大型ごみと役立てること 

娘の仮倉庫の片づけを手伝ってきました。

借りているもののほとんどを、借りているよりいいと、捨ていることに!
たくさんの人たちが、ちょっとの間、と借りているのかもしれませんが、無駄なスペースのような気がします

私は、一つ棚をもらいました。皮の椅子もほしいけど置くところがない!笑
20160405183043f04.jpg
これとおそろいの棚やタンスは、かわいそうに、大型ごみへ、、、

今は使い捨てのものが多く、私たちの時代のようにものを大事にするということが
少なくなったような気がします。

捨てられたものにも、声をかけて「ありがとう」
人だけではなく、生まれてきてくれてありがとう。

きっと、これも何かの役に立つに違いない。
大型ごみの日の前、たくさんの人がトラックでごみを集める前に回って、選んで持っていきます。
お金儲けの人もいるかもしれませんが、またお役に立てるつなぎの人なのかもしれません。

今、また小物入れの洋裁を楽しみに続けていますが、中には商売をしたいと、思っている人もいるようです。
作れば、たまるので、(笑)買っていただけたらうれしけど、わたしも、お役に立てるつなぎの人でありたいと思っています。
想いはそれぞれ、考えもそれぞれ、人に言われ、そう思っていたのかぁ~~?へぇ~!と気が付いたわたしです。笑

湿気の多いシドニー。わんこのミッシーの神経痛が悪化する時期
丸まって寝ているけど、レイキをすると、お腹を出して伸びをする。
あぁ~~~あ、、痛そう。だから今日は何度もレイキをさせてね。I LOVE YOU !!
エネルギーが必要なところに流れて、いらないエネルギーがシャボンのように抜けていく。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

うちもちょうど断捨離してる途中です。
大型ゴミの収集に今週の金曜日来ます。
おっしゃる通りですね、今までありがとうって感謝してから送り出しますね。^^
大型ゴミの回収があるなんて良いなぁ。
私も捨てたいものがわんさか有ります。
自分で捨てられないので業者に引き取ってもらうしかない・・
頭が痛いです~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
有難うって声かけ私もしてます
荷物ってホント増えますよね
そして大金出して買ったものはなかなか捨てられない
使ってもらえる人に譲ったりしてますが
なかなか減らない荷物… 開かずの荷物も多々あります
使い捨てのものが多く
物に溢れている昨今ですが
なるべく物を増やさないよう心がけています。
今は実家の断捨離にいつ踏み切るか
思案しています(^▽^;)
昔の人はものを大事にしていますね。
ミッシーちゃん良くなりますように・・・
ボス家 v-14 長男も、レンタルコンテナを借りています(した)!?
一坪くらいのを。。
そういえば、どうしたのかなぁ v-361
中を見たいもんです v-17v-219
うちは、子供の本棚などを大型ごみから拾ってきて
もう17年ほど使ってます(笑)

で、うちは捨てないから物が多いです(;^^)
感謝して使わなきゃですね^^

断捨離いいですね。
ありがとうと、と送り出したいですね。

> うちもちょうど断捨離してる途中です。
> 大型ゴミの収集に今週の金曜日来ます。
> おっしゃる通りですね、今までありがとうって感謝してから送り出しますね。^^
年に一回か2回あるようです。
自分で出せないものが大変ですよね。
うちは力強い娘がいるので、、笑

> 大型ゴミの回収があるなんて良いなぁ。
> 私も捨てたいものがわんさか有ります。
> 自分で捨てられないので業者に引き取ってもらうしかない・・
> 頭が痛いです~
声掛けいいですよね。
そうそう、高いものほど捨てられない!笑
執着!笑
使ってもらえる人がいたらいいですよね。

> 有難うって声かけ私もしてます
> 荷物ってホント増えますよね
> そして大金出して買ったものはなかなか捨てられない
> 使ってもらえる人に譲ったりしてますが
> なかなか減らない荷物… 開かずの荷物も多々あります
おおいですよね。使い捨て!
実家の断捨離は難しいです。捨てる方は簡単なんですが、、、笑
ミッシーのこと、ありがとうございます。

> 使い捨てのものが多く
> 物に溢れている昨今ですが
> なるべく物を増やさないよう心がけています。
> 今は実家の断捨離にいつ踏み切るか
> 思案しています(^▽^;)
> 昔の人はものを大事にしていますね。
> ミッシーちゃん良くなりますように・・・
日本にもあるのですね。
私も中を見てみたい!笑

> ボス家 v-14 長男も、レンタルコンテナを借りています(した)!?
> 一坪くらいのを。。
> そういえば、どうしたのかなぁ v-361
> 中を見たいもんです v-17v-219
マルクさん、使えるものを大事に使ってくれている方がいいですよね。。
本棚、ラッキー!!
捨てないと、どんどん増えていってしまいますよね。
物にも感謝して使って行きたいですね!

> うちは、子供の本棚などを大型ごみから拾ってきて
> もう17年ほど使ってます(笑)
>
> で、うちは捨てないから物が多いです(;^^)
> 感謝して使わなきゃですね^^
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード