こころの隅にある想い 

世の中、本当に便利になりました。
今まで、日本に行かなければ連絡が取れなかった大昔と違い
今は、普通に、ほいっと友達に連絡が取れる。

まだまだだと思っていた日本行
後2週間になっていたので、予定の決定を始めなくては、、、
のんびりしていると、目が覚めると日本!という状態かも!笑

今日は、お友達が近くに来ることがあり、お茶に寄ってくれました。
前回、バックインバックを購入してくれて、とっても便利!と言ってもらえ、
今は何を作っているの??ポーチ!どれどれ、見せて?という流れ!

これではないけど、
2016081617312884b.jpeg
左右ちょっと気持ち、長さが違うようなポーチはプレゼント!(早く言えば、、失敗!笑)

そう言っている間に、前回より少し大きめのバックインバックと
お友達のプレゼントにポーチをお買い上げ!笑

あ~~ぁ。ほしくなっちゃうから、寄らなければよかった!爆笑
そういう会話もうれしい。

何かを人に認めてもらえることって、とてもうれしいこと。
もしかすると、わたしたちは、毎日どこかで、そんな思いを
こころの隅に持っているのかもしれません。

落ち込んでいるときというのは、知らぬ間に
自分の存在がどこかに忘れ去られて、行き場のない空間にいるような感じ。

上を向いて、前を向けば、たくさんの仲間たちが
しっかり支えてくれているのに、ただ氣が付かなく、沈んでいく気分

しっかり目を開けているようで、霧の中をさまよっている想いは
なるべく早く、太陽の日差しに戻してあげるのがいいのかもしれません。

さんさんと降り注ぐ太陽の中にいた今日、お友達の一言で、さらに
やしの木の下で長椅子に寝そべっている気分!

それも、レイキで癒されている寝そべっているわたし!そう思った瞬間、瞑想気分!あはは

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

本当にそうですよね、納得しながら読んでました。
パソコン開けたら、シドニーのami さんに会えるんですもの。
色んなツールがあってすごい時代ですよね。

そうそう、
「誰かに認めてもらいたい」ってみんな思ってるんですよね。
子供も大人も....
人生ずっと落ち込んでるかえるままですが、自分で癒す方法があるんですものね。レイキもその一つなんですね〜。
HP拝見してみました。^^

かえるママさん、
今日は、普通に元気でしたが、特に、たった一言でとっても嬉しい気分!
みんなこんな風に、どこかでなにかを待っていたりするのでしょうね。

東京、札幌、イタリア、、、ほとんどどこでも、今繋がれるので、すごい!笑
レイキで、、ほとんど、落ち込まなくなります!笑
結局、健康が主役ですね。それにただ気が付くだけ~~~!笑


> 本当にそうですよね、納得しながら読んでました。
> パソコン開けたら、シドニーのami さんに会えるんですもの。
> 色んなツールがあってすごい時代ですよね。
>
> そうそう、
> 「誰かに認めてもらいたい」ってみんな思ってるんですよね。
> 子供も大人も....
> 人生ずっと落ち込んでるかえるままですが、自分で癒す方法があるんですものね。レイキもその一つなんですね〜。
> HP拝見してみました。^^
ホントたった5文字の言葉だけで
気持ちがぐんと変わる。
嫌な言葉の場合は即効落ち込むし。嬉しい言葉だと
嬉しくなる。5文字の言葉で気持ちが変わるって不思議です^^

バックを販売ってほんと凄い事です。
何と無く作る人がいても、やはり布や糸の端が綺麗に出来ないのが多いと思うので、ほんと販売される方って素晴らしいです^^
私なんて、遠目で見てね~て言わないと無理です(笑)
私も家で一人で居ると落ち込むんです。
世の中の全てから遮断された気分になります。
そんな時はちょっと外に出ると良いかも知れませんね。

バッグ、頑張ってますね。
皆が待ってると思うと心も弾みますよね~
ポーチもイイなぁ v-343

落ち込むことも、、、あります。
どうやって、立ち直ってるんだったかなぁ v-17e-356
年齢のせいなのか、時々わけもなく落ち込んだり、自分が嫌いになりそうになったりします。
そんなとき、助けてくれるのはやはり周りの人だったりします。
元気のない時には誰かに助けてもらい、元気な時には誰かを元気にしてあげれるようなそんな人になりたいです。
amiさんからもよく元気もらってます(#^.^#)
不思議ですね~~~
魔法の言葉を携帯に吹き込んでおこうかしら??笑
落ち込むことは、結構少ないですが、言葉でもっと素敵な時間もうれしいですね。
ちょっと、、、作りすぎてしまって、、行き場のないバックが不憫なので、、、笑


> ホントたった5文字の言葉だけで
> 気持ちがぐんと変わる。
> 嫌な言葉の場合は即効落ち込むし。嬉しい言葉だと
> 嬉しくなる。5文字の言葉で気持ちが変わるって不思議です^^
>
> バックを販売ってほんと凄い事です。
> 何と無く作る人がいても、やはり布や糸の端が綺麗に出来ないのが多いと思うので、ほんと販売される方って素晴らしいです^^
> 私なんて、遠目で見てね~て言わないと無理です(笑)
太巻きおばばさん、シドニーにいたら、引っ張り回すのに!!笑
ほんとですね。外に出ると、気分がはずみますね。
最近は怖いこともあるけれど、なってから考える、、、笑
バック、、行き場を探しに出かけます。
持っている方から、ほら~~整頓されていいよ~~とみて、聞くとうれしいです。

> 私も家で一人で居ると落ち込むんです。
> 世の中の全てから遮断された気分になります。
> そんな時はちょっと外に出ると良いかも知れませんね。
>
> バッグ、頑張ってますね。
> 皆が待ってると思うと心も弾みますよね~
今度、ポーチも送ろうかな~~?でも、ボス色にね!!笑
落ち込むとき、、めったにないないのですが、、
立ち直り方は、、小太郎君と戯れる!

> ポーチもイイなぁ v-343
>
> 落ち込むことも、、、あります。
> どうやって、立ち直ってるんだったかなぁ v-17e-356
年齢、、特に女のひとは更年期霜害という壁がありますよね。
かなり、落ち込むことがなかった私も、これには勝てませんでした。
(戦わなかったですが、、笑)
そんな時は、落ち込むまで、行っちゃえ!と、泣いては、わっはっは~~
泣いては、わっはっは~と訳の分からない日を送りました。笑
私から、元気をもらってくれてありがとうございます。
私もShop Asahiyamaさんの感動な記事で、うれし泣きたくさんいただいています!

> 年齢のせいなのか、時々わけもなく落ち込んだり、自分が嫌いになりそうになったりします。
> そんなとき、助けてくれるのはやはり周りの人だったりします。
> 元気のない時には誰かに助けてもらい、元気な時には誰かを元気にしてあげれるようなそんな人になりたいです。
> amiさんからもよく元気もらってます(#^.^#)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード