消えていくもの 

今日も出会った美しい花たち
2016102818134893e.jpg
藤の花のように、たくさん連なって、素敵!

私を見て!と言うように、華やかなピンクローズ。
20161028181432208.jpg
明日あたり、パーフェクトに咲きそうなお嬢さん。

いつものパークに行くと、たくさん木が切られていました。
いつもあったものが、今日はない。

いつまでもあると思っていたものがなくなる。
急に、どういう訳か、昔の事を思い出しました。

小学校4年の夏休み、急に東京から、札幌に引っ越しました。
一学期が終わり、それが最後になると知らずに、じゃあまたね〜!と別れた友達。
電話番号も、住所も、知らない4年生。

もう会えなくなるなんて夢にも思わず、明日も同じような日が来ると思っていた。
プツリと、4年間の友達の繋がりが消えた。
何もなかったように、4年間が突然消えた気分。

切られた木たちにも、お疲れ様!と声かけしたかった気分ですが、
ここにないということも認めなくては。

一番大事な、今、を思い出して、ちょっとため息をついて、
散歩の続きが普通に続く。

ここにいるのも、すべて道があったから。
別れた友達も多かったけれど、出会った友達の方がもっと多い、素敵な今がある。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

今日という日が明日も同じに来ると思ってはいけないと
思い知らされた事が有ります。
普通の日々が一番幸せなんだと知った事も年を取ってから。

いつも有った木が無くなるって寂しいですよね。
きっと四季折々の姿を見せてくれてたでしょうに。
今日は記事にも 太巻きおばばさんのコメントにも
じーんときちゃいました。
二度と戻らない刹那をやっぱり切に生きるしかないですね。
新しい物を受け入れるには古い物を出さないと…と
よく言いますが古いものにも沢山思い出がついてますから
あながち捨てるとは違うのですよね
でも私は生まれてこの方ずっとここですから
amiさんの用に新しい出会いには限りがあります
切られた木々も新しい新芽の為
きらきらした新芽やお花を楽しみに!ですよね
突然に v-356 
って、あるんですよね v-31
日々の時間を、大切に使わなくちゃね v-220v-17
すべては、進む道が決まっているのかもしれませんが、
毎日が当たり前と思う生活ですよね。
ありがたい日々を思って過ごしていきたいものですね。
木で、胸が締め付けられるような思いでした。
人との別れはどんなに胸が痛い事でしょう。

今日という日が明日も同じに来ると思ってはいけないと
> 思い知らされた事が有ります。
> 普通の日々が一番幸せなんだと知った事も年を取ってから。
>
> いつも有った木が無くなるって寂しいですよね。
> きっと四季折々の姿を見せてくれてたでしょうに。
六花さん、木に対しても胸が締め付けられるような思いでした。
愛する人との別れは、どんなに胸が痛む事でしょう。
ただ、守ってくれる魂は、別れることなく、いつもそばにいる事だと思います。

> 今日は記事にも 太巻きおばばさんのコメントにも
> じーんときちゃいました。
> 二度と戻らない刹那をやっぱり切に生きるしかないですね。
手放さなくてはいけないもの、たくさんありますよね。
無い物ねだりかもしれないのですが、
Non姉姉さんのように、同じ場所で過ごせるのもいいなぁーと思います!
新芽、命の素晴らしさを楽しみます。

> 新しい物を受け入れるには古い物を出さないと…と
> よく言いますが古いものにも沢山思い出がついてますから
> あながち捨てるとは違うのですよね
> でも私は生まれてこの方ずっとここですから
> amiさんの用に新しい出会いには限りがあります
> 切られた木々も新しい新芽の為
> きらきらした新芽やお花を楽しみに!ですよね
いつも自分や周りは大丈夫、と思っている事が、いつまで続くかは
誰もわからないですよね。
毎日が大切。ですね〜!


、> 突然に v-356 
> って、あるんですよね v-31
> 日々の時間を、大切に使わなくちゃね v-220v-17
そっか〜...
今日はしみじみと考えてしまいました。
小学4年生の時の夏休みにお引越しされたのですね....
お別れを言って住所や連絡先など交換して、手紙なども出したかったでしょうね。
当たり前の日々に感謝して生きなくては、と襟を正す気持ちになれました。
かえるママさん、たった何日の前に知ったような感じで、子供心に随分ショックだったようです。
人生色々ですね。引き続き引っ越しが続きましたが、、笑

> そっか〜...
> 今日はしみじみと考えてしまいました。
> 小学4年生の時の夏休みにお引越しされたのですね....
> お別れを言って住所や連絡先など交換して、手紙なども出したかったでしょうね。
> 当たり前の日々に感謝して生きなくては、と襟を正す気持ちになれました。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード