人生の転換期は一言から 

コメントのお返事、、自分の名前を間違えて、削除から拒否に押してしまい、
お返事ができない!なので、下に添付しました。

レイキセミナーはお休みの今日、札幌で、昔の同僚とランチ
20160916183555087.jpeg
前回、Mちゃん、ちょっと不調で、気にかけていましたが、
今回も元気に来てくれました。

若かった私たち、今もよく笑う私ですが、本当にコロコロ毎日よく笑っていました。
誰もが夢が叶うという、夢を信じていた時代。

それでも、自分に自信がなかった私を、明るい世界へ向かわせてくれた一人のMちゃん。
顔や、容姿のこともきになるお年頃。

とっても美人だけど、歯が出ているMちゃんは、先輩から、ふざけて、
「こら、Mちゃん、歯を見せない!」と言われても、「はーい!」と言いながら口を閉める。

出っ歯は私のチャームポイント!と嬉しそうに言うMちゃんの言葉に、、、
一瞬のうちに、私の自分感が一変した。

その当時、私の右頬には大きなホクロがあり、子供からあれ何?と指をさされたり、
嫌だな〜という思いがありました。
それが、一瞬のうちに、チャームポイントに変わりました。
自分の全てをそのまま受け入れて愛すること。

嬉しいと思ったと同時に、自分に申し訳ないような気になりましたが、
早く気がついてよかったという思いでいっぱい。

自分感のブロックが取れると、ホクロが全然気にならなくなりました。
心のブロックが取れると、どんどん本来の自分が見えてきたような?
毎日も楽しいだけの日々が待っててくれました。

その後、ホクロは痛みが出てきて、取ることになりましたが、
人生の大きな転換期を一つの言葉で気づかせてくれたMちゃんに感謝。

自分の中で、その思いは今のレイキへの道に続いています。
一つでも、セミナーの中で、ブロックが取れて、宇宙からのエネルギーを
手を広げて受け取ってもらえたらどんなに素敵でしょう。

10月札幌現代レイキセミナー予定中。

コメントのお返事
太巻きおばばさんへ:ドイツも広がってきています。来年ドイツ行きます〜!
イブままさんへ:10月は予定です。来れたらいいなぁ〜密かに思っています。笑
Non姉姉さんへ:見方が変わるということはすごいですね。毎日の学び!

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

amiさぁぁーーん
美味しいランチに楽しい会話が弾んで
楽しい時間だったのでしょうね。
そしてまた10月に
札幌にいらっしゃるの―♪
あぁ それだけで元気をいただけますっ
来年はドイツにも広まるのですねー
考え方一つで幸せになれると言う事ですね。
良い事を聞きました。
来年ですか?
早く来てね~~
何事も見方感じ方ですね
後ろ向きより前向きがいいですね!
よく笑う人 明るい人 笑顔の素敵な人
そんな人の側にいると自分もにっこりになれます
自分もそうなりたいものです
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:5月11日(木)/5月20日(土) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード