普通に戻った日 

普通の生活に戻りました。
これから普通になる朝食抜きの朝。
これは無理がなく、ストレスがない事が条件!2食生活!

普通に戻った日から、お友達と、これです。
20160708202820d79.jpeg
海鮮ちらし丼!なんと美味しかったことか!断食3日の後の完食
ゆっくり、咀嚼して(そしゃく:良く噛んで)食べました。

2人で、食事も、この場所も、このテーブルにも感謝しながらいただきました。

昨日は5週間前に天に行った叔母のご主人であり、母の13番目の一番下の弟の叔父が
叔母の元に旅立ちました。
きっと叔母も病気の叔父を迎えに来たのだと思いました。

認知にもなっていた叔父は長年寄り添った妻、兄、姉、義兄、甥っ子、いとこの死を
知らされずにいましたが、悲しみより、今とっても幸せだと感じました。
「お!輝子!兄貴たちも先にきてたのか!」とびっくりしていると思います。

昨年から一挙に親戚が7人も旅立ち、一人残った叔母が気になりますが、
100歳まで生きてくれるというので、(笑)大切にしたいと思います。

これは自分の年齢にも比較して起きる自然な流れ。
人はどれだけのひとを愛して生きていくのでしょうか?

自分への学びでもありますが、レイキで 学ぶ一つ一つの事柄が
身近で、鏡に映るように流れてきます。

明日も、感謝に満ち溢れた日でありますように!
いつ呼ばれても、みんなに笑顔出迎えれもらえるように、
1日を大切な時間として、生きたい。

明日は、シドニー、ハミングカフェでのミニマーケットに参加。
また熊本復興支援の映画のチケットを売ります。ぜひ寄ってください。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

わぁ、海鮮丼ちらし、美味しそう。
私も浅草でお寿司を考えたんです。
だけど余りの暑さであえて食べませんでした。
この時期の生物は要注意なんですよね。
安心して食べられるオーストラリアが羨ましいです。

お身内の方々との別れ、お辛いですね。
ご冥福をお祈りするしか出来ませんが、
天国で皆さまが和気あいあいとやってらっしゃると思います。
海鮮丼とっても美味しそうですね
私も食べたくなりました
身近な方々が天に召されお寂しくなられましたね
是非叔母様を大事にしてあげて下さい
(amiさんなら言われなくてもそうされるでしょうけれど)
母は30で母を亡くし3か月後に私が生まれました
還暦翌年頼りにしていた次兄が死くなりました
今は商売やめてやっと二人でのんびり時間を持てるようになりました
娘いると下手な友達は要らない と言うので最近いつも一緒
これも親孝行と思ってツンデレしつつ楽しんでます
ボスも、あちらに行ったときに、
母に恥ずかしくない生き方をしとこっ v-220v-17
太巻きおばばさん〜!美味しかったぁ〜!断食の後!特に!笑
オーストラリアも海に囲まれているので、新鮮かも

天の皆様、毎日宴会ですね〜!笑

> わぁ、海鮮丼ちらし、美味しそう。
> 私も浅草でお寿司を考えたんです。
> だけど余りの暑さであえて食べませんでした。
> この時期の生物は要注意なんですよね。
> 安心して食べられるオーストラリアが羨ましいです。
>
> お身内の方々との別れ、お辛いですね。
> ご冥福をお祈りするしか出来ませんが、
> 天国で皆さまが和気あいあいとやってらっしゃると思います。
海鮮丼最高でした!でも、日本茶に600円がちょっといただけなかったです。笑

お母様もNon姉姉さんも、とても辛い時期を過ごされたのですね。
親孝行楽しんでくださいね〜。

> 海鮮丼とっても美味しそうですね
> 私も食べたくなりました
> 身近な方々が天に召されお寂しくなられましたね
> 是非叔母様を大事にしてあげて下さい
> (amiさんなら言われなくてもそうされるでしょうけれど)
> 母は30で母を亡くし3か月後に私が生まれました
> 還暦翌年頼りにしていた次兄が死くなりました
> 今は商売やめてやっと二人でのんびり時間を持てるようになりました
> 娘いると下手な友達は要らない と言うので最近いつも一緒
> これも親孝行と思ってツンデレしつつ楽しんでます
きっと、手を振って待っててくれますよー!
ボスさん、向こうでもお会いしましょうね〜!後40年後あたり!笑

> ボスも、あちらに行ったときに、
> 母に恥ずかしくない生き方をしとこっ v-220v-17
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード