宝の使い方 

明日は娘の誕生日で、明日は会えないようなので、
酋長の作ったドイツ料理と、わたしとお孫ちゃんで作ったケーキでお祝いです。

久しぶりのクネーデェル!
201609271704484fa.jpeg
お肉もとろけそうで、美味しい〜〜!

ケーキも初めてのレシピで、マーブルケーキに、お孫ちゃんとデコレーション!
おやつにあげた、ミルキーをママのケーキに飾る!と、、
ケーキのど真ん中に埋め込んでいました。笑

そう言えば、3番目の娘は、札幌で生まれたと、今頃思い出しました。
ドイツ系なのか?日本では、巨大児のハンコが母子手帳に押されていました。笑


昨日の星形は、、本当はこの五芒星になるはずでした。
20160927174906181.jpeg
よく見ても、よく見なくても、全然違う!笑

これを布に縫い付けるには、難しいかも!
半日、あ〜〜でもない、こ〜〜でもない、、と考えていましたが、こたえはまちまち。
しばらく、迷い道くねくねです。

風のシドニー、木々の葉の音が、まるでオーケストラのように
必要な時に、必要な音をささやく。鳥のささやきも心地よく、、、聞いていたのですが、
急に、、、ある友達の話を思い出して吹き出していました。

先日会った友達が、ベランダに来る鳥に娘さんが、パンをあげているそうですが、
巣を作る用意をしているのに、あちこち場所を変えるそうです。

色々なものが入っているパンを食べさせているので、鳥が不妊症になっているのでは?
と友達が言うので、私は爆笑。

自然に生きるものが、ある時から、自然に餌がもらえることがわかると
えさを取るという機能が衰えてしまうこともあるのでしょうか?

どんなにここちよく、どんなに楽になっても、
自分で生きていく生き方は忘れてはいけないのかもしれません。
自由の宝を持っている鳥が、大切な宝を必要としていけますように!

今日も愛と調和のレイキが世界に向けて送られます。
ご縁ある方々が一番いい方向に向かっていけますように!

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

御誕生日おめでとうございます。

Rinderrouladeでしょうか。
本場ドイツ仕込みですね。
美味しそう。
こんばんは amiさん
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
ミルキーを真ん中に埋め込む・・・
うふふっなんて可愛いのでしょう。
美味しい楽しいケーキが
出来上がったことでしょう。
鳥の不妊症・・・ごめんなさいっ
か、肩が震えましたーー 笑
娘さんのお誕生日おめでとうございます。

料理 美味しそう!
amiさんも お孫さんとケーキ作りで
楽しい時間が送れましたね。

クネーデル
初めて聞きました。
この、白い お団子の様なものなのですね。

ご主人様が作ってくださるなんて、
羨ましいです。

自然の中の鳥さんは
自分で餌を見つけた方が
良いのかもしれませんね。

あげたくなるのが 人情だとしても。

それから、
五芒星は、こういったものなのですね。
昨日、独自で調べたものと少し違いました。

知恵の輪の様な 不思議なデザイン。
本当。力が入っていそうです。
娘さんお誕生日おめでとうございます!
クネーデェルのお肉がおいしそう~~~。
20年くらい前にドイツのロマンチック街道の旅行に行ったことがあるんです。
ビールもワインもソーセージもザワークラウトも感動のおいしさだったんですけど、全粒粉のパンがとてもおいしかったのを覚えています。
日本では食べられないおいしさでした。

五芒星ってこういう形なんですね。
これは難しそう・・・。

鳥の話は奥が深いですね。
誰かを助けるときも自分に依存させないようにしないといけないんでしょうね。
お嬢様、お誕生日なのですね。
おめでとうございます.:*:・'°☆

ドイツ料理、クネーデェルというのでしょうか。
とっても美味しそう(*^¬^*)
ケーキも作られたとのこと。
お嬢様、喜ばれるでしょうね~^^
お嬢さん お誕生日おめでとうございます
お祝いの晩餐会 笑い声が聞こえるようです
ミルキー入りのケーキ 可愛いですね
動植物の生態系もその場その時代に共鳴して
変化しているようです
子猫のノミにな悩まされている所ですが
フロントラインに耐性ついているとの事で新薬勧められました
ゴキブリも蚊も殺虫剤がどんどんきつくなるのもその所以
人為的に餌付けされてもそれ以外の自然の中にいる時間の方が
長いので ここに来れば美味しい物 のインプットで
プラスの知恵なのではないかしら?と思います
娘さん! お誕生日おめでとう v-300
家族で、ご馳走作り v-271
幸せですね~ v-17e-266
娘さんお誕生日おめでとうございます!!
amiさんはおいくつになられたんですか?
って amiさんの年齢聞いてどないすんねん
だはははは~!

そうですね、私はのら猫ちゃんと会って
その子がどんなにお腹を空かしていたとしても
餌はあげません。
無責任にあげるのはよくないと思っています
あげるのだったら家に連れて帰って一生育てるつもりでないと
と思ってます(^-^)
太巻きおばばさん、ありがとうございます
これはドイツの南の方で食べる、いも団子みたいな感じでしょうか?
ドイツ料理はやっぱり作れません。日本料理も危ない!笑

> 御誕生日おめでとうございます。
>
> Rinderrouladeでしょうか。
> 本場ドイツ仕込みですね。
> 美味しそう。
イブままさんのp、ありがとうございます。
ミルキー〜〜!笑
鳥の不妊症!真剣に言うので爆笑でした。
一瞬想像したら、イメージが出てこなかった!笑

> こんばんは amiさん
> お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
> ミルキーを真ん中に埋め込む・・・
> うふふっなんて可愛いのでしょう。
> 美味しい楽しいケーキが
> 出来上がったことでしょう。
> 鳥の不妊症・・・ごめんなさいっ
> か、肩が震えましたーー 笑
caelさん、ありがとうございます。
ケーキ、、見た目がひどすぎて写真アップやめました。笑
ジャガイモのダンプリングです。
五芒星、いがいと難しそうですが、なんだかパワーありそうですよね。

> 娘さんのお誕生日おめでとうございます。
>
> 料理 美味しそう!
> amiさんも お孫さんとケーキ作りで
> 楽しい時間が送れましたね。
>
> クネーデル
> 初めて聞きました。
> この、白い お団子の様なものなのですね。
>
> ご主人様が作ってくださるなんて、
> 羨ましいです。
>
> 自然の中の鳥さんは
> 自分で餌を見つけた方が
> 良いのかもしれませんね。
>
> あげたくなるのが 人情だとしても。
>
> それから、
> 五芒星は、こういったものなのですね。
> 昨日、独自で調べたものと少し違いました。
>
> 知恵の輪の様な 不思議なデザイン。
> 本当。力が入っていそうです。
ケロリンさん、ありがとうございます。
このダンプリングも、お肉も美味しかったです。
お豆は、ザワークラウトと茹でてありました。
五芒星、、難しい!
鳥、かわいいけど、毎日となると、もしいなくなったときなど、かえってよくないのかもしれませんね。

> 娘さんお誕生日おめでとうございます!
> クネーデェルのお肉がおいしそう~~~。
> 20年くらい前にドイツのロマンチック街道の旅行に行ったことがあるんです。
> ビールもワインもソーセージもザワークラウトも感動のおいしさだったんですけど、全粒粉のパンがとてもおいしかったのを覚えています。
> 日本では食べられないおいしさでした。
>
> 五芒星ってこういう形なんですね。
> これは難しそう・・・。
>
> 鳥の話は奥が深いですね。
> 誰かを助けるときも自分に依存させないようにしないといけないんでしょうね。
冷凍SANMAさん、ありがとうございます。
ドイツ料理のジャガイモのダンプリングです。
ケーキ、、、娘は、微妙なリアクションでした。笑
ちょっと、すごいことになっていたので、写真はアップしませんでした。
あぁあ!冷凍SANMAさんのように絵で表現できたら、いいのに!


> お嬢様、お誕生日なのですね。
> おめでとうございます.:*:・'°☆
>
> ドイツ料理、クネーデェルというのでしょうか。
> とっても美味しそう(*^¬^*)
> ケーキも作られたとのこと。
> お嬢様、喜ばれるでしょうね~^^
Non姉姉さん、ありがとうございます。
笑い声は絶え間なく!ケーキの飾りに、笑が!笑

ノミも大変ですよね。
害のない、クリームで、エイぃ!っとクリームつけて、取っていました。笑
鳥も来るだけで貰えるというように思わなければいいですね


> お嬢さん お誕生日おめでとうございます
> お祝いの晩餐会 笑い声が聞こえるようです
> ミルキー入りのケーキ 可愛いですね
> 動植物の生態系もその場その時代に共鳴して
> 変化しているようです
> 子猫のノミにな悩まされている所ですが
> フロントラインに耐性ついているとの事で新薬勧められました
> ゴキブリも蚊も殺虫剤がどんどんきつくなるのもその所以
> 人為的に餌付けされてもそれ以外の自然の中にいる時間の方が
> 長いので ここに来れば美味しい物 のインプットで
> プラスの知恵なのではないかしら?と思います
ボスさん、ありがとうございます。
ご馳走作りは旦那様任せで!笑
おいしものを食べれるって本当に幸せ!
特に作ってもらったら!笑

> 娘さん! お誕生日おめでとう v-300
> 家族で、ご馳走作り v-271
> 幸せですね~ v-17e-266
かのぼんさん、ありがとうございます。
え?わたしですか。娘とほとんど変わりません!笑
動物も、定着していない動物ももいますが、
同じところにいる野良猫は、食べ物があるからいきていけるのでしょうね。
シドニーでは、ほとんど野良猫をみかけませんが、
十勝のレイキの生徒さんは、おこころから、野良猫の養子縁組?をされて、
ご自分も6匹の猫ちゃんと住んでおられました。

> 娘さんお誕生日おめでとうございます!!
> amiさんはおいくつになられたんですか?
> って amiさんの年齢聞いてどないすんねん
> だはははは~!
>
> そうですね、私はのら猫ちゃんと会って
> その子がどんなにお腹を空かしていたとしても
> 餌はあげません。
> 無責任にあげるのはよくないと思っています
> あげるのだったら家に連れて帰って一生育てるつもりでないと
> と思ってます(^-^)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:5月11日(木)/5月20日(土) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード