子育ての大変も一緒に乗り越えて 

不思議なご縁で開催、東京現代レイキセミナーもうすぐ始まります。

昨日は東京駅到着!東北新幹線から降りると、
まっすぐ前が待ち合わせの場所だと思っていると、くるくる回ってやっと見つけました。

さすがに、広い!東京人が多いですね。
大昔、マレーシアで、子供達が小さい頃3年間、同じ部落のようになっているアパートで一緒だった
Iさん とKさんのと再会。

あれから、30年、東京に来るといつも4人で会う私たち。一人は秋田なので来れず、昨日は3人。

0歳から4歳だった当時の子供達も、今はお父さんになっていたり、お母さんになっていました。

Iさんのうちに、集まり、子供も入れて、いつも8〜15人くらいで
ワイワイ、ガヤガヤ。毎日のように楽しい日々でした。

まず、遊びに入った最初の人が、Iさんのお家の茶碗洗い!笑
同じ年の子供達は一緒に遊ぶので、ママ友は井戸端会議!

昔はこうしてビールを飲む時間はなかったけれど、今はそんなことも笑話。
20160909090716280.jpeg
沖縄料理。人気のビールを教えてもらい、かんぱい!

とめどもなく話すことは、昔の事、、、今のこと、、
20160909091012c62.jpeg
次回は一緒に沖縄旅行に行こう!と話が進みましたが、きっと行ける!はず!笑

私が昔とっても可愛がっていた、Iさんの次男のたけし君、札幌からお土産に飴?と思ってみたけれど、
そうだ〜、今はもう35歳だった!笑

入っておいでよ〜!といつもみんなの集合場所にしてくれた Iさんに私たちはとても感謝。

駐在員の奥様という高い敷居を取り払い、毎日、同窓会のような場を与えてくれた。
(私は駐在員の奥様ではなかったけれど)

ドイツ人のうちの酋長からドイツ語で何か聞かれ、怒られたと思って、ビビっていた Iさん。
「今、何て言ったの?私、何か悪いことしたかな?」と青ざめた Iさんに
「ケーキ美味しい?と、聞いている、だけよ」と爆笑の私

KさんとKさんのご主人とエレベーターで一緒になった時、
Kさんのご主人が「酋長!太ったね!」とふざけていい、

酋長から「Kさん、あなたの方が、もっとデブ!」と日本語で言われ、
帰ってから、ずっと鏡の前でショックを受けていたというKさん。笑

懐かしい話は何度聞いても笑える。

子育て時代、笑えるだけではなく、追い詰められる時もたくさんありました。
一緒に乗り越えて来たお友達。

自分だけで頑張らず、声をかけてくれる人がいたことは
本当にありがたい事でした。みんなお互いに、ありがとう!

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

今は東京なのですね。
素敵な密度の濃い時間をお過ごしですね。

水曜日はありがとうございました!
^^
かえるママさん、こちらこそありがとうございました。
毎秒、満喫しています〜!


> 今は東京なのですね。
> 素敵な密度の濃い時間をお過ごしですね。
>
> 水曜日はありがとうございました!
> ^^
昔のお友達との再会、嬉しいですよね。
布布布、私も昔ドイツ語で話しかけられて
叱られてるのかと一人で勝手に傷ついてました(笑)
今は昔の、楽しい思い出話に時間が足らなかったでしょ v-222v-17
昔という、時間が長くなってきたので、たくさんの再会!笑
やっぱり思いますよね。ドイツ語からの会話の慣れ!笑


> 昔のお友達との再会、嬉しいですよね。
> 布布布、私も昔ドイツ語で話しかけられて
> 叱られてるのかと一人で勝手に傷ついてました(笑)
足りなかった!
これから毎日、どこかの時間で、昔話し!笑

> 今は昔の、楽しい思い出話に時間が足らなかったでしょ v-222v-17
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード