赤い糸で結ばれて集まった 

今日は、お友達と一緒に、新月だという日、瞑想会に行ってきました。

海の近くだったので、丘になっている道沿いから、真っ青な海が
目の前一面に現れました。

瞑想の場所に行く前に、すでに心は境界線がない彼方へ。

シドニーで、折り紙、そして画家でもあるみどりさんのスタジオでの瞑想会。
初めて伺いましたが、そこには、みどりさんのたくさんの作品も並んでいました。

赤い糸がどの絵にも描かれ、人と人との結びつきの赤い糸
神話にも残っているギリシャのお話しの中にも赤い糸が出てくるそうです。
中国でも赤い糸、日本でも赤い糸。
普通に見えていた人たちの時代は運命の赤い糸が漂っていたのでしょうか?

絡み合ったり、やっと近づいていける糸。
人生の中で出会う人たちを物語っているようでした。

瞑想はクリスタルボウルの演奏で、スタジオに鳴り響く音は、力強くもあり、やさしくもあり、
時々、思った音が出なかったというEさんの演奏でしたが、地に足がつきました。

ぼぉ〜んと、地球の中の一つになるように共鳴するシンギングボウルとは違った、
上に伸びる音は、宇宙の音と共鳴しているようでした。

同じスタジオには、共同で使っている、ガラス作家の方もいました。
若くて、ダイナミックでかわいいマイさんの、作る作品は小さな可憐な作品。

かわいい猫ちゃんたちや、アロマオイルと入れるボトルだったり、
たくさん素敵なものがいっぱい!素敵なお人柄がガラスにも出ていました。

私の将来の、老後の楽しみのガラス作り。
もう少し待っててください。若い方でよかった、弟子入り、待っててもらえる。

周りのみんなから、「amiさん、老後は目がかすむし、手も震えているかもしれないから、今!」
と言われてしまいました。今は、、洋裁で、他に広げずにチクチク楽しみたいです。笑

集まった方たちの圧倒的な、エネルギーで、それぞれ、自分たちの必要なエネルギーが
赤い糸で結ばれていった素敵な午後の素敵な時間でした。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

ギリシャ神話にも赤い糸。
人々の中にに人との繋がりを大切にする心が有るんですね。
ある意味平和の象徴かもと思いました。
ボスの老後の楽しみはぁ。。

v-21

今! すでに! 老後 v-17e-270e-356
赤い糸って別に男女だけじゃないんですね
家族、友人、同僚、先輩、後輩
みーんな出会った人達と結ばれているもんなんでしょうねヽ(^0^)ノ
瞑想会ってあるんですねー
一度そこで演奏してみたいわ(^-^)
お隣の奈良県に天河神社という芸能の神様が祀ってある神社がありましてね
昔そこへ奉納演奏っていうのをしてました(^O^)
なんか厳かな空気感がいいんですよねー♪
赤い糸ってあったのです!笑
絡まっていかなければいい関係でいけるのかもしれませんね。

> ギリシャ神話にも赤い糸。
> 人々の中にに人との繋がりを大切にする心が有るんですね。
> ある意味平和の象徴かもと思いました。
ボスさん、私たち、ちょっとはいっていますが、、まだまだ!笑

> ボスの老後の楽しみはぁ。。
>
> v-21
>
> 今! すでに! 老後 v-17e-270e-356
絵の中には、4本の赤い糸、、というのもありました。
みんな繋がっているようです。
瞑想会、半分眠りこけそうでした。笑
天河神社知ってます。レイキの合宿で、演奏もあったと聞きました。
洪水になったすぐ後に。あそこは呼ばれている人が行くところだそうです。


> 赤い糸って別に男女だけじゃないんですね
> 家族、友人、同僚、先輩、後輩
> みーんな出会った人達と結ばれているもんなんでしょうねヽ(^0^)ノ
> 瞑想会ってあるんですねー
> 一度そこで演奏してみたいわ(^-^)
> お隣の奈良県に天河神社という芸能の神様が祀ってある神社がありましてね
> 昔そこへ奉納演奏っていうのをしてました(^O^)
> なんか厳かな空気感がいいんですよねー♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード