情報と柔軟な思い 

今日のレイキヒーリング

質問いいですか?amiさんは見えないものが見える人ですか?
と聞かれました。笑

この方の聞かれた意味は違いますが、
(ただ聞いてみたかっただけ!笑)

レイキセミナーを受講する前に、たまに、たくさん調べたりする方の中には、
オーラが見えるようになる、〜になる、など色々な情報を聞いて、期待してくる方がいます。

先入観というものに左右されると、かえって本来のレイキの意味から離れ、
すぐに癒せて便利なこと、オーラが見えるようになると、受け取とる場合もあるようです。

それはまるで、

前に美味しいロールケーキを食べて感激し、
さらに思いを寄せて(笑)、噂のロールケーキを食べると、期待していたほどではなかったり、、

それに変わって、あまり情報もなく、同じようなロールケーキを食べた事がない人が、そのロールケーキを食べると、美味しくて感激する!

たくさんの人からの情報で、ロールケーキに対する期待から、なんとなく、このような違いになるのかもしれません(食べものからの比較でした!笑)

どちらが正しいとかではなく、情報からのメッセージで、受け取り方も変わり、
その情報も色々な視点から見ると、常に自分が感じた事をそのまま、受け入れる事がいいのかもしれません。

つまり、なになにより〜、おいしいのではなく、ただ、「おいしいものをいただく幸福!」笑

素敵な時間を持てることは、自分がよりよい状態で、固めた思いだけで向き合わないことなのかもしれません。

知らぬ仏、言わぬが仏、食べて感動も仏?笑
20160725085719019.jpeg
お友達へのプレゼント!ami-L 化粧ポーチ!
今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

美味しいって前評判を聞いて行ってみるとそうじゃなかったり、
子供の頃から美味しいと思って居たお店がそうでもなかったり、
美味しいかどうかというのも体調や好みの変化も有るようですね。
いつでも美味しく物が食べられるよう
体調管理には気をつけようと思いました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
先入観は、イイ事もあるでしょうが、
持たないで出会う方がイイですね v-220v-17
まさしく!
体調や、その時の味覚の感覚だっていつも同じではないと思います。
期待しすぎない方がいいのかもしれませんね。
でもやっぱり、期待してしまうかな?笑


> 美味しいって前評判を聞いて行ってみるとそうじゃなかったり、
> 子供の頃から美味しいと思って居たお店がそうでもなかったり、
> 美味しいかどうかというのも体調や好みの変化も有るようですね。
> いつでも美味しく物が食べられるよう
> 体調管理には気をつけようと思いました。
色々大変なこともありますよね。
わたしも、レイキがスピリチュア系という方向で期待されるときもあります。
精神性という面だとそうなのですが、、、

ほどほどに~~!ですよね。
ボスさんとの出会いはパーフェクトでした!!笑

> 先入観は、イイ事もあるでしょうが、
> 持たないで出会う方がイイですね v-220v-17
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード