ありがとうがいっぱいの宝物 

今日は理容師になりました。
2016082120181910c.jpg
理容師だった母の形見のハサミと櫛

ハサミは、いまも、母のぬくもりを残し、
櫛は父のぬくもりを感じさせてくれる。

最後まで、二人で繋がっていたこのハサミと櫛、
私も同じように使っていきたい。

色々な形見分けがあるけれど、魂の入ったものを頂くのは嬉しい。
最後は何も持っていなかったような夫婦は、人の大切なものをたくさん持っていた。

生まれてきたままのように、
天にそのまま戻って行ったのかもしれない。

魂の宝をわたしもたくさん持って、待っている人のところに
行ける日でありたい。

今日は酋長への床屋さん
父と同じように、耳の後ろのカットの要望に、思わず涙が出そうだった。

はさみの少しのさびはそのままにしておこう。べっこうの櫛はハンドメイドだった。
ありがとうがいっぱいの宝物

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

素敵なお話をありがとう。
私も夫の髪の毛はカットしてました。
時々、虎刈りになってしまって・・・
後ろだから本人は分らなかったでしょう(笑)
その時使ったハサミと櫛、私も大事にします。

良いお話ですね~
私も母の髪を時々カットします
伸びた所だけですけれどね
うちは商売屋 ネット普及するまでは超超が付くほど忙しく
父に会うのは放課後たまにお店に帰る時か
たまに出会える歯磨きの頃 おはよう の一言だけ
仕事始めたからは職場で会えるので実家は滅多に行く事はなく
仏壇参りに行く時か用事ある時だけ
今はみぃなのお陰で毎日実家によって親子で猫と戯れてます
いつも使うたび、一緒にいるような気がします。
太巻きおばばさんもご主人にカットしていたのですね。
私も虎刈りですが、カール系の髪なのでバラバラでもわかりません。笑
大切にしてくださいね。

> 素敵なお話をありがとう。
> 私も夫の髪の毛はカットしてました。
> 時々、虎刈りになってしまって・・・
> 後ろだから本人は分らなかったでしょう(笑)
> その時使ったハサミと櫛、私も大事にします。
お忙しかった時期、大変ですよね。
今はゆったり、お母様の髪をカットしたり、みぃなちゃんと遊んだり、いいですね。
みぃなちゃんは誰かの生まれ変わりなにかもしれませんね。

> 良いお話ですね~
> 私も母の髪を時々カットします
> 伸びた所だけですけれどね
> うちは商売屋 ネット普及するまでは超超が付くほど忙しく
> 父に会うのは放課後たまにお店に帰る時か
> たまに出会える歯磨きの頃 おはよう の一言だけ
> 仕事始めたからは職場で会えるので実家は滅多に行く事はなく
> 仏壇参りに行く時か用事ある時だけ
> 今はみぃなのお陰で毎日実家によって親子で猫と戯れてます
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード