人の本能が蘇るとき 

突然大雨が降ってきました。
熊本の被災地は、せめて雨が上がっていますように!

先日退院したばかりの酋長は、朝一番に診察に行き、経過も良好!
検診の後、一緒にショッピングに行きました。

人は病気になると、色々な面で、普通に動くこと、歩けることなどに感動するものです。

シドニーただいま、スクールホリディー、子供たちへのイベントの企画がありました。
8分??で、$10(約900円)のジャンピング、フライモーションだそうです。
201604182013440be.jpeg

ラッキーボーイが飛んでいました!笑

そして、ランチはお腹ぺこぺこだったので、東京ラーメン!
2016041820152043e.jpeg
おいしかった!
酋長は久しぶりの外での食事に、感無量だったのだと思います。

命への意識は、こんな時に知ることができるのですね。

熊本で被災をした方の話では、今までに死にたいと思ったことはあったけど、
地震の時に、生きたい!と強く思ったそうです。

しっかりと、本能が緊急のときに蘇るのでしょうか?
目が覚める、とはこんなことを言うのかもしれません。

たくさんの現代レイキ仲間たちが毎日している祈り、レイキを学んでない方も、
日本時間10時に宇宙平安の祈りを行っています。
よければ、一分でもいいので、ぜひ宇宙全体が平和であるようにお祈り一緒にしていただければ
うれしいです。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

そうですね。
死にたいと思う事は有っても
生きたいと思いながら頑張って亡くなる人も居ます。
そんな場面を何度見てきた事でしょう。
今の時間を大切にしたいですね。

酋長さん、お元気になられて本当に良かった。
これからもお二人で元気に過ごして下さいね。

ラーメン、美味しそうです~
こんにちは amiさん
おっしゃるとおりですね。
病気になったり怪我をしたりすると
日常のなんでもないシーンに感動しますね。
すべてのことに感謝の気持ちを日々持っていたいものです。
ジャンピング・・・懐かしいです。
れもんにいたんが小学生の時
サッポロファクトリーで楽しみました。
10分1000円でしたー(*´▽`*)
了解しました!  参加します v-220v-17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
経過は良好の様ですね!何よりです
元気でいられる事の有難い事は普段あまり実感として感じません
非常事態が起こると自然と祈ってます
学校がミッション系でしたので何かにつけよく祈り捧げてます
今は心からの祈り 必要な時ですね
何も出来ませんがいっぱいいっぱい祈りたいと思います
毎日が生きていく奇跡だと思っていても、普段という平穏な中で
生きたいという思いはなかなか思いません。
時間は、大切さを教えてくれます。
酋長、よかったです!ありがとうございます。
ラーメンおいしかったです~~!

> そうですね。
> 死にたいと思う事は有っても
> 生きたいと思いながら頑張って亡くなる人も居ます。
> そんな場面を何度見てきた事でしょう。
> 今の時間を大切にしたいですね。
>
> 酋長さん、お元気になられて本当に良かった。
> これからもお二人で元気に過ごして下さいね。
>
> ラーメン、美味しそうです~
毎日が感動なのですが、つい元気だと普通に忘れがちです。
感謝と感動、いつも持っていたいです。

え~~れもんにんたんが小学校の時に、1000円!笑
昔からあったのですね!!

> こんにちは amiさん
> おっしゃるとおりですね。
> 病気になったり怪我をしたりすると
> 日常のなんでもないシーンに感動しますね。
> すべてのことに感謝の気持ちを日々持っていたいものです。
> ジャンピング・・・懐かしいです。
> れもんにいたんが小学生の時
> サッポロファクトリーで楽しみました。
> 10分1000円でしたー(*´▽`*)
ボスさん、ありがとうございます。
ではご一緒に~~!

> 了解しました!  参加します v-220v-17
kさん、お久しぶりです。
ブログ見ててくれてありがとうございます。

Non姉妹さん、経過良好です。ありがとうございます。
普段の当たり前に慣れてしまっていると、気が付かないことがいっぱいですね。
わたしも、小さいときから日曜学校に通っていたので、やはり
自然にお祈りになります。
わたしも、いっぱい祈ります。


> 経過は良好の様ですね!何よりです
> 元気でいられる事の有難い事は普段あまり実感として感じません
> 非常事態が起こると自然と祈ってます
> 学校がミッション系でしたので何かにつけよく祈り捧げてます
> 今は心からの祈り 必要な時ですね
> 何も出来ませんがいっぱいいっぱい祈りたいと思います
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード