日本からの携帯を使うとき 

昨日のトトロブログ記事の反響で、どんなにみなさんトトロが大好きだと知りました。

大人でも、子供でも、老人でも楽しめるジブリ!すごいですよね。

さて、今日から何かのスタートした皆さま、素敵な一日を過ごせませたでしょうか?

こちらは、イースター休み明けの普通の日でしたが、わたしのこころはウキウキ!
日本からの波動をたっぷり吸い取っていました。笑

今日は日本からオーストラリアに来るとき、日本の携帯をどう使えるか?ということで
いつもお世話になっている、情報会社に電話で聞いてみました。

少し前に日本から来たレイキ仲間も言っていましたが、
もし日本の携帯をここで使うとき、一日に最大で2980円ほどかかるそうです。

日本から今度、家族が遊びにくるので、10日間だと、かなりのお値段になってしまいます。
情報会社によると、日本の携帯会社との契約で、なんでも、ロックがかかっていると
他の国での自分の携帯はSIMカードが使えないそうで、ロックが取れるものは、SIMカードをいれて使えるそうです。

一週間、2GB付きのスマホを借りると、$35(3200円)だそうです。これもいいわ~!
聞いた直後、家族に電話すると、日本で頼んで、シドニ-受け取りのWIFIが見つかったということでした。

その会社は、なんと私が今、聞いていた情報会社の日本支店でした。
私が約20年前からシドニーでお世話になっている「トラトラ」

ここで、WIFI が一日500円ほどで借りられるそうです。
場所もシティーのど真ん中。みなさまもシドニーへお越しの時は、トラトラ・ネットで~~~~!笑

今の携帯は地図もついているので、便利ですよね。
自分がどこにいるのかも出てくるので、素晴らしいです。

が、、、昔のように前もって調べていくことがなくなったような気もします。
電話番号も暗記しなくなり、大切な脳を使うところが劣ったかもしれません。
早口で、暗唱していると、脳の記憶に残り、脳幹の扉が開くそうです。

生麦、生ごみ、生卵、、、、生米だった!笑
暗唱は、やっぱり「般若心経」
今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

トトロ長男の子どもの頃
何十回も見せてセリフを覚えるほどでした(;^^)

あまり同じのばかり見せてはいけないと
言われたけど、やっぱり魅力がありますね^^

海外で携帯はどんな風に使うのか?
知りたい方たくさんですね!^^
私は海外に行けないけど、滋賀からもあまり出れない。
自宅からもあまり(笑)

こんばんは amiさん
いいご縁があって良かったですねー
私もいつかシドニーに行ってみたいな。
私は地図を読むことが苦手なので(^▽^;)
前もって調べますが
それでも迷います。ご存知ですよね?(笑)
脳幹の扉が開くんですか!
要は訓練って事ですよね。
その訓練の根性が出来て無い私。
少し、練習しなくちゃ駄目です~
ご家族のご訪問 楽しみですね~
旅行中スマホあると便利ですよね!
携帯持つようになって(一番初期の大きなショルダータイプの物から )
番号覚えなくなって記憶力低下している気がします
QLD Gattonに学生時代からのペンパルがいます
彼女の結婚式に駆けつけ 私の時には新婚旅行兼ねて来られ
その後2度会いに行きましたがそれ以来あっていません
わんこいる今は旅行全くしなくなり生活変わりました
amiさん! 笑わせてくれるんだからぁ v-356
・・生ゴミ・・ v-17v-221
みんな大好きトトロ。こんな世界があったらいいなぁ~とみんな見ていたと思います。
結構知らないことが多いですよね。
マルクさんも、滋賀から出発してください!笑


> トトロ長男の子どもの頃
> 何十回も見せてセリフを覚えるほどでした(;^^)
>
> あまり同じのばかり見せてはいけないと
> 言われたけど、やっぱり魅力がありますね^^
>
> 海外で携帯はどんな風に使うのか?
> 知りたい方たくさんですね!^^
> 私は海外に行けないけど、滋賀からもあまり出れない。
> 自宅からもあまり(笑)
素敵なご縁は続きます。
イブままさん、、そういえば、、地図、、苦手?そうだったかも?笑
三角市場は知っていましたよ~~~!笑
でも、色々な地図なし行動も楽しかったです。笑

> こんばんは amiさん
> いいご縁があって良かったですねー
> 私もいつかシドニーに行ってみたいな。
> 私は地図を読むことが苦手なので(^▽^;)
> 前もって調べますが
> それでも迷います。ご存知ですよね?(笑)
脳幹、、開くそうです。笑
訓練、その通り、般若心経いいですよ~~!でも毎日唱えてない!笑


> 脳幹の扉が開くんですか!
> 要は訓練って事ですよね。
> その訓練の根性が出来て無い私。
> 少し、練習しなくちゃ駄目です~
訪問は楽しみです。
GOTTON??どこらへんかなぁ??
でもお互いの結婚式などであえてすてきですね!!
わんこがいるとなかなか出れませんよね。
うちはいない時は、娘に見てもらいます。笑

> ご家族のご訪問 楽しみですね~
> 旅行中スマホあると便利ですよね!
> 携帯持つようになって(一番初期の大きなショルダータイプの物から )
> 番号覚えなくなって記憶力低下している気がします
> QLD Gattonに学生時代からのペンパルがいます
> 彼女の結婚式に駆けつけ 私の時には新婚旅行兼ねて来られ
> その後2度会いに行きましたがそれ以来あっていません
> わんこいる今は旅行全くしなくなり生活変わりました
ボスさん、、はじめは気が付かずに、、生ごみ、、だった!
気が付いてよかった!!笑

> amiさん! 笑わせてくれるんだからぁ v-356
> ・・生ゴミ・・ v-17v-221
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード