パスポートの更新 

こんなときに心強いと思うのは、何気ない友達からの連絡
ちょうど、レイキヒーリングが終わったとき、うれしい電話

ニュージーランドや遠くに引っ越した昔の同僚や友達から、電話が入りました。
熊本地震での心配からかけてきてくれたようです。

小さな心遣いと大きな愛が、そのまま日本に届きますように!

久しぶりに話した同僚のお母さまは今年92歳。
今友達と旅行に行っていて、もうすぐ、ニュージーランドへも行くそうです。

新しいパスポートが必要で、前に取ったときは、10年のパスポートではなく、5年のにされたそうで、
これは自分の選択なのにと怒っていたそうです。(爆笑)

今回の5年は少し文句を言ったけど、まぁ、仕方ない!と言っていたといって、
私たちは2人で大笑い!彼女のお母さんだったら、言いそう!!笑

とても元気な方でオージーアクセントで話す文句は、わたしをいつも笑わせてくれる。
ご年配の話を聞くのが大好きなわたし。若いころの話は特に大好き。
そこに、戦争という名の歴史がなければ、どんなにほほえましいだけの物語になったことでしょう。

自然災害も怖いけど、戦争は人の気持ちが入るので、さらに怖いに違いない
今も続いている余震が早く収まりますように!世界が平和になりますように!

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

失礼ですね、5年って。
私も来年パスポートの更新なんです。
もし、5年って言われたら訴えてやる~(笑)
犬を飼う前は留学やめる代わりに旅行は行かせてやる の言葉通り
年4~5回休みを貯めては海外でのんびりしてました
普段休みがないので移動中は睡眠確保の時間!
犬を飼う時は旅行と引き換え覚悟
Nonを迎えてから2~3回 国内出張等も1泊限定
今のパスポートも数年経つのに1度も使ってません
わんこ置いていく事を思うと旅行に興味がなくなっちゃいました
失礼ですよね~~
彼女のお母さんだったから、もっと笑えました。笑

> 失礼ですね、5年って。
> 私も来年パスポートの更新なんです。
> もし、5年って言われたら訴えてやる~(笑)
犬がいると、なかなか動けませんよね。
今は日本では、犬もつれて泊まれることろもたくさんあるようですが、、
いつかNonちゃんたち一緒に旅行に行けるでしょうか?笑


> 犬を飼う前は留学やめる代わりに旅行は行かせてやる の言葉通り
> 年4~5回休みを貯めては海外でのんびりしてました
> 普段休みがないので移動中は睡眠確保の時間!
> 犬を飼う時は旅行と引き換え覚悟
> Nonを迎えてから2~3回 国内出張等も1泊限定
> 今のパスポートも数年経つのに1度も使ってません
> わんこ置いていく事を思うと旅行に興味がなくなっちゃいました
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード