時代に消える言葉 

札幌現代レイキセミナー・会場:豊平区
9月2日(金)レベル1
9月3日(土)レベル2
9月4日(日)レベル3

今日はKさんと久しぶりに会いました。
私が日本から帰ってくると、Kさんが日本、
Kさんが日本から、私が日本、、、笑

話しが色々飛びますが、どれも2人に共通していること。
目の前の起こっていることへの目線についても熱く語る。笑

全ての生命体の流れのように、右も左も見る視点が変われば、
ある人には左が正しく、
ある人には右が正しい。

記憶が左右を決めることもある。これを思うと、
霊気も名前が微妙だと思う人も、(はーい!昔の私!笑)
宗教だと勘違いしてしまうこともありえる。

時間とタイミングが合えば、自分に必要な情報が入ってくる人生。
開いている門を通過しても、開いていれば戻る事だっていい人生。

決まっている流れを、全て良しとすることは難しいけれど、
もし、さかのぼれないなら、良しのサインへ向かえるように手を伸ばすだけ

そんな生き方でいいような気がする今日の2人でした。

ティタイムのカフェはドア全開で震え上がる寒さの中だったので、
うちに移動して、何年ぶりかのインスタント焼きそばのランチ
20160704181712188.jpg
Kさんの焼きそば。
と、、、私の焼きそば
20160704181733fa8.jpg
実は同じもの。私は全部いっぺんに入れてぐちゅぐちゅ混ぜる!笑

マヨネーズ付きの焼きそば、知らなかった!
日本のものは色々新発売が多く、時代について行くのが大変!笑

インドのプラーナはいつの時代も伝えられているのに、
昔からある日本語の霊気はいつの間にか人々の言葉の中から消えてしまったのが残念。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

これは、焼きそば弁当でしょうか?
それとも、ぺやんぐ?それが気になります。
(多分焼きそば弁当?)
オージーな焼きそばもあるのでしょうか?
(それが気になって仕方がないかえるままです。)

そうですよね。
霊気がレイキになって、別なものに感じられます。
逆輸入?

おっしゃる通り人というのは、視点が変われば、全く変わって見えますよね。
とてもよくわかります。
インスタント焼きそば大好きです。
友人も好きで今回はお土産として
頼まれましたよ。
たまにはこういうジャンクな食べ物も良いですよね~
はるか昔にUFO食べて以来長い事食べてません
見ると食べてみたくなります

同じ物を見ても人それぞれ感じ方は違いますから
プラス思考でいきたいものです
わんこ生活初めて初めて体験が沢山ありました
わんこの出来で差別やいじめにあったり
仕事ばかりで今まで行かなかった場所に行けたり!
わんこから教えてもらえるものも沢山ある事を知りました
あら〜!焼きそば弁当だったかしら?
これ美味しいよと、お友達が言ってので、ラベルの名前よく見なかったです。笑

私の教えている現代霊気は逆輸入と言われる西洋レイキと元々の伝統霊気の精神性と技法が構築されたのをお伝えしていま〜す。

視点、に気づくと生き方が楽ですね。

> これは、焼きそば弁当でしょうか?
> それとも、ぺやんぐ?それが気になります。
> (多分焼きそば弁当?)
> オージーな焼きそばもあるのでしょうか?
> (それが気になって仕方がないかえるままです。)
>
> そうですよね。
> 霊気がレイキになって、別なものに感じられます。
> 逆輸入?
>
> おっしゃる通り人というのは、視点が変われば、全く変わって見えますよね。
> とてもよくわかります。
そうなのです。
インスタントって、美味しい〜とたまに食べて、感謝すれば全然大丈夫です。笑
本当に美味しいものありますよね。

> インスタント焼きそば大好きです。
> 友人も好きで今回はお土産として
> 頼まれましたよ。
> たまにはこういうジャンクな食べ物も良いですよね~
UFO、、そういえば、あったような!
ちょっと息抜きや、たまにインスタントは食べてみたくなります。

見方で、プラス思考に変わるなら、楽ですね。
わんちゃんで色々生活が変わりますよね。
ドイツで犬を飼ってから、お友達も増えました。

はるか昔にUFO食べて以来長い事食べてません
> 見ると食べてみたくなります
>
> 同じ物を見ても人それぞれ感じ方は違いますから
> プラス思考でいきたいものです
> わんこ生活初めて初めて体験が沢山ありました
> わんこの出来で差別やいじめにあったり
> 仕事ばかりで今まで行かなかった場所に行けたり!
> わんこから教えてもらえるものも沢山ある事を知りました
レイキが 当たり前の様に
普通に皆 使えると良いですのにね。
勿体ないです。

Caelの周りだと 
空気的に 軽く会話に出来ない感じです。
宗教の勧誘に敏感になっている気がします。

でもamiさんも
昔は そうだったのですね。

カップ焼きそば、
粉を全部かけると しょっぱそうなので
少な目にかけて 味を薄くさせたいです。
家族に一人!なんていうことを言いますが、
みんなでできればいいですね。
勿体無い!その言葉、合っているかもしれません
私も実は20年前に、レイキと聞いて、ちょっと、なんだか怪しい?と思っていました。笑
カップ焼きそば、薄めでもいいかもしれませんね。

> レイキが 当たり前の様に
> 普通に皆 使えると良いですのにね。
> 勿体ないです。
>
> Caelの周りだと 
> 空気的に 軽く会話に出来ない感じです。
> 宗教の勧誘に敏感になっている気がします。
>
> でもamiさんも
> 昔は そうだったのですね。
>
> カップ焼きそば、
> 粉を全部かけると しょっぱそうなので
> 少な目にかけて 味を薄くさせたいです。
こんばんは amiさん
美味しそうですねー(*´▽`*)
辛子マヨネーズでしょうか。
amiさんと一緒に食べたいなー♪
時代とともに消えて行ったり
変わってしまったりする事柄が多いですね。
後世に伝えていくことを
大切にしていきたいものですね。
イブままさんこんばんは〜!
以外とインスタント美味しいです。マヨネーズ、びっくり!笑
時代の変化は仕方ないですね。
サイコロキャラメルが北海道以外は販売なくなるそうです。

> こんばんは amiさん
> 美味しそうですねー(*´▽`*)
> 辛子マヨネーズでしょうか。
> amiさんと一緒に食べたいなー♪
> 時代とともに消えて行ったり
> 変わってしまったりする事柄が多いですね。
> 後世に伝えていくことを
> 大切にしていきたいものですね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:9月21日(木)/9月24日(日) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード