氣がつくことと 

時々、何かを考えているとき、
答えがいたるところに現れてくる。

それは、本の中の文章かもしれないし、
TVを見てるときの言葉かもしれない。

レイキを学ぶと、色々な事が起こってくると、言われたりしますが、
それは、周りの氣に、氣がつく事が多くなる。笑

友達と一緒にあることをしたいけど、どうしよう?
聞いてみようかな?なんて考えていたりすると、、、現れる。
201610181755359b3.jpg
素敵な時間のために、私についてきて!
来たのかな?お知らせ!笑

誰でもが持っている宇宙と繋がる一直線。
氣がつくことと、そんな氣がする、、こと。
せっかくのお知らせにこころを寄せてみるのもいいかもしれません。

TVで戦争に関わった人たちの孫に当たる人たちがスタジオ、アメリカとソビエトからはビデオトーク。
そこには、東條英機氏のお孫さん、スターリンのお孫さんなど。

歴史に詳しくない私ですが、お孫さんからのお祖父様の話しに、
東條英機(※)についてのイメージが一変したいような思いがした。
総理になる気持ちはなかった、、、独裁者と言い切るには程遠いような氣がした。

スターリンのお孫さんは、広島と長崎への原爆はするべきではなかった。と言い切り、
今に真実がわかる?というような事を言って、TVインタビューから消されていた。

裏にある真実とは、、、隠された真実?オージーの歴史研究科が
言う言葉に、学びとはなんなのだろう?と考えさせられる。

※東條の連隊長時代、行軍演習の時には、体力のない兵士は落伍しないように短い道を歩かせ、折からの不況に除隊した兵士たちの再就職を世話する委員会を設置した。また陸軍大臣の時も、宮中からの下賜金を1円も私せず、全てスタッフに配った。
東條の、この下の者に対する細やかさ、家族的感覚を、一国全体へ持ち出すとどうなるか。
石原莞爾は、家庭原理を軍隊に持ち込まなかった。同志的な交わりは、敢えて軍内で避けていた。(石原の方が能力も大きな視野も持っていた) だが、日本的組織においては、石原よりも東條も方がいい上司であり信頼と人気を集めがちである。 《福田和也 出典不明》

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

ドイツで暮してると戦争に関するニュースが必ず出てきます。
日本も同じ敗戦国だったのにと考えさせられる事がいっぱい。

氣がつく事。そんな氣がする事。
今一度振り返ってみたいです。
数え歌で、祖母から聞いていた「東條さん」という名!
自分が、後世に名を残しているのを、どう思っているのでしょうね v-17v-362
ドイツは、忘れてはいけないことを、目を瞑らずにしっかり見てるのでしょうね。
ナチに関わったドイツ人のお孫さんも参加していました。
氣がつくこと、、、忙しいと、氣がつくのが遅れることがあります。笑


> ドイツで暮してると戦争に関するニュースが必ず出てきます。
> 日本も同じ敗戦国だったのにと考えさせられる事がいっぱい。
>
> 氣がつく事。そんな氣がする事。
> 今一度振り返ってみたいです。
いい時、悪い時、悪いくじに当たってしまったことも、すべて、生き方なのですね。
時代は冷たい時もある、けれど、どんなことを世間が言っても、日本人として誇りに思っているのではないでしょうか?

> 数え歌で、祖母から聞いていた「東條さん」という名!
> 自分が、後世に名を残しているのを、どう思っているのでしょうね v-17v-362
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード