9月3日,仙台「銀河の雫」と当たり前の会話 

山元加津子さん(かっこちゃん)の初監督の映画
銀河の雫 はじまりはひとつ」が9月3日,仙台で上映されます

かっこちゃんがネパールの復興支援もかねて、作った初めての映画。

ネパールのギータちゃんは言います。
「みんなひとつで、あなたは私かもしれないし、花かもしれないし、鳥かもしれない。空かもしれない。目の前のものやことや人を大切にすることが大切と、私たちは小さい時から学んできました」と。

小さい時から、花や鳥に話しかけていたという、かっこちゃん。
変わった子だと言われたりしていましたが、ネパールに旅行に行って、
ここでは、それが当たり前のことだということを知り、感動します。

宇宙と繋がっているという 私たちの証人のようなかっこちゃん。
どんな素敵な映画ができたのでしょう。
私は同じ日に札幌でレイキのセミナーです。

同じように、宇宙と繋がって、すべてが感謝と、一つの波動で包まれていることを
私もその日はレイキを通して、お話ししているはずです。

今日は久しぶりに、お孫ちゃんたちをディケアに迎えに行きました。
途中のツツジが満開で、見てみてと話しかけるように
顔をおしくらまんじゅうで、見せていました。
20160823173138a55.jpg
こんにちは。お久しぶり。綺麗に咲いたね。お元気だった?

自然と話しかけていた自分に、後で読んだ、かっこちゃんの記事が重なって、
私の、当たり前の世界が、ここではないかもしれないけど、
ネパールにはあったのだと、感動したamiでした。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

「かっこちゃん」で思い出しました。
かえるままは、山本加津子さんの著書「本当のことだから」持ってます!
お友達なんですか?
早速、読み返してみたくなりました。^^

そうなのですね〜!嬉しいです。
2年前に映画の上映「ぼくの後ろに道はできる」の映画監督の岩崎靖子ちゃんとかっこちゃんにシドニーへ来ていただく企画をしました。昨日の事のようです。
お孫にもよくしてもらい、たま〜にメールでお話しします。
ここをぶつけた!とか、、そういう時、いつも同じ時なんです。笑

> 「かっこちゃん」で思い出しました。
> かえるままは、山本加津子さんの著書「本当のことだから」持ってます!
> お友達なんですか?
> 早速、読み返してみたくなりました。^^
ギータちゃんの言葉ステキですね。
残念ながら9月3日は都合悪くて映画を見ることはできないんですけど、山元加津子さんの著書を読んでみようと思います^^
素敵な映画の様ですね 見れなくて残念
私も山元加津子さんの著書をアマゾンで探してみます
心に響く言葉がいっぱい出てきそう ^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵な言葉ですよね。
ネパールの人たちの思いがそのまま受け継がれているのですね。
かっこちゃんの素敵な本を是非読んでください。

> ギータちゃんの言葉ステキですね。
> 残念ながら9月3日は都合悪くて映画を見ることはできないんですけど、山元加津子さんの著書を読んでみようと思います^^
Non姉姉さん、是非本読んでください。
色々なところでも、講演しています。
心が洗われます。

> 素敵な映画の様ですね 見れなくて残念
> 私も山元加津子さんの著書をアマゾンで探してみます
> 心に響く言葉がいっぱい出てきそう ^^
鍵コメさん、本当にいるのです。
これから、色々なところでも上映されると思います。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード