目に見えぬものに向かって 

7月17日(日)シドニーマッコーリー大学でのチャリティ上映で必要なもの
フリーのパーキングの時、このチケットを入り口でもらってください。
20160711173526129.jpeg
とうとう今週末です。よろしくどうぞ〜!

夕方、日が暮れそうな頃、犬の散歩。
急に昔飼っていた、ミニフォックステリアのラッキーのことを思い出しました。

庭で日光浴の時、必ず私の足の間に体を置いて、一緒に目を閉じて日光浴!
怪我が原因で、手術に後お空に渡ったラッキー。
暗くなった道の木の横を通った時、光る白い玉が左側を通過しました。

きっと、見間違えだと思うけど、ラッキーがそばに来ている気がします。
足音も聞こえてくる感じで、何度も振り返ってしまいました。

そう言えば、その時の古い家は、さみしがり屋の目に見えぬものが朝、
色々な形で、食卓のあたりで、いたずらしているようでした。
椅子を動かしたり、椅子にかけていたジャケットをふわっと浮かしたり、、、

12cmほどの大きさのラッキーも、よく突然吠えていました。

そんな事が続いた日の後、朝、仕事に早めに行く日
サンドイッチを半分食べて、突然、洗面所へ行きたくなり、、、
思わず、見えないものの方に向かって、
「食べたらダメよ!」と指を指して睨んだら、、、、

それっきり、家出したようです。笑
何もしていないのに、怒られたから居づらくなったのかなぁ?

初めて、火の玉というものを見たのもその家。
3mくらいのしっぽをつけているように、外をフワフワ移動していました。
母からよく聞いていたけど、見ちゃった!笑

ラッキーのことで、そんなあったとこも思い出しながら歩いた。
見えないものにも意識があり、きっと幸せを求めていたのかもしれません。
怒ってごめんなさい!(後で笑ってしまってたけど!)今も笑ってしまう、あの一言!

本当は、神に向かっても謝りたい。
目に見えぬ、神に向かってはじざるは、ひとのこころのまことなりけり
(明治天皇御製より)

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

火の玉って見たことが有りません。
子供の頃、家の前にお寺さんと
墓地が有って他の人は見てるのに私は見てません。
非常に不公平だと思った事が有ります(笑)
ボスは、見たことがあります。
7歳の時、間違いなく父ですv-17e-263
いやいや、見ないほうがいいです。笑
楽しそうに流れてましたが、、、笑
母も一緒に入院していた友達がなんにんも同じ時にみてても
母は見えなかったそうです。

> 火の玉って見たことが有りません。
> 子供の頃、家の前にお寺さんと
> 墓地が有って他の人は見てるのに私は見てません。
> 非常に不公平だと思った事が有ります(笑)
やっぱりありますか?
意外と楽しそうにゆらゆら流れて行きました。笑

> ボスは、見たことがあります。
> 7歳の時、間違いなく父ですv-17e-263
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード