吹雪きの集団下校 

昨日書いた記事が、何度も消えてしまいましたので、
朝もう一度アップしたので、今日は2度目の更新!笑
感動のお話しを聞いて載せたので、お時間あったらこの前のブログにもお越しくださいね。

今日はもうすぐ、お祝い事があるので、その時に着ける
お孫ちゃんたちの蝶ネクタイを作ってみました。
20160426200457cdf.jpeg
明日仕上げです。
昔使っていたわたしのシルクのリボンを使って作ります。

何度ももう使わないので、捨てようかとおもったけど、利用できてよかった!笑

朝は、車でショッピングのついでに、娘の探しているものを私も探していました。
これかな?と娘にメッセージ送ると、違うとのこと!
残念!と思いつつお店を出ると、その娘に遭遇!笑

エクササイズで30分歩いてきたとのこと。
一緒にタイレストランでランチ。

すると、もう一人の娘から電話で、お孫が不調とのことで、ディケアーに迎えに行くことに!
一緒にいた娘はそこから1時間かけて歩き、また他のショッピングセンターへ。
2万歩歩いたそうです。すごい!

昔はよく歩いたものです。札幌では吹雪になると、集団下校となり
近くに学校がない子供たちは、一時間ほどかけて学校に通っていました。

吹雪きの中を、雪が顔を打ち、前も見えない中をみんなで並んで帰ります。
小学校は割と近くだったのですが、集団下校になると
みんなの顔がぴかぴか光るように、感じていました。笑

楽しいことも一緒だけれど、大変な時も一緒に乗り越えられる
そんな気持ちが子供心の中にもあったような気がします。

みんなでいると、何でもでもできる。一人より二人、二人より三人
九州の方々にも、たくさんの人の想いが届きますように!

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村らもよろしくどうぞ~~!
感謝、感激、感動ですこち

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

こんばんは amiさん
吹雪の集団下校、懐かしいですね。
息もできないような吹雪の中
6年生のお兄さんお姉さんたちが先に立って
小さい私たちを守りながら歩いてくれました。

焦げたパンのお話に感動です。
親の教えや言葉は忘れないものですね。
私も子供たちに伝えたいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近! 歩いてないです!!
日に、8000歩が やっと v-17e-330
蝶ネクタイ~ リサイクルですね(*^^*)
しかしamiさんはいつも器用ですね
感心しますわ(^-^)

吹雪の集団下校・・・
そっか・・・
私はそんな経験ないし
北海道はいいな~
って観光面でしか知らないからね・・・
そこに暮らす人達は大変な苦労があるんですね。
今は週集団下校ってないのでしょうか?
遠くから来たり、歩くこともなくなってきているのですよね。
小さい子は、守られているという安心感と
年長組は守らなければという責任感が自然と身についていきましたよね

焦げたパンのお話し、わたしは何度も思い出しては泣いていました!笑

> 吹雪の集団下校、懐かしいですね。
> 息もできないような吹雪の中
> 6年生のお兄さんお姉さんたちが先に立って
> 小さい私たちを守りながら歩いてくれました。
>
> 焦げたパンのお話に感動です。
> 親の教えや言葉は忘れないものですね。
> 私も子供たちに伝えたいです。
アハハ!
ありますあります、そういう時!
大変なのに、ありがとうございました。



リサイクル!っていうことですよね。笑
いやいや、作っているのが好きなだけなんです。
だから、ぼーっと写す!笑

北海道はいいですよ~~!
こういう試練もあるので(昔は)へこたれません。笑

> 蝶ネクタイ~ リサイクルですね(*^^*)
> しかしamiさんはいつも器用ですね
> 感心しますわ(^-^)
>
> 吹雪の集団下校・・・
> そっか・・・
> 私はそんな経験ないし
> 北海道はいいな~
> って観光面でしか知らないからね・・・
> そこに暮らす人達は大変な苦労があるんですね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード