熊本に思いを寄せる人たち と 黒い訪問者 

今日は家の中より外の方が暖かいシドニー
戸を開けると、ほわ~~~んと暖かい空気が流れていました。

先日の熊本復興支援チャリティー映画の際に
番号くじの当選したAさんが賞品を取りに来てくれました。

4~5年前に人気あるブログを書いていた方で、Aさんと聞いただけで、その方だと直感したamiでした。笑
出ました!久しぶりの直感!笑

Aさんは出身が熊本の方で、ご自分でも復興支援活動をされています。
ご親戚が震災で亡くなられ、まだ避難所で暮らしている、親戚もたくさんいるそうです。

チャリティ映画が終わったから、終わりではなく、
これからが熊本の方々、大分などの方々へ支援を続けること。
Aさんとのお話しも、素敵な時間となりました。
これからも復興支援を続けるAさんのお手伝いができればうれしいです。

長い避難生活、2011年、東北の避難所にNPO法人として、レイキヒーリングで参加させていただきましたが、
やはり、人との繋がり、お子様の目に見えないこころのケアーなども
たくさんの方々がボランティアとして、動いていたことが思い出されます。

地震の揺れも少なくはなってきましたが、まだ時には大きな揺れもあります。
どんなに不安な時を過ごしていることでしょう。

Aさんが、来る少し前、携帯でもうすぐ着きますとメッセージを受け取っていた時、、
なんだか真っ黒いものが小指と薬指の付け根についていました。

何??取ろうと思うと、ぶよぶよ、ぬるぬる、、、取れない、、
ひぇ~~っとはじくと、飛んでいきました。
そして、取れた後、みるみる血が流れて、止まらない!

テーブルの上に黒いものが動いていたので、よく見ると、なんと、ヒル!
ひぇ~~!2回目の叫びと共に、、血がどんどん出る!笑
201607221917479e1.jpeg
どこから来たの?(さすがの、わたしもヒルには聞きませんでしたが、、、笑)

少し前にお孫ちゃんが庭から取ったお花が落ちていたので、拾ったので、
その花についていたのかもしれません。
それにしても、血が止まりません。なんでもヒルは吸い付きながら血を凝固させない
「ヒルジン」という成分を出しているそうで、血が止まらないそうです。
20160722191812ad3.jpeg
薬を塗っても、血が止まりません。だらだら。。。

友達と、ちょうどメッセージをしていたので、ヒルにかまれたけど?歯ってあるのかな?
と、小さな皮膚の穴を見て聞くと、、、、写真が送られてきました!













ひぇ~~~!3回目の叫び!笑
2016072219182383b.jpeg
こんな怖いお顔をしているのですね。

これから腫れがひどくならないように、レイキをしたいと思います。
ん??かなり腫れているような気がするけど、もともと腫れているので、大丈夫に違いない!笑

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

ヒルが家の中に!
って言うかヒルが普通に居ることが驚き。
血が早く止まりますように。
お大事にね。
ぎゃーっ きもーいっ そんなものに噛みつかれたのですか!
ぬるぬる流してもその成分取れなかったのですね!
ヒル恐るべし… 大変でしたね…
夢に出てきそう ^^;
血が止まりましたでしょうか・・・。
早く治ります様に。。。

現実的に会った事がないもので、
最初「黒いものが」と書かれているので
夢の中のお話なのかと思う程でした。

ヒルのお口の画像が凄いですが、
息子の魚の図鑑に 似たような写真がありました。
スナヤツメ とか カワヤツメ(ヌタウナギ科)
がそうです。

吸盤の様になっていて、なかなか剥がれない構造になってます。
ギャ~ッ!

こ、怖いです~(>﹏<@)
ヒル~!
すごいお顔(口?)なんですね、写真を見てゾ~ッ!

もう血はとまりました?
お大事にされてくださいね。
ヒルってこんなですか?ビックリ!
よく川とかで見かけるって聞いた事あります
ヘビとかヒルとか嫌だ~
お大事にね!
たぶん、娘の靴についていたようです。
片方倒れていたので、直したので、、、汗
今朝は一点の血の塊を取ると、また流れていました。不思議ですよね。
でももう大丈夫です。ありがとうございました。

> ヒルが家の中に!
> って言うかヒルが普通に居ることが驚き。
> 血が早く止まりますように。
> お大事にね。
びっくりでした!!
今朝も少し違溢れ出てきていましたが、止まりました。
この歯がびっくりですよね。

> ぎゃーっ きもーいっ そんなものに噛みつかれたのですか!
> ぬるぬる流してもその成分取れなかったのですね!
> ヒル恐るべし… 大変でしたね…
> 夢に出てきそう ^^;
血は止まりました!本当に、吹き出てくるのです。びっくり!笑
夢だったらよかったのですが、、現実でした!笑
そうなのです、はじめは、取ろうとしてもなかなか取れず、さらにびっくり!
張り付いているような感じです。

> 血が止まりましたでしょうか・・・。
> 早く治ります様に。。。
>
> 現実的に会った事がないもので、
> 最初「黒いものが」と書かれているので
> 夢の中のお話なのかと思う程でした。
>
> ヒルのお口の画像が凄いですが、
> 息子の魚の図鑑に 似たような写真がありました。
> スナヤツメ とか カワヤツメ(ヌタウナギ科)
> がそうです。
>
> 吸盤の様になっていて、なかなか剥がれない構造になってます。
この写真先に見ていたら、失神だったかも、、、笑
小さな穴が開いていたので、ヒルって吸われる?だけだと思ったので、
歯がなるのかな?と言ったら、あの写真が送られてきました。笑
血は止まりました。ありがとうございます。


> ギャ~ッ!
>
> こ、怖いです~(>﹏<@)
> ヒル~!
> すごいお顔(口?)なんですね、写真を見てゾ~ッ!
>
> もう血はとまりました?
> お大事にされてくださいね。
わたしも初めてだったので、びっくりです。
吸い終わったら、自らとれるそうです。
まだ吸い終わっていなかったようです。笑
ありがとうございました。

> ヒルってこんなですか?ビックリ!
> よく川とかで見かけるって聞いた事あります
> ヘビとかヒルとか嫌だ~
> お大事にね!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード