色と無の世界 

朝は、草木についた露が、近くや遠くまでキラキラ輝いて見える。
目が悪い私の特権!

真ん中がピカピカ光って、周りにたくさんの輪が広がり、
10mも、20m先でも、同じように光って、露が微笑んで話しかけてくるような氣がした。

綺麗だと思うと、光が増す。
テレパシーのように、きっと想いが通じるのだと思う。

太陽の日差しが強くなってくると、露はもっと小さな粒になり、空気を舞う。

粒と粒が交わうことなく、秩序が保たれているように、お互いを横で受け止めながら
空に舞っていくようです。生きてきた人の分だけの蒸気

鳥も飛べていいけれど、小さな蒸気の粒も飛んでいける。
空(くう)になるという贈り物。人もいつかはこうして自然に戻っていくのでしょう。

風の強い1日のシドニー。
辻井伸行さんの風の色のお話を聞いてから
風の色を感じてみたいと思う

風に色を感じると、空気にも色がついているような氣がする。
この世で、色のついていないものはないのかもしれない。

ただ、無になれば、こころも無になる。
そこにだけ色のない世界があるのかもしれない。

お友達から頂いた一口羊羹 岩谷堂羊羹
20161020181631f85.jpg
初めて食べるゴマ味。美味しい。色は真っ黒。笑

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

辻井伸行さん、風の色を感じる事が出来るんでしょうね。
凄く素敵な方だと思います。
もう一度、辻井伸行さんのピアノコンサート行って
音を肌で感じてみたいです。
こんにちは amiさん
頭痛はすっかり良くなりましたか?
風の色 そうですね
気づかないだけで
色のついていないものはないと
私も思います。
札幌は初雪を迎えましたよ。
雪と風と雷が一度に来ました うふふ
先日の記事を見た後から、「風に色付け」をしています v-237
目を閉じて、肌で感じて v-17v-426
その日によって風の色が変わる。
今日は藍色・・自分流 とても強くて
車のドアーが持って行かれそう。

頭の痛いのはもうすっかり?
道東の山々には冠雪があり やはり特段に美しかったです。
久しぶりに風になりました。
辻井さんは色で感じるように、お母様から聞いていたようです。
明日です。
とっても楽しみ〜〜!

> 辻井伸行さん、風の色を感じる事が出来るんでしょうね。
> 凄く素敵な方だと思います。
> もう一度、辻井伸行さんのピアノコンサート行って
> 音を肌で感じてみたいです。
イブままさんこんばんは。
頭痛はすっかり良くなりました。ありがとう〜〜!
色、この世の色って素敵ですよね。
初雪〜〜!早いですね。
雷と雪?珍しい!

> こんにちは amiさん
> 頭痛はすっかり良くなりましたか?
> 風の色 そうですね
> 気づかないだけで
> 色のついていないものはないと
> 私も思います。
> 札幌は初雪を迎えましたよ。
> 雪と風と雷が一度に来ました うふふ
私も風、音も色を感じてみています。
目を閉じると、風も色付きですよね。

> 先日の記事を見た後から、「風に色付け」をしています v-237
> 目を閉じて、肌で感じて v-17v-426
六花さん、
藍色、なんて素敵。
色を感じると風もオシャレですよね。
頭痛は良くなりました。ありがとうございます。
山の雪化粧も綺麗でしょうね。

> その日によって風の色が変わる。
> 今日は藍色・・自分流 とても強くて
> 車のドアーが持って行かれそう。
>
> 頭の痛いのはもうすっかり?
> 道東の山々には冠雪があり やはり特段に美しかったです。
> 久しぶりに風になりました。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード