切っても切れない 

人は時々1人ぽっちになったような気がするときがある

ある人はきっと何も言わなくても、それなり言葉をかけていなくても、
いつも一番守ってくれているのは母親かもしれない。

父親も素晴らしいものだけど、自分と一体になり、
自分の身体を通して命の引き継ぎをした母親は、子供への切っても切れない思いがある。

「切っても切れない」というのは、「へその緒と母親の思い」のことだろうか?笑
こういう時に出てきた言葉かもしれない。

何だか、旅立って長い母は、今だに一番私のそばで守っていてくれている気がする。

日本人は「愛している」という言葉を言うことは少ないけど、
目に見えない、声に出ない愛情を、時には笑顔で、時には後ろ姿で
発しているのかもしれない。

レイキセミナーの中でもお話しする内容は
まるで、母親の思いと同じような感覚で進めることが多い。

愛と調和の波動のレイキは、まるで母体の中で
母親の心臓の音を子守唄に聞いて守られている時の再現のようです。

寒くて、ブランケットをかけて寝ていたミッシー。
20160518184324174.jpeg
そのまま母のような暖かさを引きずる、ミッシー!笑

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

子供の頃は母が亡くなったらどうしよう
なんて事をよく考えてました
親父はそうでもないかな
なんて思ってましたが
現在・・・
とうの昔に両親はいませんが・・・

そうですね
親父へもおふくろへも
感謝 

です。
私は母が病弱だったので、早くに亡くなるかも、、といつも思っていました。
自分でも、28歳までしか生きられないって先生に言われた、と言っていたので!
78歳まで生きました。笑

両親に感謝。毎日感謝ですね。

> 子供の頃は母が亡くなったらどうしよう
> なんて事をよく考えてました
> 親父はそうでもないかな
> なんて思ってましたが
> 現在・・・
> とうの昔に両親はいませんが・・・
>
> そうですね
> 親父へもおふくろへも
> 感謝 
>
> です。
何度、家族との別れを経験したことでしょう。
居なくなってから初めて知る寂しさ。
そうですね。
私も時々、側に居るって感じる事があります。
まだ、母は呼吸器をつけながらも、話はできなくても生きてるので、実感としては分からない部分もありますが、もうすぐ、お別れが来ると思ってます。物言わぬ母に一方的に話かけてるかえるままですが、なんだか今日は感無量でうるうるきました....(T . T)
自分が母になって初めてわかる気持ちがたくさんありますね。
私が息子たちに思う気持ちと同じように母も自分を思っていてくれていたのだと、この年になって気づきます。
若い頃はその思いが重くて、嫌で、逃げ出したかったのですけど。
ありがたい事だったのだと、そっと感謝。
なかなか母には言えない…(笑)
ボスも母を、すぐそばに感じています v-17v-343
特に海外に住んでいると、家族との時間が大切に思えますよね。
日本に行くと、居ないという実感にハッとします。
そばにいるのを感じますよね。


> 何度、家族との別れを経験したことでしょう。
> 居なくなってから初めて知る寂しさ。
> そうですね。
> 私も時々、側に居るって感じる事があります。
かえるママさん、お母様お話ができないのですね。
きっと話しかけていることは全部聞こえていると思います。
私も呼吸器をつけた母の姿を思い出し、うるうるです。

> まだ、母は呼吸器をつけながらも、話はできなくても生きてるので、実感としては分からない部分もありますが、もうすぐ、お別れが来ると思ってます。物言わぬ母に一方的に話かけてるかえるままですが、なんだか今日は感無量でうるうるきました....(T . T)
本当にそうですね。
これは繰り返してわかることもあるかもしれませんね。
なかなか言えない!わかります。
最後の時に感謝の言葉をやっと伝えられました。

> 自分が母になって初めてわかる気持ちがたくさんありますね。
> 私が息子たちに思う気持ちと同じように母も自分を思っていてくれていたのだと、この年になって気づきます。
> 若い頃はその思いが重くて、嫌で、逃げ出したかったのですけど。
> ありがたい事だったのだと、そっと感謝。
> なかなか母には言えない…(笑)
そう、います。すぐそばに!私もそう感じます。

> ボスも母を、すぐそばに感じています v-17v-343
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード