選べる位置 

シドニーから2時間くらい離れたところからお友達が泊まりに来ています。

明日、かっこちゃんこと、山元加津子さんの初監督による
映画「銀河の雫」がシドニーで上映されるのを一緒に観に行きます。

前回は私がお泊りに行ったので、今回はうちで井戸端会議。
同じ学年でもあり、生きてきた時代が一緒なので、時代友達

英語で、2人の息子さんを育ててきた、しっかりもののBさん
プールで1キロ泳いだり、自分の健康管理も素晴らしい。

明日の事は分からない私たちですが、今日は楽しいお話ができて、
楽しい時間を過ごせることにお互い感謝できる。

明日の事は夢を膨らませる事に集中して、
終わった事は、そういうこともあるだろう!気分!

たくさんの心配ごとを抱えていると、楽しい時間を見逃し、
重い感情は、前にあった出来事の妄想を引きずり、
空気のような移動する時間の中を私達は選べる位置にいるという事を
見るか?隠してしまうか?

迷った道でも、いい道に続いているに違いない。
今日の2人の経験が、いい道に繋がっているという見本。

ただ寂しい時、悲しい時があるならば、時間という親友が見守ってくれる。
心配しなくてもいいよね。いい事に繋がっているはずだから。経験がものをいう。

日本のお友達からいただいた、柚子昆布。美味しい!
201610151956526af.jpg

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

皆さん、とても生き生きとしてますね。
見習わなくちゃいけないことが沢山です。
柚子昆布って知りませんでした。
美味しそう~
北海道へ帰る姉たちを見送る時
v-17 来年のバアバの17回忌に、旅行へ行こう v-237
v-209 そうだね v-363

そんな小さな楽しみが、明日への意欲になるボスです v-220v-17
太巻きおばばさんも、色々と行動されてて、生き生きですよ〜〜!
柚子昆布、ごはんがあったら、止まらなくなりそうです。
美味しいです。

> 皆さん、とても生き生きとしてますね。
> 見習わなくちゃいけないことが沢山です。
> 柚子昆布って知りませんでした。
> 美味しそう~
意欲が出る事って大切ですよね。
素敵な頑張りが生まれます。
旅行?やっぱり、シドニーでしょう〜〜!

> 北海道へ帰る姉たちを見送る時
> v-17 来年のバアバの17回忌に、旅行へ行こう v-237
> v-209 そうだね v-363
>
> そんな小さな楽しみが、明日への意欲になるボスです v-220v-17
時代友達・・・ いい言葉ですね^^
時代背景が一緒だと自ずと会話も弾みますよね~♪
うんうん、今日もありがとう!
くだらん事に考え込んでる自分が馬鹿らしく思えました~ヽ(^0^)ノ
また明日からがんばろっと(^^;
あはは〜!年配友達って言うのも何だし、、時代友達!笑
いやいや、かのぼんさんの場合、実際に自分でくだらないこと!って思っているのは
意外と大事な考える時間かもしれません。笑
お互いに明日も頑張りましょう〜!笑

> 時代友達・・・ いい言葉ですね^^
> 時代背景が一緒だと自ずと会話も弾みますよね~♪
> うんうん、今日もありがとう!
> くだらん事に考え込んでる自分が馬鹿らしく思えました~ヽ(^0^)ノ
> また明日からがんばろっと(^^;
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード