シドニーでも募金が始まっています 

満月のようにまん丸お月さま
明日まで待てなくて丸くなったようです。笑

シドニーはただいま秋。秋と言えば、、柿
亡くなった父が大好きだった柿
20160421213211b9e.jpeg
この2~3年くらい前から、果物の中に柿が並ぶようになりました。うれしい!

柿を見ると、いつも思うのは、、柿の木がうちにあったら、どんなにいいだろう!笑
子供のころから、見るたびに思っていました。随分しつこく思っていることになります!笑

今気が付きましたが、柿の種が入っていない!入っていましたよね。
柿の種、、というくらいだから、柿の種の形のが、、、種が見たい!笑

色々便利な世の中になっていきますが、今回のように、震災の時に
もっと便利なものがあればいい。

日本人は畳の上でも寝れるので、避難所で、床に寝ている方もよく見ますが、
西洋の方では避難所にはベットが届きます。

一人寝れるくらいのベットで、折りたたみができて軽いものがあればどんなに身体が楽でしょう。
避難生活が長くなっています。一日も安心できる日をお祈りいたします。
レイキのように、そっと手を肩や背中において見ると安心されるかたもいると思います。
もし、ボランティアで行かれる方がいましたら、お声をかけながら、そっとお手当をしていただけたらと思います。

シドニーでは募金箱が日本食レストランや、ほんだらけ、チャッツウッドの小町カフェなので
設置されています。
私も、参加されていただけることになりました。
今から、宇宙平安の祈りです。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

板の間にコザの様な薄い物だけ その上に何日もとなると
かなり体に堪えるようです
昨日のニュースで簡易段ボールベッドの設置のニュースを見ました
ご年配者には段差があると立居が楽になると喜ばれてました
何が出来るかな?と思っても募金活動と祈るくらい
でも祈りはきっと通じると信じてます
柿が出回るようになったんですね。
種が有ったら庭に蒔けるのにね。
桃栗3年柿8年。
8年経ったら収穫出来るのにね。
柿の種と聞いて、あられかと思ったかのぼんです(笑)
同じ避難所でもお国によって変わるんですね
ほんと熊本地方の方たちには何とお声をかけたらいいのやら・・・
一日も早く普段の生活に戻られる事を祈るばかりです。
車中避難をされている方に、エコノミッククラス症候群で亡くなられた方がいます。
自分の家が安心の場でなくなり、避難所は満杯。
車で・・。
お年寄りや、妊婦さん、小さな子供たち

胸が苦しくなります。
見ているだけで、身体が痛そうに感じます。
ダンボールベットのことも聞きました。いいアイディアですね。
祈りはきっと通じますね。

> 板の間にコザの様な薄い物だけ その上に何日もとなると
> かなり体に堪えるようです
> 昨日のニュースで簡易段ボールベッドの設置のニュースを見ました
> ご年配者には段差があると立居が楽になると喜ばれてました
> 何が出来るかな?と思っても募金活動と祈るくらい
> でも祈りはきっと通じると信じてます
柿の中の種でできるのかしら??
じゃあ~種があった方がいいです!
そう、、8年待てるかな?笑

> 柿が出回るようになったんですね。
> 種が有ったら庭に蒔けるのにね。
> 桃栗3年柿8年。
> 8年経ったら収穫出来るのにね。
柿の種、、って柿の種の形ですよね。笑
今回も長くなりそうなので、お身体が気になりますね。
わたしも、こころから祈っています。

> 柿の種と聞いて、あられかと思ったかのぼんです(笑)
> 同じ避難所でもお国によって変わるんですね
> ほんと熊本地方の方たちには何とお声をかけたらいいのやら・・・
> 一日も早く普段の生活に戻られる事を祈るばかりです。
今回の地震は余震が大きいのが多いので、みなさん不安ですよね。
安心できる場所、何とかならないものでしょうか?
苦しくなりますよね。
せめて、余震が収まってほしいです。

> 車中避難をされている方に、エコノミッククラス症候群で亡くなられた方がいます。
> 自分の家が安心の場でなくなり、避難所は満杯。
> 車で・・。
> お年寄りや、妊婦さん、小さな子供たち
>
> 胸が苦しくなります。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード