神様から選ばれた手 

今日のレイキ交流会
お二人不調でしたが、4人の参加。ケアンズに行っていたYちゃんも半年ぶりの参加。

交流会の後、車で行くはずのオペラハウスが、電車で行くことに変更。
参加の皆様に、終わってすぐに出ることの了解をお願いすると、

「amiさん、駅からオペラハウスまで焦って行ったらダメダメ!暑くなる!」
「大丈夫、扇子持った!」笑

「辻井さんのピアノコンサート?amiさん泣くよ!」
「大丈夫!フェイスタオルとハンカチ持った!」笑

いつもより、少し前に終わってもいいから、、、、と言われ、ありがとう!
おやつの時間を抜いてもいいから、、、とMさんが言う。

一瞬、次元が変わったような空気!
誰よりもおやつの時間を楽しみにしているMさんに、みんなが一斉にMさんを見る!笑
今日も朝から大爆笑で癒されるレイキ仲間。
20161022185841a08.jpg
おやつの時間短縮!(笑)交換ヒーリングはたくさん時間をつかう。

皆様のご好意で、ゆっくり歩いても間に合う時間で終わらせていただきました。
感謝!

久しぶりのオペラハウス!
わ〜〜!舞台の後ろ側だけど、前から2列目!指揮者の顔が見える側。
201610221900501a8.jpg
辻井さんの奏でる指もしっかり見えます。
だけど、困った!正面の人たちから丸見え。泣いてもタオル使えない!笑

オーケストラと一緒の演奏でしたが、
辻井伸行さんが弾き始めると、そこだけ、違う場所のように、
オーケストラが周りにいることを忘れる。(ごめんなさい!)

優しい音が、会場に響きわたり、素晴らしかったとしか言いようがない。
終わった後は、拍手喝采が止まない!

アンコールは、辻井さんのオリジナル曲だと思ったら、途中から
オーストラリアの「Walzing Matilda」の曲をアレンジして弾いてくれました。(会場が笑いに)
オーケストラの人たちもびっくりしていたようです。

この歌が、こんなに素敵な歌だと、辻井さんが教えてくれました。
力強かったり、柔らかかったり、楽しかったり、嬉しかったり。また涙が、、、

神様から選ばれた手なのだと、心の底から思いました。
宇宙からのスポットライトが当たったような辻井さんのお話はまた明日。
私もピアノではないけれど、神様からちらっと氣がついてもらえるレイキの手でありたい。

終わった後は、誘ってもらった昔の同僚Sさんとディナー
あ〜〜!なんて素敵な1日!
夢じゃない、夢を見たようでした。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

良かったですね~!
辻井さんのピアノコンサート、また行きたいです。
ユーモアも交えたコンサートさぞ素敵だったでしょうね。
素敵な時間になってよかったですね
私も以前初めて危機に行った時は感動でした
月末は全く別ですがアマラウ・ビエイラのピアノリサイタル
ベートーベン危機に行ってきます ^^
芸術の秋 私も素敵な演奏で気分一新してきます ^^
辻井さんのコンサートチケットは、即!完売なんだって v-17e-270
大河ドラマの曲を聴きたいなぁ v-363
辻井さんとオーケストラのコンサートで、2幕目は出ていなくて、
ちょっと残念でしたが、とっても良かったです。
私も是非また見たいです。

> 良かったですね~!
> 辻井さんのピアノコンサート、また行きたいです。
> ユーモアも交えたコンサートさぞ素敵だったでしょうね。
とても良かったです。
今回もベートーベンでた。
Non姉姉さんも楽しんでくださいね

> 素敵な時間になってよかったですね
> 私も以前初めて危機に行った時は感動でした
> 月末は全く別ですがアマラウ・ビエイラのピアノリサイタル
> ベートーベン危機に行ってきます ^^
> 芸術の秋 私も素敵な演奏で気分一新してきます ^^
ボスさん、今回は辻井さんだけのコンサートではなかったのですが、
完売でした。大河ドラマのきょく、私も聞きたいです。

> 辻井さんのコンサートチケットは、即!完売なんだって v-17e-270
> 大河ドラマの曲を聴きたいなぁ v-363
感動的な舞台 それに涙するamiさんに
六花が感動しています。
文章から音色が響いてきますよ!
六花さん、涙用のタオル持って行ったのですが、
舞台を見ている人たちから丸見えなので、
涙が流れたまま、、、笑
文章から音色?聞こえてくる六花さん、素敵!ありがとうございます。

> 感動的な舞台 それに涙するamiさんに
> 六花が感動しています。
> 文章から音色が響いてきますよ!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード