慣れてくる現象 

暖かくなってちょっとウキウキ気分だったけれど、
夕方から急に12度になっていくシドニー。

そのような気候は、最近はありかな?と思いながらも、慣れてきたこの時代に
突入したことにびっくりする。

今まで想像もできなかったことが、目の前で起きる現象を、どれだけみるのだろう。
こころに残しながら、冷え込む前に、残っていた焚き火を燃やす。
20161005192943df0.jpeg
暖炉の中で、すっかり乾燥した丸太が、勢いよく燃えていく。

神経痛持ちの、ワンコのミッシーと私には、この暖かさが優しく浸透する。
優しいと、こころも安らぎ、何かをしたくなる。笑

こころが安らぐと、作りかけ洋裁をまた一つ完成させる。
201610051930213ba.jpeg
完成させると、次が気になる。

次の作品に行く前に、娘から、お孫ちゃんの洋服の注文がきた。
洋服は端切れが出るので、なんだか寂しいけれど、刺し子の笑子さんのように、
コースターを作ってみるのもいいかも。

最近とても眠たくなっていた私は、今日の気温差で、目がしっかり全開のまま1日が終わる。
有意義な日が、炎に包まれて、全うしていく丸太と共に終わる。
今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

amiさん、大活躍ですね。
皆が待ってますものね。
頑張って下さい。

三寒四温、そうして暖かな日がやって来るんですね。
暖炉の前で刺繍をする....(椅子はやはりロッキングチェアー?)
そんな女性に憧れてます!^^

amiさんどんどん腕を上げられてますね。
バッグ出来上がったんですね。
持ち手もステキです!
お孫ちゃんの服はどんなデザインなのでしょう。
洋服は曲線があるから使い道に悩むハギレが結構でますよね(笑
コースターはいいアイデアですね^^
ステキなバッグ(*^-^*)
こちら作られたのですね。
すごいです!

お風邪など、召されませんように。
素敵なバックが完成してますね
お孫ちゃんのお洋服もオシャレなのが完成しそうですね
最近パッチワークをするので端布でも捨てられません
手作りって楽しいですよね ^^
お孫ちゃんのお洋服作り頑張って下さい
私も手仕事が大好きです。 下手なんですけどね。
日本では朝ドラの主人公が手仕事大好きで登場しています。
小さな女の子が今日は四つ葉のクローバーを刺繍しています。
さて 私も何か作ろうかな?
これまた素敵なバッグ v-17e-266
太巻きおばばさん、いつもありがとうございます。
ボォ〜っとしている時間も大切ですが、何かできる時間は嬉しいです。
三寒四温、まだまだ続きそうです。

> amiさん、大活躍ですね。
> 皆が待ってますものね。
> 頑張って下さい。
>
> 三寒四温、そうして暖かな日がやって来るんですね。
暖炉の前で、刺繍、、あら、素敵!笑
そんな時代に行ってみたいです。
よ〜く見れないように、写真をアップです。

> 暖炉の前で刺繍をする....(椅子はやはりロッキングチェアー?)
> そんな女性に憧れてます!^^
>
> amiさんどんどん腕を上げられてますね。
色々、失敗をしながらバックできました。
お孫ちゃんの服、、丸いところはケロリンさんの事を思い出して、
頑張って諦めずに縫いました。
コースターいっぱいできそうです。

> バッグ出来上がったんですね。
> 持ち手もステキです!
> お孫ちゃんの服はどんなデザインなのでしょう。
> 洋服は曲線があるから使い道に悩むハギレが結構でますよね(笑
> コースターはいいアイデアですね^^
冷凍SANMAさん、ありがとうございます。
合成皮の挑戦で、失敗を重ねてやっとできました。

> ステキなバッグ(*^-^*)
> こちら作られたのですね。
> すごいです!
>
> お風邪など、召されませんように。
Non姉姉さん、ありがとうございます。
お孫ちゃんの服は、直線ではないので、悪戦苦闘!笑
頑張ります〜!

> 素敵なバックが完成してますね
> お孫ちゃんのお洋服もオシャレなのが完成しそうですね
> 最近パッチワークをするので端布でも捨てられません
> 手作りって楽しいですよね ^^
> お孫ちゃんのお洋服作り頑張って下さい
素敵な押し花も作られていますよね。
私もいつか押し花作ってみたいです。
朝ドラ、短いけど、惹きつけられますよね。
刺繍も、綺麗なのを見せていただきました。

> 私も手仕事が大好きです。 下手なんですけどね。
> 日本では朝ドラの主人公が手仕事大好きで登場しています。
> 小さな女の子が今日は四つ葉のクローバーを刺繍しています。
> さて 私も何か作ろうかな?
ボスさん、ありがとう〜!
作り出すと止まらない!

> これまた素敵なバッグ v-17e-266
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード