北海道新幹線の乗り心地 

札幌から東京にJRで出発しました。
初めての北海道新幹線です。

早く、札幌まで繋がって欲しい!新幹線!
20160908090328a00.jpeg
周りには何もない、新函館北斗駅でちょっとびっくり!

ドアに、見やすい両車、座席の番号が載っていました
20160908123606115.jpeg
向こうに来た新幹線がUターンしてくるのかと思っていると、進行方向から来ました!

当たり前ですがな〜〜!と電車、新幹線の博士、かのぼんさんがいいそうです。笑

中はやはり綺麗。ピッカピカの新品。トイレもウォシュレット付きでした!笑

一番後ろの席で、荷物を座席後ろの隙間に置くと、アジア人の団体が入って来ました。
私のスーツケースの横にどんどん置き、どんどん積み重ねる。
3段目は座席の背もたれより上、、崩れるかもしれない。
20160908123624d63.jpeg
発車から、3秒で、崩れた!笑

前方の方にいる、添乗員さんのような方のところまで行き、声をかけると、
本当に申し訳ありませんでした。と丁寧なお言葉。

新青森で、団体さんは降りるようです。
また添乗員の方が、すみませんでしたと丁寧に挨拶され、
「いえいえ〜〜!」と答えていましたが、、ここから、みんなのスーツケースを
ドアのところに運んでいました。

団体さんも、ニコニコと挨拶され、それに答えてニコニコしていました。
素晴らしい日本の旅になって欲しいです。

が、、、私のスーツケースも一緒に持って行こうとする!慌てて、呼び止めました。
あ〜、危なかった!席を後ろに倒しておいて良かった!

添乗員さんが、持って行ってしまったら、もっとびっくりしたことでしょう。
やまびこ、、新函館北斗から、4時間半、あっという間に東京です。

昔マレーシアで仲良くしていたママ友さんたちと、東京で久しぶりに再会です。
只今、盛岡到着、ここは雨です。
乗り換えの放送で、土砂崩れがあり、不通の電車もあるという。
どうぞみなさまがご無事で、素敵な1日でありますように!

今日もお帰りに愛のお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!


にほんブログ村


 この記事へのコメント 

だはははは~!
誰が新幹線の博士やねん!(爆)

いやいやど~もど~もヽ(^0^)ノ
リンクまで貼っていただきましておおきに(^-^)

いいないいな~北海道新幹線♪
はやぶさH5系ですな(笑)
私も乗ってみたいわ(^^;;
スーパー北斗281系もね(爆)

荷物、危ない所でしたね
先方に悪意がなかったとしても面倒な事になるもんね
無事でヨカッタ(*^。^*)

でもいい座席を指定されましたね
私も一番後ろの席を指定して乗ってましたよ
理由は
① 荷物を後ろに置けるから
② リクライニングを後部座席を気にせずできるから
③ 洋服がけのフックを前と後ろが使えるから

③はとくに冬なんか背広とコートをかけますしね^^
デメリットはドアの上に流れる案内広告が見づらい(^^;;

まぁ何はともあれ、そちら方面天候が悪そうなんでくれぐれもお気を付けて!
わはは、さすが博士!笑
かのぼんさんにも、と写真撮りたかったのですが、早くて間に合いませんでした。笑
私もいつも座席は後ろです。そうなのです。
後ろに荷物が置けるから!

今回は、東京から神戸まで後日行きますが、指定席取るとき、
たくさんの観光客の方々が後ろに並んでいたので、富士山側、聞けませんでした。

でも、今はどちらにしても富士山、見えないかもしれませんね。

> だはははは~!
> 誰が新幹線の博士やねん!(爆)
>
> いやいやど~もど~もヽ(^0^)ノ
> リンクまで貼っていただきましておおきに(^-^)
>
> いいないいな~北海道新幹線♪
> はやぶさH5系ですな(笑)
> 私も乗ってみたいわ(^^;;
> スーパー北斗281系もね(爆)
>
> 荷物、危ない所でしたね
> 先方に悪意がなかったとしても面倒な事になるもんね
> 無事でヨカッタ(*^。^*)
>
> でもいい座席を指定されましたね
> 私も一番後ろの席を指定して乗ってましたよ
> 理由は
> ① 荷物を後ろに置けるから
> ② リクライニングを後部座席を気にせずできるから
> ③ 洋服がけのフックを前と後ろが使えるから
>
> ③はとくに冬なんか背広とコートをかけますしね^^
> デメリットはドアの上に流れる案内広告が見づらい(^^;;
>
> まぁ何はともあれ、そちら方面天候が悪そうなんでくれぐれもお気を付けて!
大変でしたね。
その様子が手に取るように分ります。
でもお互いの笑顔で丸く収まる。
今のドイツにはそれが有りません。
どうしてかなぁ・・・・

チケットが取れたので私も今月末に日本へ飛ぶことにしました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とても丁寧に言っていたので、間違えると
向こうの方も大変だったと思います。
ドイツ、だけではなくて世界中で
どこかくるってしまったような感じがすることも多いですね。
また入れ違いですね。

> 大変でしたね。
> その様子が手に取るように分ります。
> でもお互いの笑顔で丸く収まる。
> 今のドイツにはそれが有りません。
> どうしてかなぁ・・・・
>
> チケットが取れたので私も今月末に日本へ飛ぶことにしました。
そうなのですね。
私はトコトコ行くのが好きなので、結構楽しんで乗っています。
北海道新幹線 v-235
イイですねぇ e-266
ボスも今度北海道へ行く時は、乗りたいと v-220v-17
ボスさん、ぜひ乗ってください。
トイレが素晴らしい!笑

> 北海道新幹線 v-235
> イイですねぇ e-266
> ボスも今度北海道へ行く時は、乗りたいと v-220v-17
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード