与えられた命から 

なんと、近くから、病院までの無料バスが走っていました。
それも、病院の入り口前で止まる!

すごい便利!と思って、帰りも利用しました。
すると、次の駅で、終点!とのこと!笑
目の前の電車で帰ってきました。あはは

入り口の前に、顔のような木がありました。もう少し上を切ってモヒカン系にしたい!笑
20160412202418f52.jpg
きっと上の方が
届かなかったのでしょう。オーストラリアらしい!笑

人口が増えているシドニー、病院も大きくなり、
たくさんの患者さんが、色々病気や怪我で入院されています。

私の母は若い頃から病弱で、楽しいはずの青春時代を病院で送っていました。
老後、何度か脳梗塞で入院でしたが、集中治療室にいても、
病棟にいても、いつもプラス思考の母。

危ないと聞かされていても、なんとも、周りを笑わせる母(普通でも笑える)
口が回らなくても、手がうごかなくても、笑わせる!笑

先生から、「Mさん、ナウい髪型だね」と言われたけど、どんな髪型なの?とたどたどしく聞く母
短く切った髪が、真ん中だけ立ち上がってる!モヒカン系!笑

爆笑して答えられない!
口がきけない母も爆笑してる!危篤状態とは思えない!笑

その血を継いでか、わたしも妹も、母と同じ線を歩いている。
全てうけいれるのは難しい。
でも少しでも死というものが、怖いものではなく、神様から与えられた命を
大切にできる毎日でありたい

母の最後。レイキを学んでいて本当に良かった。良い人生の締めくくり。感謝
今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

いつもね、自分がネガティブになりそうになるとamiさんのブログを思い出すんですよ。
amiさんならきっとこんな時笑いとばしちゃうんだろうな~とか、こんな風に思わないで、感謝とかしちゃったりするんだろうな~って。
そうすると少し楽になります。
お母様、すごい方ですね。
なかなかマネは出来ないけれど、近づけるように、いつも笑っていられる人間になりたいです。
ボスも、母のように「大らかな心」で、生きたい v-17v-221
うんうん、amiさん、間違いなくおかぁさんの子やわ(爆)
泣くも一生 笑うも一生
どうせやったら笑わな損やもんなー
だはははは~!

どはははは~!(*^^)v

おかぁさん、ナイスっす!(^_-)-☆
Shop Asahiyamaさん、根が単純なので、イメージ持続で笑えるわたしです。
そういっていただけて、うれしいです。
母はすごいです。とても楽しい人でした。


> いつもね、自分がネガティブになりそうになるとamiさんのブログを思い出すんですよ。
> amiさんならきっとこんな時笑いとばしちゃうんだろうな~とか、こんな風に思わないで、感謝とかしちゃったりするんだろうな~って。
> そうすると少し楽になります。
> お母様、すごい方ですね。
> なかなかマネは出来ないけれど、近づけるように、いつも笑っていられる人間になりたいです。
あの時代の人は、人生の楽しさを知っていたのかもしれませんね。

> ボスも、母のように「大らかな心」で、生きたい v-17v-221
かのぼんさん、やっぱりそうですよね!わたしは、母の子!笑
脳梗塞で、口が曲がっているのに、、爆笑姿は、また笑える!笑
それも、、集中治療室!笑

> うんうん、amiさん、間違いなくおかぁさんの子やわ(爆)
> 泣くも一生 笑うも一生
> どうせやったら笑わな損やもんなー
> だはははは~!
> &
> どはははは~!(*^^)v
>
> おかぁさん、ナイスっす!(^_-)-☆
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード