100歳からの学び 

今日はお孫ちゃんのサッカーの練習日!

9グループに分かれて練習します。
両親もボランティアで参加できるので、運河よければ4人くらいコーチのほかに親もお手伝い。
親が入っている子供たちまじめそう!
20160503184856b18.jpeg
横では、ガールズのサッカーの練習も!
ガールズの方が、みんな真剣にコーチの話を聞いている。笑

今日のニュースで、アメリカで100歳のおばあちゃんが100mのレースに挑戦
わたしと同じペースで走っていました(ちょっと歩く感じ)
20160503190037d97.jpeg
すごくないですか?すごいすごい!ハグしたい!!ギュ!

人はこの年だとできないとか、もう遅いとか、人間的な基準で決めがちです。
そういうわたしも、時々、この基準思考であきらめてしまうこともあります。

なにかのために、ちょっとした気持ちが届けばうれしいなと思う毎日ですが、
基準思考をいつか克服するために、これからもしたいことが出てきてもあきらめずに挑戦していきたいわたしです

きっと、今日、その日かもしれません。お知らせがどこからか来るかもしれません。
チャンスを逃がさず、生きている時間を少しのこらず楽しさとともに挑戦していきたい

自分が、身体が、こころが喜ぶ時間を見つけると、宇宙からの波動が
みっちり、集まってくるのを知っているから!

大好きなお友達のおばあさまが100歳と4か月で天に召されました。天寿
すべてを全うして、最後まで麦焼酎を楽しんでいたそうです。
素晴らしい100歳の人たちに今日は出会えました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

年齢を考えてあきらめてしまうこと
多々あります。

しかし 何事にもチャレンジする気持ちが大切なのですね。
そして日々の楽しみを見つける事も。

100歳は大往生ですね。
100歳ですから、やはりスゴイですね。
応援しておきました。ポチッ
素晴らしいですね。
日本にも、マラソンする100歳の方や、スキーをする100歳の方をテレビでやってました。

なんだか今日の記事、うるっと来ました。
自分も色んなこと諦めてるかもしれないです。
(;_;)
私も年齢で差別されるのは嫌いです。
差別されると何世に本人ががっかりして、
やる気が無くなるんですよね。←経験者は語る(笑)
いつまでも元気ではつらつと年を取っていきたいですね~
前向きな気持ちを持つ事 これ大事だと思ってます
チャンスがあれば何でも挑戦して楽しめれば御の字!
私がもし100歳まで生きていたら
その時何かを頑張れているといいなぁ
ますます長寿の人口が増えてますが・・・・・

元気はつらつに過ごせているのならOKです。

寝たきりでの長生きは本望じゃないですo【u_u っ

「ぴんころ」でが望みなんですよねぇ~【*'-'*】微笑



人の年齢の取り方って個人差が大きいように思いませんか?
何か目標がある人はいつまでも生き生きと元気で憧れます。
背筋もピーンとしてお元気!
私もそんな年の取り方がしたいです。
若い人が憧れるようなおばあちゃんになりたい(笑)
100歳でマラソン~かっこいいです!
かっこいいおばあちゃんやおじいちゃんて
素敵ですよね( *´◡`)❤

マラソン・・・既に私は走れない(;^^)
歩くのも苦手で(笑)

そうですね、もう遅いからとか絶対ないですね。
何才でも始める事って大事だといつも思います^^
やっぱり、年齢で、考えるときありますよね。
100歳、素晴らしいです。


> 年齢を考えてあきらめてしまうこと
> 多々あります。
>
> しかし 何事にもチャレンジする気持ちが大切なのですね。
> そして日々の楽しみを見つける事も。
>
> 100歳は大往生ですね。
コメントとポチッありがとうごいました。
100歳すごいですね。

すごいですよね。> 100歳ですから、やはりスゴイですね。
> 応援しておきました。ポチッ
日本にもいるのですねぇ~~!
すごい!
わたしは、100m走れないです!笑
かえるママさん、まだまだたくさんできます!!
あきらめないで~~!!頑張れ~~~!

> 素晴らしいですね。
> 日本にも、マラソンする100歳の方や、スキーをする100歳の方をテレビでやってました。
>
> なんだか今日の記事、うるっと来ました。
> 自分も色んなこと諦めてるかもしれないです。
> (;_;)
年齢の差別はよくないですよね。
できることはチャレンジしてみないとわからない。
まずは、やる気があることに感動です。

> 私も年齢で差別されるのは嫌いです。
> 差別されると何世に本人ががっかりして、
> やる気が無くなるんですよね。←経験者は語る(笑)
それが一番ですよね。
いつまでも、前向きな気持ち、大切です。
頑張れるといいですね。頑張れる!笑

> いつまでも元気ではつらつと年を取っていきたいですね~
> 前向きな気持ちを持つ事 これ大事だと思ってます
> チャンスがあれば何でも挑戦して楽しめれば御の字!
> 私がもし100歳まで生きていたら
> その時何かを頑張れているといいなぁ
長寿の日本、楽しく元気に過ごしてもらいたいですね。
ご年配の方からたくさんのことを学びます
ぴんころ、、笑
みんな旅だちは、、ころぴんだと思います。

> ますます長寿の人口が増えてますが・・・・・
>
> 元気はつらつに過ごせているのならOKです。
>
> 寝たきりでの長生きは本望じゃないですo【u_u っ
>
> 「ぴんころ」でが望みなんですよねぇ~【*'-'*】微笑
本当にそうですね。
生きがいがある人は元気です。
鍼の先生は84歳ですが、まだヒールを履いて、タイトスカートで、シャシャっと歩いています。笑
わたしも、同じ、そんな年の取り方がしたいです。


> 人の年齢の取り方って個人差が大きいように思いませんか?
> 何か目標がある人はいつまでも生き生きと元気で憧れます。
> 背筋もピーンとしてお元気!
> 私もそんな年の取り方がしたいです。
> 若い人が憧れるようなおばあちゃんになりたい(笑)
かっこい~ですよね。
素敵!素敵!
私も走れません!!
何歳からでも、、料理、、大丈夫かしら??笑

> 100歳でマラソン~かっこいいです!
> かっこいいおばあちゃんやおじいちゃんて
> 素敵ですよね( *´◡`)❤
>
> マラソン・・・既に私は走れない(;^^)
> 歩くのも苦手で(笑)
>
> そうですね、もう遅いからとか絶対ないですね。
> 何才でも始める事って大事だといつも思います^^
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード