折り紙でも繋ぐよ、世界 

今日は前に東北への募金集めに、折り紙で桜をつくる 
無料講習をしてくれた、アーティストのみどりさんが来てくれました。

その時のお礼に、バックインバックをプレゼント
20160729182134593.jpeg
これと同じ柄で、下の部分に赤が入ったバック(写真撮り忘れ)

またまた、そのお礼に、
201608091431467c1.jpeg
みどりさんの桜ボールをいただきました。
これがあると、部屋の中の幸せが増す。

みどりさんは、アーティストで、作品がシドニーの美術館に展示されています。
ショートの金髪が混じったヘヤースタイルも素敵!

日本の折り紙文化をシドニーにオーストラリアに、世界に広げたいと
思っている一人です。

小さめの折り紙で、器用になんでも作り上げるみどりさん
お年よりも、子供も、みん名で楽しめる折り紙を目指します。

わたしもお手伝いできたらうれしいです。
洋裁とは違う楽しさの折り紙、、、どうしよう、、、作り続けたら!笑
レイキセミナーもヒーリングも洋裁も、折り紙も、、
一日36時間ほしい!

作っていると、瞑想状態。
脳の活性化にもいいようです。レイキとコラボで折り紙!
今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

海外旅行に行く時に枕元にチップを置くじゃないですか。
昔、そのチップと一緒に折り紙を折って置いておくと、お返しにチョコレートとかが置いてあって、「喜んで頂けたんだな〜」って、こちらも嬉しかったのを覚えてます。
もっと上手に色々折れたらいいのにな〜って思いました。^^

まくらもとに、、なんて素敵!
日本のホテルでも、ベットの上にタオルと一緒に折り紙が置いてあるところがあります。
やっぱり、うれしいですよね。
老人ホームとか子供たちにも広がっていってほしいです。

> 海外旅行に行く時に枕元にチップを置くじゃないですか。
> 昔、そのチップと一緒に折り紙を折って置いておくと、お返しにチョコレートとかが置いてあって、「喜んで頂けたんだな〜」って、こちらも嬉しかったのを覚えてます。
> もっと上手に色々折れたらいいのにな〜って思いました。^^
桜ボール折り紙なんですか!!!
どうやって作ったのかまったく想像できない・・・。

何かに夢中になっていると、あっという間に時間がたってしまいますよね。
ホント1日24時間じゃ足りません(笑
またまた素敵なバックインバック!
バッグの中身が散らからなくて良いですよね。
折り紙は芸術だと思ってます。
難しそうで真似は出来ません。
海外に日本の折り紙の技術を知って欲しいです。
バックインバック素敵ですね!
amiさんって何でも出来て素晴しい!
おり紙娘が好きなんですよ~
先日も何だか難しそうなのを作って置いて行きました
でも何作ったのか分かんない~(笑)
桜ボール可愛いですね
バックインバック シックでとても素敵ですね
私も時々子供達に読み聞かせや折り紙折るボランティアをしています
でも自分の楽しみでもあるのですよね
桜のボール可愛いですね 初めて見ました
鶴もイイけど、桜も v-17v-221
よく見ても、どうやって作るのか?不思議です。
ほんとうに、36時間ほしいです。
夢中になることが多すぎる、、笑

> 桜ボール折り紙なんですか!!!
> どうやって作ったのかまったく想像できない・・・。
>
> 何かに夢中になっていると、あっという間に時間がたってしまいますよね。
> ホント1日24時間じゃ足りません(笑
ありがとうございます。
今、大きなばっくなので、いつも使っている中サイズを大サイズにさらに
入れて使っています。笑
バックの中、見るのが楽しみ!あはは
折り紙すごいですよね。世界に広がってほしいです。

> またまた素敵なバックインバック!
> バッグの中身が散らからなくて良いですよね。
> 折り紙は芸術だと思ってます。
> 難しそうで真似は出来ません。
> 海外に日本の折り紙の技術を知って欲しいです。
ikukoさん、ありがとうございます。
いやいや、なんでもできないです。笑
娘さんも折り紙作られるのですね。何を作ったか??笑
桜ボールとってもかわいいです。

> バックインバック素敵ですね!
> amiさんって何でも出来て素晴しい!
> おり紙娘が好きなんですよ~
> 先日も何だか難しそうなのを作って置いて行きました
> でも何作ったのか分かんない~(笑)
> 桜ボール可愛いですね
Non姉姉さんありがとうございます。
読み聞かせもいいですよね。
折り紙、楽しいですものね。
桜ボールとてもかわいいです。

> バックインバック シックでとても素敵ですね
> 私も時々子供達に読み聞かせや折り紙折るボランティアをしています
> でも自分の楽しみでもあるのですよね
> 桜のボール可愛いですね 初めて見ました
みどりさんは、鶴で、イヤリングも作っています。
鶴もいいけど、桜もすてきです。

> 鶴もイイけど、桜も v-17v-221
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード