のお子さんにプレゼント。
時々、新しくまた買おうかなって思う事もあります(笑)
ドイツ語でもカメリアって言いますが英語もカメリアなんですか~?
ジブリの作品はいいですね 大好きです
メイちゃんもトトロもほのぼのとして可愛い ^^
こちらは新学期です 4月新しいスタートの季節
心機一転でいいスタート切り出したいです
トトロ、いいですよね。
いつも持っていたいDVDです。
カメリアってドイツ語だったかな?と思って調べたら(笑)
ドイツ語はKAMELIEで、英語はCAMELLIAでした。
ちなみに、、日本語は椿!、、これが思い出せなかった!笑

> となりのトトロ大好き!
> CDも買いました。
> 何度も何度も見て、友人のお子さんにプレゼント。
> 時々、新しくまた買おうかなって思う事もあります(笑)
> ドイツ語でもカメリアって言いますが英語もカメリアなんですか~?
ジブリ、いい作品ばかりですよね。
お友達は子供に、メイちゃんと名前つけたそうです。笑
新学期、なんだかウキウキ気分の日本ですね。
その流れにのって、いいスタートできますね。

> ジブリの作品はいいですね 大好きです
> メイちゃんもトトロもほのぼのとして可愛い ^^
> こちらは新学期です 4月新しいスタートの季節
> 心機一転でいいスタート切り出したいです
となりのトトロ~♪
ジブリの中で一番大好きな作品です!(#^.^#)
初めて見た時、「え? これ・・・ アニメ?」
って思いました。
とくに最後の夕焼けの光景!
写真やん(@_@;) って感動しましたよ!
一番大好きなシーンは雨のバス停シーン
「めい? 眠いの?」 ってさつきが言うところが一番大好きです!

また新年度の始まりですね
みんな誰もが「新」ですよね
がんばりましょう!(*^^)v
かのぼんさんもトトロファンだったのですね〜!
最後の夕焼けと、セリフ!
> となりのトトロ~♪
私もバス停の傘のところが好きです。
新学期始まりですね。ウキウキで頑張りましょう!

> ジブリの中で一番大好きな作品です!(#^.^#)
> 初めて見た時、「え? これ・・・ アニメ?」
> って思いました。
> とくに最後の夕焼けの光景!
> 写真やん(@_@;) って感動しましたよ!
> 一番大好きなシーンは雨のバス停シーン
> 「めい? 眠いの?」 ってさつきが言うところが一番大好きです!
>
> また新年度の始まりですね
> みんな誰もが「新」ですよね
> がんばりましょう!(*^^)v
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード