紫からピンクに 

5月です。
さつきです。メイです。トトロの月!笑

日本ではゴールデンウィークが始まっているのですね。
こちらでは、なぜゴールデンなの?と聞かれたことがあります。

黄金の週、光輝く週
働きすぎと言われる日本人にとっては本当に黄金ですよね。

私が日本にいた頃はなかったお休みです。
長いお休みはなかったけど、毎日黄金時代の気分でした。笑

先日染めた紫になった私の頭
20160501193431865.jpeg
やっぱり、ちょっとまずいということで、今日はブラウンに染め直しました。
で、結果!どうしよう!笑

ピンクになってしまった!笑
髪もビックリだったのでしょうね。ごめんなさい。
頭にレイキヒーリングでした。笑

小さい時は髪が茶色で、夏になり、日差しが強くなってくると、生え際が
キラキラ光ってくるのが好きでしたが、パーマをかけて、黒い髪質に代わりました。

若い頃に美容師だった母から、「黒は似合わないね」と、無理やり髪を茶色に染められました。
他人の髪を染めたくて、私が犠牲に!あはは
その当時の私は、髪を茶に染めていたので悪い子イメージだったようです。いい子だったのに!笑

当時は白髪染めのためにヘヤカラーがあったようなものでした。
茶髪の先端を行ったamiでした。次はピンクも先端で行くのかしら?
色々な髪の色の人がいますが、遊びこころより、目立つためより、
自分にあった髪に優しい色でいたいですね。ピンク!優しい色!

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村らもよろしくどうぞ~~!
感謝、感激、感動ですこち

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

ゴールデンウィークはもともと、映画会社にとって映画収入が最も多い週間だったのが由来みたいですね。
昭和の娯楽は映画くらいだった時代も今は昔....

ピンク色の髪素敵ですね〜。
オーストラリアでは自然に受け入れられるのではないですか?

そうだったのですね。ゴールデンウィークの由来!
昭和の娯楽!なるほど!!
ピンク色、
結局紫だった白髪が多い所がピンク色!
陽が照らない所だったら、なんとかなると思います。
娘もさらにビックリ!笑

> ゴールデンウィークはもともと、映画会社にとって映画収入が最も多い週間だったのが由来みたいですね。
> 昭和の娯楽は映画くらいだった時代も今は昔....
>
> ピンク色の髪素敵ですね〜。
> オーストラリアでは自然に受け入れられるのではないですか?
ゴールデンウイークってなかったですよねぇ。
日本の人は休暇を取り難いんですよね・
でも、皆で同じ日に休みっていかにも日本的(笑)
私はへそ曲がりだから違う日にゴールデンウイーク欲しいなぁ。
だって何処へ行っても人でいっぱいですものね。
GWも夏休みも正月休みも当然の様になかった実家の仕事
今やっとのんびり出来ていますがのんびりしすぎかもです
でもどこも人が多くて遠出する気になりません
紫もピンクも優しい色なのでいい感じなのでは?
私の髪も茶系なので日に透かすと光ってました
amiさんの、生ピンク髪を見てみたい~ e-317
私もピンクにしたい~(笑)
もういっそのこと白髪にしちゃおうかな~
amiさんのピンクの髪きっと素敵なんだろうな~
なかったですよね。
合ったら、うれしかった!笑
そうですね。ドイツはずれて休暇ですものね。これはすごいと思いました。


> ゴールデンウイークってなかったですよねぇ。
> 日本の人は休暇を取り難いんですよね・
> でも、皆で同じ日に休みっていかにも日本的(笑)
> 私はへそ曲がりだから違う日にゴールデンウイーク欲しいなぁ。
> だって何処へ行っても人でいっぱいですものね。
実家のお仕事の時はGWって関係ないかも知れませんね。
のんびりもいいです。
髪が茶系だと、明るい色になりますよね。
西洋人は夏になると、日差しでもっと金髪になります。

> GWも夏休みも正月休みも当然の様になかった実家の仕事
> 今やっとのんびり出来ていますがのんびりしすぎかもです
> でもどこも人が多くて遠出する気になりません
> 紫もピンクも優しい色なのでいい感じなのでは?
> 私の髪も茶系なので日に透かすと光ってました
ボスさ~~ん、、大変!ピンク!笑

> amiさんの、生ピンク髪を見てみたい~ e-317
ピンク、、、ねぇ~~!
ちょっと今は、まずいことに!笑
自分は見えないから、、知らないふりします。笑

> 私もピンクにしたい~(笑)
> もういっそのこと白髪にしちゃおうかな~
> amiさんのピンクの髪きっと素敵なんだろうな~
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード