腸のお掃除と国際映画祭で大賞「うつくしいひと」 

断食3日目になりました。
朝起きると、お腹は空いていないし、胃のあたりから下が
とっても軽い感じがしました。(感じね!)

フラフラもなく、このまま、食べなくてもいいかな?という思いと、
終わったら、あれも、これも食べようという、醜い心が丸出し。

アフリカの子供たちの事を考えると、甘いなぁと思いました。

お腹が空いて辛いという時間はほんの数分が時々ありましたが、
それを超えると身体が空になったような感じで、
これからおやすみが続く日に毎月か?2ヶ月に一度実行しようかな?と思いました。
(ここで、告白しないと、しないかも!実行、実行!笑)

亡くなった父が、
「神様はどうして1日3食にしたんだろう?」(いえいえ神様はしていません!笑)
「1日2食でいいのになぁ〜」と良く言っていました。

今日会ったMさんが、朝食を抜くだけでも、腸に負担をかけないでいいのよ。と言っていたので
前もした事がありますが、明日からそうしよう!とおもうamiでした。

外の葉がすっかり落ちた木を見ると、
雨の雫が太陽にささやかれて、キラキラ光っていました。

こんな時、Mさんも私も、妄想の世界へ入り、美しい世界が周りに集まり
おとぎの国にでもいるような、感謝に溢れた時間になる

天から選ばれたようなMさんといると、
こころが落ち着いて、見ているもの全てが輝き始める。
20160707170420782.jpeg
シドニーで上映される映画「うつくしいひと」が国際映画祭で観光映像大賞をいただきました。
熊本の美しさ、熊本城の美しさを震災少し前に撮影。
何十年、同じ姿を見ることできない熊本城の姿が人々のこころを揺らします。

シドニー7月17日(日)マッコーリー大学にてチャリティ上映です。
一律$15(全て募金となります)観なくちゃそんそん!
今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

「1日2食健康法」ってあるのですよね〜。
一度記事に書いたことありますが、お父様が仰られた、その通りだと思います。
かえるままの両親も、高齢になってから2食にしてました。
(両親は離婚してたので、別々に同じことをしていたのでビックリしたのです。)
「年寄りに3食は多すぎる」と言ってました。
時に、欲張って食べると「食べ疲れ」ってなりますよね。

本州のお寺に行って断食する「断食ツアー」ってあるのでかえるままも一度参加してみたいな〜って思ってました。(←自分で今でもやれよ!って思いますがなかなか.....)
amiさん、すごいです。
尊敬します。
私も寝坊して1日2食の日が有ります。
これはぐーたらの結果。
健康に良いなら1日2食でも一向に構わないと思いますが、
家に居ると2食どころがのべつ幕なしに食べてます。
何とかしなくちゃ(汗)
なかなか食事抜くのは難しいです
ティータイムのお菓子付きの珈琲やら果物食べてたり…
抜くどころか食べてる感じです
整腸にはよい事なのですけどね なかなか…
「うつくしいひと」が国際映画祭で観光映像大賞 嬉しいですね
あと10日近付いてきましたね~
アキレス腱断裂の長男は、一週間の断食をしていました。
水分は摂っていたようですが。。
動けない間に、相当な筋肉が落ちたのと、体重増で足首に
負担がかかるのを軽減するためだそうで。。
ボスは出来ないーー v-17e-330
3日間の断食 成功されたんですネッ*^ ^*

ァタシには無理っ!
薬を飲むためには食事が欠かせないです。
良く腸美人ってコトバを聞きますが・・・・・
それです!今日から!1日2食健康法!
かえるママさんのご両親も同じだったのですね。
年をとると、そんなに食べなくなるようです。

長い間の断食はやった事がありませんが、先日はちょっとできそうな気がしました。
気が、、、ね!笑

> 「1日2食健康法」ってあるのですよね〜。
> 一度記事に書いたことありますが、お父様が仰られた、その通りだと思います。
> かえるままの両親も、高齢になってから2食にしてました。
> (両親は離婚してたので、別々に同じことをしていたのでビックリしたのです。)
> 「年寄りに3食は多すぎる」と言ってました。
> 時に、欲張って食べると「食べ疲れ」ってなりますよね。
>
> 本州のお寺に行って断食する「断食ツアー」ってあるのでかえるままも一度参加してみたいな〜って思ってました。(←自分で今でもやれよ!って思いますがなかなか.....)
> amiさん、すごいです。
> 尊敬します。
あはは、それは私もあったかも!笑
普通にしていると、そうですよね。まず、特別に考えて、徐々に、普通に!


> 私も寝坊して1日2食の日が有ります。
> これはぐーたらの結果。
> 健康に良いなら1日2食でも一向に構わないと思いますが、
> 家に居ると2食どころがのべつ幕なしに食べてます。
> 何とかしなくちゃ(汗)
あ〜!今の感じだと、難しいですよね。
でも今まで忙しくて、黙っていても、抜いていたのではないでしょうか?
「うつくしいひと」日本各地でも上映されているので、見れたら嬉しいです。


> なかなか食事抜くのは難しいです
> ティータイムのお菓子付きの珈琲やら果物食べてたり…
> 抜くどころか食べてる感じです
> 整腸にはよい事なのですけどね なかなか…
> 「うつくしいひと」が国際映画祭で観光映像大賞 嬉しいですね
> あと10日近付いてきましたね~
1週間ですか?わ〜すごい!
札幌の妹から、3日間の断食で何も痩せなかった!というと
夜中に知らぬ間に食べていたんじゃない?って言われました!笑

> アキレス腱断裂の長男は、一週間の断食をしていました。
> 水分は摂っていたようですが。。
> 動けない間に、相当な筋肉が落ちたのと、体重増で足首に
> 負担がかかるのを軽減するためだそうで。。
> ボスは出来ないーー v-17e-330
お薬飲んでいたら無理ですよね。
今回はたまたまお休みが続いたので、やってみました。
腸美人?腸が綺麗になるのですよね〜!
軽くなったのを感じました。

> 3日間の断食 成功されたんですネッ*^ ^*
>
> ァタシには無理っ!
> 薬を飲むためには食事が欠かせないです。
> 良く腸美人ってコトバを聞きますが・・・・・
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード