事件で危機一髪 

今日、うちから30分ほど離れた大きなショッピングセンターの前で
大きなナイフを持った男性がいて、警察によるシューティングで
その男性と近くにいた2人が流れ弾で撃たれました。

朝、娘がその近くの歯医者に孫を連れて行くと言っていたので、
私と酋長も一緒に行き、そのショッピングセンターに行っていました。

娘たちと、別れて、外のマーケットで、色々新鮮な野菜や果物を見て、
酋長は大好きな蜂蜜を見つけたので、買いたいけれど現金を持っていず、
ATMに行くというので、仕方がない!私のへそくりを出しました。笑

その時、友達から熊本復興の為の重要なメッセージが携帯に入ったので、
マーケットを横目で見ながら返信をしていると、もうマーケットの端

そのまま、近くのレストランに行きました。

なんと、この数分後、蜂蜜を買ったすぐ横で、事件は起きていました。

もしATMに行き、へそくりを出していなかったら(笑)、、、もし携帯で返信していなかったら、、
私たちは絶対にその事件の場所にいた事をおもうと、血の気が引きました。

はじめは知らず、レストランから待ち合わせのショッピングセンターに戻ろうとすると、
娘から、今シューティングで、人が撃たれているとニュースで聞いたので
そこにいて!と連絡が入りました。

何が起こったのか、わからなかったので、
外で待っているのも怖い感じでしたが、酋長は、ここで待っていよう!と平然
そして、一言!そう言えばさっき、いつもと様子が違う感じの警官とすれ違ったな!

遅れてきた娘たちを見るまで、落ち着かない私でしたが、(車に乗り込まれたのではないか?とか、、妄想)
20160609175353f95.jpeg
私たちをひろって、走り出したすぐ、横を救急車が通過して行きました。

ヘリコプターが飛び回っていましたが、後でニュースを見ると、
まさにあの場所!危機一髪のことが今日も身近で起き、
夕食を家族で迎えることができて、なんだかまた普通の日に大感謝の私でした。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

うわっ!
びっくりです。
だけど免れてよかったです!
本当に危機一髪って感じでしたね。

読んでいて身震いしてしまいました(;^-^)
事件が 凄いっ! 

難を免れて ラッキーでしたよね*^ ^*

ホントに物騒な世の中ですぅー。

みなさん無事でよかった。
いい偶然が重なってよかったですね。
そちらでは逮捕の際に銃を使うんですね。
怖いですね~
何が起きるか分からない世の中ですね。

一昨日、大使館から注意喚起のメールが入りました。
サッカーヨーロッパ選手権が有りますが、
テロの危険性が有るんだそう。
何処にいても100㌫安全って土地は無いんですね。
とにかく御無事で良かったです。
ご無事で何よりでした
怖いですね 何かがずれていたら巻き込まれていたかも…
本当に何事もなく済んでよかったです
チョットの差で、大事故を回避したり・・。
事件もそうなんですね v-17e-330
危うい所でしたね・・・
ご無事で良かったです。

ハチミツ、caelも 今、良いのを探しています。

偶然なのか 必然なのか。
ナイフを持たざるを得なかった 心の中
どの人の心にも 平和が訪れます様に。

まずは 無事でよかったです!
ほんまね・・・
何が偶然で何が必然かわからない日常ですよね・・・
でもひとつだけ言えるのは
ここに生かされてるってことは
amiさんはじめ、酋長さん、娘さん、お孫さん
みなさんがまだこの世で必要な存在だって事ですよね!(*^^)v

冷凍SANMAさん、ありがとうございます。
横にいたおばあちゃん大丈夫だったかしら?と思いました。
何があるか本当にわかりませんね。
久しぶりに血の気が引きました。

> うわっ!
> びっくりです。
> だけど免れてよかったです!
> 本当に危機一髪って感じでしたね。
>
> 読んでいて身震いしてしまいました(;^-^)
本当に何が起こるかわかりませんよね。
危機一髪とはこのこと!
自分だけは大丈夫、、なんてもう言えないですね。

> 事件が 凄いっ! 
>
> 難を免れて ラッキーでしたよね*^ ^*
>
> ホントに物騒な世の中ですぅー。
ケロリンさん、もうびっくりです。
いい偶然でした。
最近多いです。必要ない銃の使用!

> みなさん無事でよかった。
> いい偶然が重なってよかったですね。
> そちらでは逮捕の際に銃を使うんですね。
全くです。
どこでも何があるか?ですよね。
ヨーロッパのサッカーで、、、
本当に平和って、ずっと頭の中からはなれません。
昨日は無事で良かったです。
ありがとうございます。

> 怖いですね~
> 何が起きるか分からない世の中ですね。
>
> 一昨日、大使館から注意喚起のメールが入りました。
> サッカーヨーロッパ選手権が有りますが、
> テロの危険性が有るんだそう。
> 何処にいても100㌫安全って土地は無いんですね。
> とにかく御無事で良かったです。
ありがとうございます。
もう、ニュースで血が流れている場所見てびっくりです。

> ご無事で何よりでした
> 怖いですね 何かがずれていたら巻き込まれていたかも…
> 本当に何事もなく済んでよかったです
その場、その時、
ちょっとの差ですよね。

> チョットの差で、大事故を回避したり・・。
> 事件もそうなんですね v-17e-330
caelさんありがとうございます。
ちょっとの時間内で起こったのでびっくりです。
蜂蜜、ファームから来ていました。
ニュース見てませんが、病院から逃げていた病気の人だったようです。

> 危うい所でしたね・・・
> ご無事で良かったです。
>
> ハチミツ、caelも 今、良いのを探しています。
>
> 偶然なのか 必然なのか。
> ナイフを持たざるを得なかった 心の中
> どの人の心にも 平和が訪れます様に。
かのぼんさ〜ん、ありがとうございます。
まだ私たち必要だったのでしょうか?良かった!
平和な世の中になってほしいです。


> まずは 無事でよかったです!
> ほんまね・・・
> 何が偶然で何が必然かわからない日常ですよね・・・
> でもひとつだけ言えるのは
> ここに生かされてるってことは
> amiさんはじめ、酋長さん、娘さん、お孫さん
> みなさんがまだこの世で必要な存在だって事ですよね!(*^^)v
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード