自然の法則とある日の行き場所 

今日は帰国して、札幌での最後のお休み日。
両親のお墓参りに朝行ってきました。

お参りが終わって、叔母のところにまだ、連絡してなかった事を思い出す。
だんだん兄妹がいなくなると、寂しいようです。一人だから、電話ちょーだい!と言われていた!

お墓の帰り、いつもの長い階段を降りようとすると、階段の踊り場に、
一羽のカラスが羽を広げて仰向けになり、少し大き目のカラスがその上に乗って
攻撃していました。

顔、身体をつついて、下にいるカラスは抵抗できないまま、つつかれて痛そう。

お墓参りに階段を上がってきた人たちも、その光景に、
回り道して避けていました。

私がお相撲さんのように、(普段とあまり変わりもなく!笑)どすこいどすこいと
音を立てて降りると、かなり近くで、ようやく下のカラスの身体の上から、降りました。

かわいそうに、頭からも、身体中血がにじんでいました。
201609181448083b0.jpeg
片足も突かれたのか、びっこを引き、飛べないような感じでした。
納骨堂のドアの前にいきましたが、まださっきのカラスが木の枝で待機しています。
たまたま、叔母の長電話もあり、通話の終わるまで、このハゲタカ風さすらい坊の
近くで、攻撃者がいなくなるまで、レイキヒーリングを送りながら、話していることにしました。

納骨堂の床下にもぐりこみました。
2016091814482325f.jpeg
もしかすると、これは自然の法則で、このさすらい坊カラスは、
攻撃をそのまま受ける準備ができていたのかもしれません。

弱いものいじめ、意見のすれ違い、すべて、これも何かを意味するもの だったのかも!どうでしょう.?
と、考えると、これは大きなお世話?おせっかい。相手が悪いとは思いませんでしたが、ごめんなさい。
あのカラスが、一番いい状態でありますに,遠隔ヒーリングも送らせてもらい、出会いに感謝!

電話の途中一度切れてしまい、またかけ直すと、
「さっきの事だけど、、」と、叔母が慎重に言い始めました。

「そんな、遠慮しないで入っていいんだよ、あれ?こんな事、普通話さないっしょ!」と札幌弁
「じゃ〜〜、遠慮なく入れてもらおうかな〜〜、でも私はきっと、遺灰はどこかにまいてもらう事になるかもしれない」

という、親族のお墓に入ることの話しでした。笑

帰り喉が渇き、途中で三ツ矢サイダーを購入
20160918144839ee8.jpeg
父がこよなく愛した三ツ矢サイダー!必ず冷蔵庫の中に入っていた。
シュゥワ〜〜っと開けた瞬間、実家にいるような香りが部屋に充満した。

太巻きおばばさん、Non姉姉さん、かのぼんさん、コメントありがとうございました。
あるクリックを間違って押し、自分で、自分のお返事コメント拒否されています。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

こんばんは amiさん
痛々しそうな姿ですね・・・
カラスの世界にもいろいろあるのでしょうね。
うふふ 北海道弁、嬉しいな。
今度お会いできた時には
北海道弁大会しましょー♪

カラスって仲間同士でも血を見る争いが有るんですね。
知らなかったです。
可哀想に・・・・

コメント欄の迷惑コメントを開くと自分のコメ返しが
入ってる事が有ります。
そうすると自分のコメ返しが出来ないです。
迷惑コメントを開いて自分のコメ返しの承認をすると
大丈夫だと思います。
一度開いてみては?

このコメントは管理人のみ閲覧できます
amiさんと出会ったのも、自然・必然の法則かも v-17v-426
太巻きおばばさん、ありがとうございます
迷惑コメントの欄に何も入ってなかったです。
名前を拒否なので、今FC2に聞いていますが、お返事きていません。

これも、届く?
イブママさん、
カラスの世界も、人間の世界も同じように感じました。
札幌弁!最近みんな使わないので、寂しい!

叔母と話した後、自分で、、、あれは、どこいったべ?なんて言って出てました〜〜!笑
ボスさん
出会いもいい方向だと、嬉しいですねー〜〜。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード