光に向かって 

昨日はエリザベス女王の嬉しいニュースがハイライトでした。
亡くなった父も生きていたら同じ年齢
同級生だったのだわ〜!

たくさんの家族に囲まれて、幸せそうなクイーンエリザベス
裏のストリーは誰にもわかりませんが、きっと素晴らしい人生なのでしょう。

一人一人が歴史の中で、色々な思いを経て
幸せだったり、不幸だと思ったり、
人間が決める正しい道、迷い道。

車の日差しよけを下ろしていると、(※なんというの?)
空の半分が見ているものを隠します。

人生も時にはそんな感じで、目を覆っている場所が素敵なのに
見逃してしまったり、
反対に光が強すぎて、素晴らしい環境が見えずにいたり、、

そこにあるものは同じなのに、
今の自分の見る時点で変わってしまう。

暗い道に迷ってしまったら、たった少しの光で進み方が変わるように、
前に輝いている光だけを見て、世の中を歩けたらどんなにすてきでしょう。

レイキのセミナーになった!笑

明日は初めての企画。
レイキ癒し愛会!無料!おやつ持参!笑
私はみなさんのおやつ狙っています!あはは

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

う〜ん。
とても深い内容ですね。
確かにそうかもしれません。

自分はどうなのかな...と考えてしまいました。
自分次第で見えるってことなのかな?
amiさんはとてもポジティブな方だから、羨ましいな〜と思うこともあります。

心に余裕がないと視野が狭くなってしまいます。
自分でコントロールできるといいんだけど、なかなか難しいんですよね。
私の母も生きてたら女王と同じ年。
時々、生きてたら・・って思う事が有ります。
幸せ、人によって尺度が違うでしょうね。
心静かに暮らせたら幸せだと思うこの頃です。
私もamiさんみたいにポジティブになりたいです
まっいいや~ で母譲りのさばさばした所はあるのですけどね
今は何より今まで持てなかったゆとりの時間を大切に
自分に出来る事をして過ごしています
辛かったあの時の事を時々思い出します。
今だから言える! 「ボス! 踏ん張ったね! お疲れさん!」
人生って、そんなもんですかねぇ v-17e-330
いやいや、いつもポジティブだけではありません。
毎日、学び多き日!
自分が楽な方を選んでしまいます。

> う〜ん。
> とても深い内容ですね。
> 確かにそうかもしれません。
>
> 自分はどうなのかな...と考えてしまいました。
> 自分次第で見えるってことなのかな?
> amiさんはとてもポジティブな方だから、羨ましいな〜と思うこともあります。
自分の調子が悪かったりすると、コントロールできるとわかっていても
抜けだせないこともありますよね。

> 心に余裕がないと視野が狭くなってしまいます。
> 自分でコントロールできるといいんだけど、なかなか難しいんですよね。
いつもポジティブではないですが、私も母譲り。笑
まったくぅ〜!と思いつつ、食べたり(笑)笑ったり、
悲劇のヒロインになってみたり、、すると、、疲れます。あはは
ゆとりある時間っていいですね。

> 私もamiさんみたいにポジティブになりたいです
> まっいいや~ で母譲りのさばさばした所はあるのですけどね
> 今は何より今まで持てなかったゆとりの時間を大切に
> 自分に出来る事をして過ごしています
そうそう、そんなものです。
色々あったから、今が割と楽に考えられるのかな〜!
同じ道を行っていますね〜!

> 辛かったあの時の事を時々思い出します。
> 今だから言える! 「ボス! 踏ん張ったね! お疲れさん!」
> 人生って、そんなもんですかねぇ v-17e-330
そうなのですね。じゃあうちの父とも同級生!
できるものなら、、、って私も時々思います。
そうですよね。みんな自分の道の幅を気にします。
細くても行き着くところが同じだと気づくのも早かったり、遅かったり。
心静かにいきたいですね。

> 私の母も生きてたら女王と同じ年。
> 時々、生きてたら・・って思う事が有ります。
> 幸せ、人によって尺度が違うでしょうね。
> 心静かに暮らせたら幸せだと思うこの頃です。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
このコーナーをすっかり忘れていました。汗 現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:9月21日(木)/9月24日(日) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード