触れることのできる風の色 

先日買ってみた桜そば!初めて見ました。色も綺麗!
20161017193615a03.jpg
茹ででいるときに、ほんのり桜の香りがしました。素敵!
桜ざるそばで、いただきました。

お味はというと、やはり桜の味が一瞬するのですが、つゆにつけると
桜のほのかな香りが消えてしまいました。しかし気分は満開の桜。

来年は1月末にレイキセミナーで日本に行く予定ですが、桜の時期にも帰りたい。

今週末、日本からきている辻井伸行君のピアノコンサートに行ってきます。

すでに、辻井伸行君はオーストラリアに来ておられて、
日豪友好協力基本条約の調印から40年を記念して行われた、豪議会内で、演奏されたそうです。

「キャンベラにて、盲目のピアニスト、辻井伸行さんが14日、オーストラリアの連邦議会内で演奏会を行い、ターンブル首相など、およそ200人が鑑賞しました。」ということです。

人の才能と可能性をこころの目で見、まるで宇宙とそのまま繋がっているような手が
人々のこころを癒します。初めて伸行君の演奏を聞いたとき涙が止まりませんでした。
それは盲目という、人が名付けたことではなく、音が一つ一つ生きているのです。

生まれた時から盲目の伸行君に、お母様は小さい時から物を表現するとき
色としてお話ししてこられたそうです。
暖かい−赤、冷たい−青、のように!

ある時、風が吹き、伸行君が「風は何色?」ときかれたそうです。
私たちだったら、どう答えるでしょうか?

昨日観た「銀河の雫」のネパールの映画の中に、5色の旗のお話しがでてきます。
そしてその中の白は風だと聞き、私は伸行君のことを思い出していました。
触れることのできる無の世界です。

今からとても楽しみです。
今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

桜そば食べたことないです。
麺はピンク色なんでしょうか。
季節を感じられる食べ物っていいですね。
辻井さんの演奏はすばらしいですね。
辻井さんの才能を見出してサポートしたお母さまもすばらしい方ですね。
辻井伸行さんがお出でになるんですね。
ベルリンでコンサート行きました。
オリジナルの曲が凄く素敵で涙が毀れました。
きっとお優しい心をお持ちの人なんでしょうね。
楽しんで来て下さいね。

1月、3月、チャンスが有りそう。
今度こそ、amiさんとお会いしたいです。
桜の麺 抹茶の麺 カラフルな麺を最近ちょくちょく見かけます
色や香りを楽しむのって嬉しいですよね
辻井伸行さんのコンサート行った事があります
素敵な音色 楽しまれて下さい!
風の色は白・・明解ですね。
辻井さんのピアノはTVでだけ。 臨場感があると
もっと・・と思います。

どんな母の元に生まれてきたかはその後の人生に
大きな影響力があると感じて居ます。
大河ドラマの最後に、関連地域の紹介をする場面で、
辻井さんのピアノ演奏がBGMで流れます。
「風の色」 ボスなら何て言うかなぁ v-17v-361
柚子そば、、などもありました。私も初めて!色はほのかにピンク。
辻井さんのお母様も素晴らしい方ですよね。

> 桜そば食べたことないです。
> 麺はピンク色なんでしょうか。
> 季節を感じられる食べ物っていいですね。
> 辻井さんの演奏はすばらしいですね。
> 辻井さんの才能を見出してサポートしたお母さまもすばらしい方ですね。
太巻きおばばさんもコンサートにいかれたことがあるのですね。
優しい方なのでしょうね。
力強い音からも優しさが感じられますよね。
楽しみです。
一月末に東京です。お会いできたら嬉しいです〜!

> 辻井伸行さんがお出でになるんですね。
> ベルリンでコンサート行きました。
> オリジナルの曲が凄く素敵で涙が毀れました。
> きっとお優しい心をお持ちの人なんでしょうね。
> 楽しんで来て下さいね。
>
> 1月、3月、チャンスが有りそう。
> 今度こそ、amiさんとお会いしたいです。
色々な麺ができているのですね。
Non姉姉さんも辻井さんのコンサート行かれた事があるのですね。
とても楽しみです。

> 桜の麺 抹茶の麺 カラフルな麺を最近ちょくちょく見かけます
> 色や香りを楽しむのって嬉しいですよね
> 辻井伸行さんのコンサート行った事があります
> 素敵な音色 楽しまれて下さい!
風の色、透き通っている色、白。
辻井さんのコンサート楽しみです。
本当に!親子になる意味の深さを感じます。

> 風の色は白・・明解ですね。
> 辻井さんのピアノはTVでだけ。 臨場感があると
> もっと・・と思います。
>
> どんな母の元に生まれてきたかはその後の人生に
> 大きな影響力があると感じて居ます。
そうなのですね。
力強さと優しさのバランスが取れた音が素敵です。
風の色。イメージしただけで幸せになります。

> 大河ドラマの最後に、関連地域の紹介をする場面で、
> 辻井さんのピアノ演奏がBGMで流れます。
> 「風の色」 ボスなら何て言うかなぁ v-17v-361
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード