葉の命と光の龍神 

今日の夜中から冬時間に変わります。
日本と2時間の差が一時間の差になりました。

今日もブルーマウンテンに行きました。
秋の気配だったシドニーでしたが、また一挙に真夏の32度

山の上ではもみじの紅葉が始まっていて、木々を赤く染め始めていました。
来週はもっと赤くなっているのかしら?と思ったけど、、このまままた夏に戻ると
木も、どうしていいのかわからなくなるかもしれません。

帰り道、道路わきの木から、かれ葉が風で落ちてきました。
きっとそのまま育った木のそばで土に返っていくはずだったのだと思います。

ところが、斜め前のトラックの荷台の中に、はらはらと落ちていきました。
ここで、いつもの妄想が始まる私!

人生もこのような葉のように、たまたま出会った環境、人によって、
いくつもの分かれ道を流れていくこともあります。

あの葉だって、もしかするとまた風に吹かれて、横に流れている川に今度は落ちるかもしれません。
もしかすると、、ボートの上に乗って、、、なんて、妄想の世界は続きます。

葉はなにも語らないけど、すべてをよしとして土にかえる日まで
太陽を浴び、人の声を聞き、光になっていくのでしょうね。

そんなことを、後になっても考えていました。
今日の空には、たくさんの龍が飛んでいました。
写真撮りたかったけど、カメラがなかったのですが、お友達が同じ龍をみて撮っていました。
201604021854344e1.jpg
今日は赤い葉、落ち葉との会話と龍神が締めくくってくれた一日でした。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

あ、そちらは冬時間ですか。
冬時間になったとたんに32℃(笑)

う~ん、amiさんって哲学者!
そんな出会いって有りますよね。
私も今日は枯葉の気分で見知らぬ老人と出会いました。
ちょっと優しい心を取り戻せたかも知れません。

本当!
沢山の竜が見えますね。
冬時間で32度ですか~
こちらも20度越えたり10度届かなかったりしました
やっと桜も満開になりましたが天気が悪いです
葉っぱの運命ですか?amiさんロマンティック!
龍が見えたり楽しい1日でしたね~
冬時間、、32度!笑
哲学者??それは困った!哲学者の方にご迷惑をかけてしまう!笑
あの枯れ葉は、、??落ちていった瞬間が忘れられません。笑
素敵な老人の方と出会ったのかしら?

> あ、そちらは冬時間ですか。
> 冬時間になったとたんに32℃(笑)
>
> う~ん、amiさんって哲学者!
> そんな出会いって有りますよね。
> 私も今日は枯葉の気分で見知らぬ老人と出会いました。
> ちょっと優しい心を取り戻せたかも知れません。
>
> 本当!
> 沢山の竜が見えますね。
ねぇ~~。冬時間で32度!笑
桜いいですねぇ~~!
葉っぱの運命!そうです。考えてしまいました。
これって?ロマンチックなのか?妄想へ突入だけなのか?笑
龍はすごかったです。


> 冬時間で32度ですか~
> こちらも20度越えたり10度届かなかったりしました
> やっと桜も満開になりましたが天気が悪いです
> 葉っぱの運命ですか?amiさんロマンティック!
> 龍が見えたり楽しい1日でしたね~
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード